私の愛、私のそばに
2011 / 08 / 04 ( Thu )
このところ夏バテ気味です。
少し前までは早朝に起きて、朝の涼しい時間を満喫していたのだけど、最近は起きるのが辛い。
ということで、今朝もぎりぎりに起きてなんとかパパの朝食とお弁当を作って送り出しました。
その後シャワーを浴びてシャンプーしたんだけど・・・
ぬれたまま長い時間おくのは髪によくないっていうから、タオルドライしたあとでドライヤーで乾かしました。
ここでやめとけばよかったんだけど、もう半年も美容院に行ってないので毛先がバラバラで揃ってないのが妙に気になって、大昔に使っていたくるくるドライヤーを持ち出してみました。
毛先をくるっとしてみたらちょっといいかんじ♪
調子に乗って根元までグルグル巻いて加熱して、戻そうと思ったら髪の毛が絡まってはずれない!(>_<)
どんなにがんばってもうんともすんとも動かない。(TT)
なんとか本体は外したものの、くるくるの部分が頭に巻き付いたまんま。
あとで説明書見たら2回転までしか巻いちゃいけないんだって。。。
少しずつ外そうとしてみるものの、がっちり絡みついて取れない。
どうしよう。。。このまま美容院に行こうか。
それともパパが帰ってくるのを待って外してもらおうか。
でも日中誰か来たらこのまま玄関に行かなくちゃいけないし。
この際ダメもとでシャンプーつけて泡立ててみました。
少しはなめらかになって取れやすくなるかな~なんて思って。
でも甘かった。(TT)
ほとんど変化なし。
仕方ないのでまた乾かして、コームの反対側の細いところを隙間に差し込んで少しずつ外してみました。
途中どうしても外れない部分は少し切っちゃったけど、なんとか全部取れました~
はぁー疲れた。
今日は一日中、ひっぱられた頭皮が痛かったです。(ノ_・。)
ただでも年のせいで髪が細くなってきちゃったのに、この上でっかい○○ができるところでした。
まさに危機一髪でした。f(^ー^;

li-kobana2a__20110805095120.gif

ところで韓国で記録的大ヒットしたという映画「私の愛、私のそばに」
たしか見に行こうと思っていた矢先に震災があって行けなかった映画です。
DVDが出るのを待ってさっそく見てみました。
おおよその内容は知っていたものの、ラブストーリーと一言で言うにはあまりにも重い、とても深い映画でした。
主人公のふたりが結びついたのがちょっと唐突過ぎるような気がしたけど、きっとふたりともそばにいてくれる人が必要だったのかもしれませんね。
うわべだけのきれい事ではなくて、病気の深刻さだけでもなく、もっと深いところまで描かれていたのがよかったと思います。
「白い巨塔」や「ベートーベンウイルス」で天才で傲慢ででもなぜか魅力的な人物を演じていたキム・ミョンミン氏。
今回の役どころは全然違っていたけど、本当に役になりきって素晴らしかったです。
最初、病気がまだ軽い頃の笑顔がとても素敵でした。
そして病気が進行するのと合わせて、20キロも減量したんだとか。
本当に痩せて、ガリガリになってしまって、お体が大丈夫か心配になってしまいました。
誰にでもいつ訪れるかわからない現実。
とても考えさせられる映画でした。

1108121.jpg
コメント(12) | page top↑
<<蓮の花 | ホーム | 海へ>>
コメント
----

もう、読んでいて吹き出してしまいました!

>どうしよう。。。このまま美容院に行こうか。

って、想像してしまいました(笑)
くるくるをしたまま車に乗った姿や、美容院に行ってる姿を想像してしまい・・・ゴメンね^^;
でも取れて良かったですね~~~
そうそう髪が細くなってきますよね、お互い髪は大事にしましょうね(汗)

「私の愛、私のそばに」良かったですか~
ハ・ジウォンですよね。可愛いですね。
ファンジニからすっかりファンです。
今私は「イジルメ」を楽しみに見ています♪
この間、ハリポンママさんのもう一つのブログで感想を見てきました。
って、イルジメ?イジルメ?どっち??

ところで大雨大変でしたね・・・コメントを見て安心していました。
夏バテに負けずに乗り切って下さいね、ではまた~~v-290
by: 泉 * 2011/08/05 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--くるくるドライヤー--

それ、私も、何回か(1回じゃない所が、、、v-12!)けいけんあります。
10ぽんずつくらいのたばで、ひっぱると、10ぽんずつくらい、からまりからはずれてくれますよ。(ちょっと時間がかかるけど、まぁ、きらないで、とれます)次にやっちゃったときはためしてみてください。

、、、て、2巻きしかしちゃいけなかったのね。
いましりました~。
by: ゆみっぴ * 2011/08/05 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう、--

夏休み、苗場にいくよていです。
お勧めスポットってありますか~?
by: ゆみっぴ * 2011/08/05 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22泉さん

あんにょん♪(^-^)
吹き出しちゃった?(^m^)
私もそのときは必死で焦りまくりだったんだけど、あとで思い出すとおかしいです。(^_^;
髪の毛細くなりますよね。(>_<)
若い頃は鬱陶しいくらい太くて多かったのに。。。
髪は長~い友達♪(古い?笑)大事にしましょうね。(^^)

「私の愛、私のそばに」ね、ちょっと最初のほうはいまいち入り込めなかったんだけど、見てるうちに同じ病室の人たちも含めて、看病するほうとされるほうの両方の辛さが身にしみて感じさせられました。
ジウォンちゃん、かわいいですよね♪
私は「秘密」の意地悪キャラが抜けなくてしばらく困ったけど、「茶母(チェオクの剣)」で大好きになりました。
「ファンジニ」もよかったよね♪
「イルジメ」見てるのね~私もときどき見てます。
おととし一年間で一番はまったドラマでした。(#^.^#)
イジルメじゃなくてイルジメだよ~
一枝梅だから、イル(1)イー(2)サム(3)サー(4)のイルじゃないかな?

雨のこと心配してくれてありがとう。
なんか局所的にゲリラ雨が降ったみたいで、テレビもあんまり見てなかったのでよく知らないでいたのよね。(..;)
今朝も週間ニュースみたいのを見て、被害の大きさに驚きました。(>_<)
ありがとう。泉さんもランちゃんも夏バテしないで元気にすごしてね!
by: ハリポンママ * 2011/08/06 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ゆみっぴさん

ゆみっぴさんも経験あるんですか~?(#^.^#)
よかった、私だけじゃなくて。(^_^;
少しずつ取ろうとやってみたんだけど、まっすぐに巻いてなかったせいもあって、とにかく手強かったんですよ。
たぶん懲りてもう使わないと思うけど、もしもまたやってしまったときは根気強く10本ずつをやってみますね。f(^ー^;

苗場に行くんですか?
実は私苗場って行ったことないんですよ~~(^_^;
よくユーミンのコンサートとかあるところですよね。
上越と銘打ってるけどあれは上越新幹線の上越(上州=群馬、越後=新潟)の上越で、地理的には中越なんですよ。
だからうちからはかなり遠いので、何の予備知識も持ってないです。ごめんなさい。(>_<)
プリンちゃんとジェリーくんも一緒かな。
楽しんできてくださいね~~♪(^-^*)

ちなみにゆみっぴさん、掲示板見てないでしょ。f(^ー^;
by: ハリポンママ * 2011/08/06 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--あわわ~~--

髪の毛大変でしたね~~大丈夫ですかぁ?!
クルクルドライヤーってあたしちょこっとやっただけでもダメです~すぐ絡まって^^;

この映画すごく話題になってましたよね!
ミョンミンssiこの映画のあと太ろうにも太れなかったとか聞きましたよ~ガリガリのまま大変だったでしょうね@@;俳優さんてほんとすごいです・・あたしなんて太っていく一方ではじゅかしい・・・・www
by: まみ * 2011/08/08 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ぎょぎょー!--

掲示板、最近だ~れもきてくれないや~と、ついほったらかしておりました。

すみませ~ん。

旅行は、もちろんpurijeriもいきますよ~。
プリンが暑いところに行くとか呼吸になるので、苗場なら涼しいのかな~?と、おもって。
でも化粧品やさんに、
「この時期、北に行きますか~?」っていわれちゃいました。
そういえば、新潟は大雨の被害もあったようですが、(←新潟のどのへんか、よくわかっていない)ハリボンママ家は、被害のほうはなかったんですか?
by: ゆみっぴ * 2011/08/08 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--あ、、--

大雨のこと、すでに別の人のお答えの欄にかいてありますね。
イルジメ、関西ではちょっと前にやっていて、ビデオ撮りしてありますが、まだ全部は見ていません。最近次々と新しい韓国ドラマが始まるので、後で見よう~と思っていると見る暇がなくなってしまうんですよね、、、。
by: ゆみっぴ * 2011/08/08 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22まみさん

あんにょん♪
髪の毛ね、ほんと大変でした。(^_^;
まみさんも絡まっちゃうほうですか~

この映画話題でしたよね。
もっと清純派路線なのかと思っていたら、かなり生々しい内容で最初はちょっと引いちゃったんだけど、実際問題そんなにきれいごとではすまされないと思うし、ごまかしてないのがよかったかなって思いました。
とにかくミョンミンssiの役者魂にはほんとに感心しました。
だいぶ経っても減量した分の半分くらいしか戻ってないって言ってましたね。
キムサムスンを演じたキムソナさんも役作りのために増量して体調くずしたみたいだけど、無理に太るのも痩せるのも大変そうですね。(>_<)
by: ハリポンママ * 2011/08/10 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ゆみっぴさん

いえいえ、ブログのほうに書き込めばよかったんだけど、あのときは出版社の方がいらしてたのでなんだか書きづらくて掲示板のほうにおじゃましました。ゴメンね。(^^ゞ

プリジェリちゃんたちも一緒なんですね♪
そうですよね~~家族ですもんね。(#^.^#)
化粧品やさん、原発の心配したのかな?
福島の隣だけど、かなり離れてるから大丈夫ですよ。
苗場はたぶん涼しいんじゃないかな~~大雨の被害はあちこちに出てるみたいなんだけど、局所的に起きてたので正確にどこどこに被害があったのか完全には把握してないんだけど、予約してる宿泊先から特に連絡がなければ大丈夫だと思いますよ。
うちのほうの心配もしてくれてありがとう。
たまたまうちのあたりは大丈夫でしたが、少し離れたところでは土砂崩れなんかもあったみたいです。

ゆみっぴさんも韓ドラお好きなんですね。嬉しい。(#^.^#)
イルジメおもしろいから(切なくて泣けちゃうけど)いつか見てみてくださいね♪
by: ハリポンママ * 2011/08/10 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

笑っちゃイケないけれど、
大変な目に合っちゃいましたね~(>_<。)~
以前私も似たような状況になり、焦ったことが
あるのでアセアセだったお気持ち、よ~く
分かるわ。
折角オシャレしようと思ったのにね~。

韓国の映画やドラマ、良い作品が沢山ありますよね。
私も最近は韓国ドラマばかり観てるような(*^m^*)
by: ナオミ * 2011/08/10 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナオミさん

うふふ、笑っちゃっていいのよ♪(^m^)
いつもドジばっかりしてる私だけど、さすがにこのときは少し焦っちゃいました。f(^ー^;
慣れないことはするもんじゃないわね。
しかもいまだに美容院に行ってないから毛先はギザギザのまんまだし。(^◇^;)
夏はひっつめ(おしゃれに言えばシュシュでまとめ髪?)だからいいんだけどね。(^^ゞ

ナオミさんも韓国ドラマ見てるの?
今度ぜひ好きなドラマや感想聞かせてね~~♪(*^∇^*)
by: ハリポンママ * 2011/08/11 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |