ハリー・ポッターと絵の具の箱
2011 / 07 / 17 ( Sun )
きのうは前からパパに頼んでいた絵の具の収納ケースが完成。
さっそくアメリカーナから収納・・・
していたら、いたずらハリーがやってきました。(^^)
1107172.jpg

可愛いけど邪魔だからどいてください!f(^ー^;
1107171.jpg

残りを収納して反対側にはセラムコートを収納して、上にはメディウムなどを収納して一応完成!
1107173.jpg

ついでに部屋の模様替えもしたので、ちょっとヘトヘト。。。

でも夜は映画を観に行ってきました。
もちろん、「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」
本当は朝イチで観に行きたかったのだけど、大きなスクリーンがポケモンに取られてしまって。(^_^;
夜だと一番大きなスクリーンで観られるので久しぶりに夜の映画鑑賞となりました。
字幕版だったので2Dだったけど、かえって疲れなくてよかったです。
内容は短い時間に結構上手にまとめたかんじがしましたが、本を読んでずいぶん時間が経ってしまったので、忘れてしまったところなんかもあって、今読み返しているところです。(^_^;
1107174.jpg

1巻を読み始めてからすでに10年以上。。。
長かったような短かったような。
本当にこれでおしまいだと思うとなんだか寂しい気持ちです。
コメント(16) | page top↑
<<さよならニンバス2000 | ホーム | ぷち収穫>>
コメント
----

素敵な絵の具棚! パパさんの作品ですか!?
すごい…!!
あんまり素敵で、ハリーくん、気になっちゃったんですね。可愛い。(o^∀^o)

ハリポタ、見に行ったんですね~(*^o^*)
ウチも行く予定でいたのですが、良く考えたら子ども達が夏休みで行ける日がないの…(T_T)
(子ども達はハリポタ見ないし…。)
ウチがいつも行っている映画館は、2Dは吹き替えしか上映していないの…私は3D疲れるから2Dのが好きなのに~(>_<)
最近3Dばっかりになってきて悲しいです…(T_T)
by: のぞむ * 2011/07/17 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

GOODなアイデアだね~!
私も欲しい~~~こんな素敵な絵の具ケース!!!
上にはメディウムとかいろいろ置けるし、移動も楽チン!もしこれが我が家にあったら暑い作業部屋から涼しいリビングで楽しく描き描きできそう~~~e-266
絵の具ケース作ってくれる優しい旦那さま・・・うらやましいわ~~

ハリポタ始まりましたね~
娘はルンルン♪です
毎日「いつ行くの?」と旦那に詰め寄ってますi-278
by: shijimi * 2011/07/17 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22のぞむさん

こんばんは♪
素敵ですか~ありがとう。(#^.^#)
パパに作ってもらったのは外枠だけなんだけどね。f(^ー^;
それでもサイズ合わせや中に仕切りを入れたりいろいろ大変そうでした。
ハリーってばなんか箱とか組み立ててると興味津々で寄ってくるんです。(^^ゞ

ハリポタ観てきました~♪
そっか~のぞむさんちではお子さんたちは観ないのね。f(^ー^;
そちらは2Dが吹き替えなの?
こっちは逆で、3Dが吹き替えでした~
3Dって臨場感があって迫力あるけど、疲れますよね。(^_^;
by: ハリポンママ * 2011/07/17 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22shijimiちゃん

こんばんは♪
今までセラムとアメリカーナと別々にしてたんだけど、場所もとるし見た目もイマイチなので一緒にしちゃいました。(#^.^#)
最初は上の部分が下になって引き出しを作ってもらうことにしてたんだけど、考えてみたらメディウムとか取るのにいちいち引き出し開けるのも面倒で上下逆さまにして上にいろいろ収納することにして正解でした♪
キャスターもつけてもらったので移動も楽です。(^^)
でもずっとサボってるから、このまま収納庫になって日の目が来ないことにならないかちょっと心配です。(^_^;

ハリポタ始まりましたね。
なんかちっちゃかった子たちがすっかり大人になっちゃって、時間の流れを感じました。(^^ゞ
お嬢ちゃん、楽しみにしているのね~~
早く行けるといいですね♪
by: ハリポンママ * 2011/07/17 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な絵の具ケース♪ パパさん、器用なんですね~それにハリポンママさんの趣味の為に作ってくれるなんて優しいなぁ。
ご夫婦そろって手作りが上手なところ、なんだか羨ましいです。
ハリーくんも可愛いね♪ こんな可愛い邪魔ならいつでもしてして、って言っちゃいそう(笑)

ハリーポッター、始まりましたね。私、テレビやDVDで見たのは2作目位までだったかな、ちょっとついていけなくなって止めちゃったけど、最近テレビでも順番に放映されはじめたので録画して後でゆっくり鑑賞しようかなって思ってます。これだけ人気のある作品だもんね(*^_^*)
by: ぴよこ * 2011/07/17 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な絵の具ケース^^
私はまだまだ苦労しています・・・
自分では作れないし・・・結局お友達に
作ってもらう予定です・・・よっくんママさんと
同じケースを・・・^^;なかなかいいケースってないし値段もそれなりだし・・・^^;
今はペイントラック貯金にセイを出しています^^;;手作りできたらそれがやっぱり一番だし、愛情感じます^^
わんちゃんたちはこの暑さですがお元気ですか?ハリポンママさんも旦那様もお元気かしら・・・
またマンスリーでお会いできるのを楽しみにしていますね^^
by: あい♪ * 2011/07/18 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

絵の具ケース、素敵!
ご主人凄いですね!プロの腕前なんですね!
こんなのあったら本当いいなぁ(ハート)

ハリポタ・・・私も見に行きたいですが、なかなか行ける日がなくて、夜中のになりそうな予感です。最後だし、スクリーンで見たいで是非とも見たいです!
本当、初回がずっと昔だったような??ちょっと前だったような・・・
何か寂しいですね!(涙)
by: ぽこ * 2011/07/18 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですねぇ~~!!--

大容量でいいですねぇ~~♪
重さは大丈夫なんですか?
下にキャスターついてるから楽ちんそうだし(*^_^*)

私は今アメリカーナが段ボール収納になってます(ToT)
ハリポンママさんをみならってやっぱちゃんと絵具ケースつくろうかなぁ~(*^。^*)
うちの旦那はきっと色々言ったらやってくれなさそうだから(^_^;)

素敵ボックス完成おめでとうございまぁ~す♪
by: ゆうゆう * 2011/07/20 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぴよこさん

お返事とっても遅くなってごめんなさい。
パパの木工褒めてくれてありがとう。(#^.^#)
最初はひどかったけど(^_^;だんだん上手になってきたみたいです♪
ハリーったらこういうところに入るの好きなの。
なんだかネコっぽいよね。(*^m^*)

ハリーポッター、間がすごく開いちゃうから、本読んでないと話がよくわかりませんよね。
読んでても映画ができるのはだいぶあとになるから忘れてるところがいっぱいありました。(^^ゞ
私もまたそのうち1話からDVD見直してみたいと思ってます♪
by: ハリポンママ * 2011/07/20 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22あい♪ちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。
あい♪ちゃんはよっくんママさんとおそろいのを作ってもらうのね。
できあがるのが楽しみね~(^-^)

本当に暑いですね。(>_<)
ワンコたちは元気にしてますが、私がバテてます。f(^ー^;
秋になったらまた行けるかな~
みんなに付いていけるかどうか心配だけど、そのときはよろしくね♪(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2011/07/20 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぽこさん

お返事遅くなってごめんなさい。
絵の具ケース素敵ですか~ありがとう。(#^.^#)
パパが聞いたら喜びます。(^^)

ハリポタ、レイトショーになりそうなのね。
今は暑いから夜のほうが行き帰りも楽でいいかも♪
こちらも今ではシネマコンプレックスになったけど、ハリポタの最初の頃は街の小さな映画館で観たのがなんだか懐かしいです。f(^ー^;
最後だと思うとほんとなんだか寂しいですね~
by: ハリポンママ * 2011/07/20 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ゆうゆうさん

どうもありがとう。(^^)
ほかにもジョソーニャとかソーソフトとかあるけど、それらは私もしまいっぱなしです。(^_^;
重さは一応大丈夫なように作ってもらいました。
キャスターにストッパーも付いてるし、ふだんはワンコたちが入れないところの壁よりに置いてるので、地震が来ても大丈夫なはずです~
ゆうゆうさんのだんなさまの作品は本格的ですよね♪
ゆうゆうさんも自分でも木工できるなんて尊敬しちゃいます。
なんでもできて本当に器用ですね。(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2011/07/20 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--す、すごい~--

パパさんすごい~。
こんな収納ケースがつくれちゃうなんて、
パパさんはその道でも食べていけそう。
器用で優しいパパさんでうらやましいなあ。
絵の具の量にもびっくりです。
ほんとにハリポンママさんはプロ並みですね。
by: そらまめ * 2011/07/26 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

お返事遅くなってごめんなさい。
パパにお褒めの言葉をありがとう。(#^.^#)
前よりは少し上手になったかな。f(^ー^;
でもそらまめさんの上達ぶりには脱帽ですよ♪
短期間でほんと玄人はだしだもん。(^-^*)
絵の具はね、収納したまんまいまだに出番なしです~(^_^;
また描けるようになるといいんだけど。。。
by: ハリポンママ * 2011/07/27 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

雨、大丈夫ですか?
ハリーくん、アラレちゃん、怖がってないかな?

パパさん、すごいですね~。
お願いして作ってくれるなんて優しいなぁ。
これだと欲しいものがすぐ探せていいですね(^^)
それにしても画材、たくさんありますね~
やっぱり趣味の世界は極めれば極めるほど
お金も場所もとりますよね~
私も陶器の置き場がなくなって困ってます^_^;
by: キキママ * 2011/07/30 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22キキママさん

心配してくれてありがとう♪
うちのほうにも警報が出てたんだけど、意外と大したことなかったです。
今年は天災続きでいやですね~(>_<)

パパが作ったのは外枠だけだから~~f(^ー^;
6×8の市販のケースに入れてダイニングのカウンターに並べてたんだけど、見晴らし悪いしお願いしてすっぽり収納できるのを作ってもらいました。(#^.^#)
そうなの。絵の具も他の道具や素材も増えちゃって、家の中をかなり支配しています。(^_^;
キキママさんも陶器が増えてきたのね~
でも陶器は日常生活に使えるからいいですよね♪
by: ハリポンママ * 2011/08/01 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |