咲いた、咲いた♪
2011 / 06 / 24 ( Fri )
急に30度を超える猛暑になったかと思ったら、今度は大雨。
なんだか体が付いて行きません。(>_<)
でも庭のお花は刻々と季節の移り変わりを感じさせてくれます。
最近の庭のお花たちです。

11062401.jpg

11062402.jpg

11062403.jpg

11062404.jpg

11062405.jpg

11062406.jpg

11062407.jpg

11062408.jpg

11062409.jpg

アラレちゃんのミニバラ、ひなあられもようやく咲きはじめ、ブルーベリーも実が膨らんできました。

2001flwline2_20110624214931.gif

そして!おととしそらまめさんからいただいた絶滅危惧種に指定されているハナシノブの種ですが、今年初めてお花が咲いてくれました!!やった~♪(*^∇^*)
今はもっとお花も開いてきました。

11062410.jpg

それからペイニーさんにおしえてもらった珍しいあじさい、オタフクアジサイ(ウズアジサイ)の苗を植えていたのも今年初めてお花が咲いてくれました!
まだ咲きはじめだけどとってもかわいいです~(^-^*)

11062411.jpg


2001flwline2_20110624214931.gif

今年の夏は節電・・・ということで春先に植えたゴーヤがだいぶ繁ってきました。
初めてのお花が咲きました。(雄花だけど・・・^^;)
これからもっともっと繁って真夏までにはグリーンカーテンができるといいな。
ついでにゴーヤの実の収穫も楽しみです~♪(#^.^#)

11062412.jpg

コメント(4) | page top↑
<<ひさしぶりに | ホーム | 日曜9時>>
コメント
----

お庭きれいですね^^
いっぱいお手入れして素敵な
お庭なんだろうな^^
こちらは猛暑でだるいです・・・
雨も辛いですね><
もう夏になってしまったんでしょうか・・・
熊谷のように39.8なんて聞いたらさらに
暑く感じました・・・こちらも36度くらいありそうです。
お互いに体調に気をつけて元気なお顔見れますように。。。
by: あい♪ * 2011/06/25 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

お庭、きれいなお花がいっぱいですね~
ハリポンママさんがちゃんとお手入れしてるからですね~(*^o^*)
我が家は草むしりから始めないと…!(>_<)
(小さな花壇も管理できない私…(∋_∈))
by: のぞむ * 2011/06/25 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22あい♪ちゃん

見てくれてありがとう♪
すごく狭いし、素敵な庭には程遠いけど、いろいろ植えて楽しんでいます。(#^.^#)
最近ぜんぜん気持ちがトールに向かわないから、その分お庭にいる時間が多いかも。f(^ー^;
それにしてもここ数日ほんとに暑かったですね。(>_<)
あい♪ちゃんのところも36度もあったのね。
こっちもきのうは34度だったそうです。
今日は一転10度以上も気温が下がっちゃいました。
お互い体調に気をつけましょうね。
by: ハリポンママ * 2011/06/25 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22のぞむさん

見てくれてありがとう♪
あんまり手入れもしてないんだけど、健気にお花がさいてくれてます。f(^ー^;
草はほんとすぐに生えますよね。(>_<)
雨が上がったらまた伸びそうですね。
お互い少しずつがんばりましょうね。(^^ゞ
by: ハリポンママ * 2011/06/25 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |