レモンとオリーブ
2011 / 12 / 02 ( Fri )
今年はレモンが一個もならなかったな~って思っていたのですが、先日ふと見ると、奥の方に一個実がなっているのを発見!!
葉っぱとおんなじ色で今まで気づかなかったのです。
しかもかなりでかい。f(^ー^;
スーパーのレモンの3個分くらいはありそうです。

1112121.jpg

そしてまたつい少し前、オリーブの実が一個なってるのを発見。(^_^;
オリーブはある程度年数が経たないと実がならないって書いてあったので、今年はあきらめていました。
たった一個だけどすごく嬉しいです♪
これもまた鉢の後ろ側だったので全然気づかないでいたのです。

1112122.jpg

この後、レモンは皮をすり下ろしてレモンのパウンドケーキに。
そして実は厚く輪切りにしてレモン酒につけ込みました。
オリーブも一個だけだけど塩漬けにしましたよ。f(^ー^;
| page top↑
| ホーム |