やっちまったな
2012 / 02 / 06 ( Mon )
先月の下旬に、急に甘いものが食べたくなって、でもなんにもお菓子の買い置きがなかったから、どうしようかな~と思ったら、数年前に非常時用に買った缶詰があるのを思い出しました。
クッキーやキャラメルなどの缶入りです。
ひさしぶりにキャラメルが食べたくなって、まだ消費期限はだいぶ先だったけど、たまには更新しなくっちゃね・・・と言い訳をつけて缶詰を開けてしまいました。
子どもの頃に食べたキャラメルは平べったい四角形で半透明の紙で名前の通りキャラメル包みされていましたが、今のは細長くて、1個1個密封されていました。
でもお味は昔のまんまでなんだか懐かしい♪
その日から、毎日数個ずつ食べていたのだけど・・・・・

数日経ったある日、いつものようにキャラメルを口に入れて少しすると、固い感触が。
そうです~やっちゃったのです。
奥歯の詰め物が取れてしまいました。(T ^ T)
仕方ないので大嫌いな歯医者さんに行く羽目に。
幸い虫歯ではないということで、2回で治療は完了したけど、それ以来ちょっとくっつくものや固いものを食べるのが恐怖の私なのです。

1201301.jpg

ちなみに、画像と文章はなんの関係もありません。f(^ー^;
| page top↑
| ホーム |