さよならニンバス2000
2011 / 08 / 01 ( Mon )
今の家に引っ越すときに、車が2台必要になって、私用にミニカーを買いました。
ニンバス2000と名付けたその子がだいぶくたびれてきてしまって、やむなく買い替えることに。
当時はまだハリーしかいなかったので、パピヨンシールだけ貼ったのが今でもそのまま健在です。
週末遠出するときにはパパの車で行くので私のは近場専用でしたが、いろいろと思い出もあり、いざ別れるとなるとやはり寂しい。(T ^ T)
記念にハリポンと写真を撮りました。
1107301.jpg

ハリーくんも感傷に浸ってるかと思いきや・・・
そんなの関係ね~おっぱっぴー♪とばかりに昼寝してました。(>_<)
1107302.jpg

そしてニンバス2000と交代で我が家にやってきたミニカー。
今度はファイアボルトと名付けました~
あんまり暴走しないように気をつけなくっちゃ。(#^.^#)
で今日さっそく駐車場で初ゴツンされちゃいました。…>_<…
私はバックで駐車したのだけど、隣の車が頭から突っ込んで止めていたので、なんとな~くいやな予感はしたのだけど、かなり距離も開いてるし大丈夫・・・と思って用事をすませて車に戻ると、どんだけ思いっきりドアを開けたんだか後部ドアにぶつけた傷が。(T_T)うぅぅ


ところで先日テレビで踊る大捜査線 THE MOVIE3 を見ました♪
去年映画館に行けなかったのでこんなに早く見られて嬉しい~(途中ちょっと寝ちゃったけど^^;)
でも最後の室井さんの「へちゃまけるな」は私は秋田の出身だからわかったけど、字幕スーパーかなにかで訳でも出ないとなんのことやらではなかったでしょうか。(^_^;
「余計なお世話だ」くらいのかんじでしょうか。
相手が出しゃばったり、余計なことしたりしたときに使います。
でも今現在使ってるのは室井さん=柳葉さんくらいかと。f(^ー^;
ウン十年ぶりに聞きました。(*^m^*)
コメント(2) | page top↑
<<海へ | ホーム | ハリー・ポッターと絵の具の箱>>
コメント
----

キョンキョンのキャラが最高ですよねっ(*^。^人
って犯罪を容認するわけではないですが・・・
もう踊るシリーズは終了って聞いてた割りにヨカッタような???


ファイアボルトにニンバス2000~いいネーミング(*^▽^*)
ワタシも次のはパクろうかしらん・・・
by: ペイニー♪ * 2011/08/02 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ペイニーさん

うんうん。最初キョンキョンがあの役やったときにはビックリしたけど、3ではなんだかすっかり馴染んでましたね。(^_^;
和久さん役のいかりやさんがいなくなっちゃって、織田くん続編を撮る気になかなかなれなかったって言ってましたが、7年もブランクがあるとは思えないくらいみんなそのままでしたね。(#^.^#)
でも私織田くんと深津絵里さんが結ばれるんじゃないかと思っていたので、全然関係ない人との結婚にちょっとショックでした。(^◇^;)

車のネーミングいいですか~ありがと。(#^.^#)
ニンバス2000、粉々にならずに役目を終えてよかったです。f(^ー^;
ペイニーさんも次回は是非使ってください♪
by: ハリポンママ * 2011/08/02 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |