ショック!
2011 / 09 / 18 ( Sun )
きのう歯みがきしていたら、ハリーの下の前歯が1本抜けてしまいました。(T_T)
もともとハリーは下あごが上あごよりも前に出てる不正咬合でそのため下の前歯に負担がかかっていたのかもしれません。
犬歯と犬歯のあいだはとても狭いのに、そこに小さな前歯が6本生えているので密集していて歯並びも悪く、そのせいかずいぶん前から少しぐらぐらしていて知らない間に1本抜け落ちていました。
そのときももちろんショックだったけど、残った5本を大事にしようとしていたところだったので、もう1本抜け落ちたことがとってもショックで。(>_<)
そういうお年頃なのかもしれないけど、いつまでも若いつもりでいたのでやっぱりショックです~~
でも出血もないし、腫れもないし、本人は至って元気でおもちゃをくわえて遊んだり、ごはんもおやつもパクパク食べているので大丈夫だとは思いますが、ワンコの老化現象を意識させられることはとても切ないです。(ノ_・。)

li-pen1a__20110918154103.gif

ところで、しつこく「赤と黒」ですが、あんまりはまって2回目も通して見ちゃいました。
1回目はストーリーがわからないし、字幕も見なきゃいけないしで、付いていくのに必死だったんだけど、2回目はよりストリーに入り込めて、涙ボロボロでした。(TT)

ラストの解釈も1回目と2回目では違ったかんじで受け止めました。
1回目はモネに撃たれたゴヌクは、一旦元気になり、姪のソダムやジェインに贈り物を送ったあとで、やっぱり自分の家族を不幸に陥れた自責の念や、復讐のためだけに生きてきた自分の生きる目標を失って自死したのかなと思いました。
でも2回見た今の感想は、モネに撃たれて、モネが罪に問われないように、人目に付かない場所まで必死で歩いていって、身元不明の自殺者として何日も経ってから発見されたのかなって思います。
ここで問題になるのはあとから届いた贈り物だけど、モネに撃たれる前に、ジェインが駆けつける直前、ゴヌクは自ら死のうとしていたし、その時点ですでに贈り物の手配をしていたのではないかしら。
ガラスの仮面をどこで手に入れたのかが謎だけど、もしかしたらのだめのハリセン先生がゴヌクのことを気に入って、日本から帰る前にもらっていたのかもしれないし。。。

それにしても許せないのは会長夫人。(>_<)
しかも20年前の事件は時効で罪を問えないし、今回は未遂ということで早々と出所してきてるし。
おまけにヘシンの総会にまで出席してるってなんなのよ~~~(*`ε´*)ノ彡
腑に落ちない!!!
とにかくゴヌクがかわいそう。。。…>_<…
そしてナムギルssiの魅力を再認識したドラマでした。
ミサ(ミアネヨサランヘヨ)、茶母に続いてペインになりそうなドラマでした。(×_×)
私みたいな人がいっぱいいるのか、赤と黒関係もナムギルssi関係もCDもDVDも売り切ればっかりです。(>_<)


コメント(4) | page top↑
<<リハビリ | ホーム | お洋服>>
コメント
----

おひさしぶりです~。
実は、プリンも最近歯が抜けてびっくり!

なかなか葉のケアーって難しいよね、、。
、、、ていうか、させてくれないって言うか、、、。
by: ゆみっぴ * 2011/09/23 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
朝・晩はもう本当に秋って感じですね。
ハリー君歯が抜けちゃったのね・・・
うちも目が白く濁ってきてて、寂しい限りです。

ところで「赤と黒」いいんですね!
私も見たいと思っていて録画忘れててそのままになってしまいました・・・今度挑戦しますね!

この間は「華麗なる遺産」を見て途中からレンタル屋さんで借り最後まで見ちゃいました。
そして映画で「ハーモニー」って知ってます?
前に映画館で見たかったのですが時すでに遅く、明日の日曜日にレンタルしてこようと思ってます。

それではまたね~ハリポンママさんも元気でね~~~
by: 泉 * 2011/09/24 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ゆみっぴさん

おひさしぶりです~♪
プリンちゃんも歯が抜けちゃったんですか?(>_<)
ワンコのデンタルケアって難しいですよね。
お互い残った歯を大事にしましょうね。
by: ハリポンママ * 2011/09/24 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22泉さん

あんにょん♪
ほんと急に気温が下がってきましたね。(>_<)
そうなの、ハリー前歯が抜けちゃいました。(ノ_・。)
ランちゃんは少しでも長く全部の歯が残るようにがんばってね。

「赤と黒」ひさびさにはまっちゃいましたよ。(^^ゞ
私の中では今年見た韓ドラの中で一番です~~
冬ソナでプロデューサーを「雪の女王」や「ごめん愛してる」では監督をしたイ・ヒョンミンさんの作品だから(3つともかなりはまったし^^;)私のツボにはまったみたいです~f(^ー^;
来月から週1で吹き替え放送があるので是非♪
正直1日2話の集中放送はかなりしんどかったです~(^_^;

「華麗なる遺産」最後まで見たんですね!
途中少し見たけど最初から見てないからストーリーがわかんなくて。
今度ぜひ最初から見てみますね~~♪(^-^*)
「ハーモニー」は知らなかったです。明日おうちで見るのね~~楽しみね。(^^)
私は「アジョシ」が見たいんだけど、こちらでは上映がなくて残念です。(>_<)
by: ハリポンママ * 2011/09/24 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |