桃の節句
2011 / 03 / 05 ( Sat )
3月3日は女の子のお祭り、桃の節句でしたね♪
このあいだとりあえずお雛様にちなんだ写真は撮ったのだけど・・・
1102252.jpg

取り込んでみたら、アラレちゃん遠山の金子ちゃんになってるし。(>_<)
年に一度のことなので、遅ればせながら3日の日にアラレちゃんのお雛様を出しました。
ガラスケースに入ってるものなのだけど、なんだかガラス越しに見るのもつまんないのでふたをはずしました。
すると屏風まで消えちゃうので、昔お絵かきした屏風で代用。f(^ー^;
桃の花と菜の花を飾りました♪
1103031.jpg

ボクはこっちのほうが気になります。
1103032.jpg

夜はちらし寿司と蛤のお吸い物でお祝いしました。
国産のにしたから小っちゃい蛤でした~(^^ゞ
1103033.jpg

L_va2_20110305130410.gif

そして今日はシャンプーデー。
このあいだはひとりで全部やったので大変でしたが、今日はいつも通りパパと分担してやったので、結構簡単に終わりました~
終わるとふたりしてじーっとおやつをくれるのを待ってます。f(^ー^;
いい子にしてたもんね、ご褒美あげなくっちゃね。
今日はお正月の福袋に入っていた初めてのおやつに挑戦。
なんかすごく硬い。
アラレちゃんは一生懸命かじかじ。
1103051.jpg

ハリーはいつものように自分のお部屋で一回り大きいのをかじかじ。
1103052.jpg

1時間ほどしてふたりともあごが疲れたみたいなので没収。
1時間の成果はこんなかんじ。(^m^)
1103053.jpg

小さくなったら危ないからあげられないけど、もう何回かは挑戦できそうです。(#^.^#)
そして、シャンプーに疲れ、おやつとの戦いにも疲れたふたりは仲良く?お昼寝中。
なんでかお互いにお互いのお部屋の前を陣取っています。f(^ー^;
1103054.jpg
コメント(14) | page top↑
<<3日間の成果 | ホーム | 9周年>>
コメント
--あはっ!--

ほんと。
一番上のお写真、アラレちゃんの
腕が出てるぅ@^ェ^@
でも言われて見れば・・・ね。

ちゃんとお祝いをされたんですね。
お雛様もトールもどれも素敵~(≧∇≦)ノ♪
私もせめて着物を着せて写真だけでもと
思っていたのに、またまた今年も何もしないままに
終わってしまいました(#^.^#)

この辺はすっかり春らしくなって着ましたよ。
ハリー君とアラレちゃんの地方にも、早く
暖かな春が遣ってきますようにo(^-^)o
by: ナオミ * 2011/03/05 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナオミさん

せっかく来年のカレンダーに使おうかと思ったのに、脱げてたなんてとほほです。
アラレはお手々が短いから、ちょっと大きめだと時々こうなっちゃうんです。(^_^;
で、いつも気づくのは写真を撮った後なの。(×_×)
でも言われないとわからなかった?よかった。(^m^)

ううん、すっごい手抜き。(^_^;
なんかここ数日調子悪くて、もしかしたらインフルエンザかな~なんて思うんだけど、予防接種してるから症状が軽くてよくわかんないの。(>_<)
でも一応形だけお祝いしました~♪
ららちゃんのお着物姿、また今度見せてね!(^-^*)

いいな~♪
こっちはまた雪が積もって冬に逆戻りです。(T ^ T)
ナオミさんのところみたいに菜の花が咲くのが待ち遠しいわ。(^-^)
by: ハリポンママ * 2011/03/05 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハリーくんとアラレちゃん、相変わらず可愛いですね~。(*^ー^*)
我が家にも今、ワンコが飼いたいーー! という波が来ております…。
夫がひとり反対しているので、無理そうなんですが…。(^^;
ひな祭りのお祝いもちゃんとしたんですね~。
お雛様も、可愛い♪ 古屋先生の屏風がまたあってますね~。(^ー^) 
by: のぞむ * 2011/03/06 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう~!--

遅くなりましたが、9周年おめでとうございます^^
9年ですか~!!!ハリーくんとアラレちゃんとのいろんな思い出のつまった9年のブログ、タカラモノですね♪

そして、いつもいつもかわいいふたりの写真***
ホント、お利口さんですね~♪

これからも楽しみにお邪魔しますので、よろしくです^^
by: とみちゃん * 2011/03/06 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

お雛様の飾り付けすてきですねー。
ハリー君が首をかしげているところがまたかわいい!
ちゃんとちらし寿司もつくってお祝いするなんて、
さすがハリポンママさん。
我が家は、これといって何もせず、うやむやのうちに
過ぎ去りました~。
以前は豆雛を出していたのに、それさえする気力なしです~。
by: そらまめ * 2011/03/06 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひな祭り、ちゃんとお祝いされたのね~(*^_^*) ウチは何もしてません^^;
アラレちゃんのお手手が脱げてたなんて、ちょっと見にはわからなかったです。マリアも時々脱げちゃうからおんなじかな?

福袋のガム、ふたりにはちょっと大きかったみたいだね^m^ ウチもこういうのあげたことあるけれど、マリアの方はすぐにギブアップしちゃいました~アラレちゃん、頑張ったのね(^^) チャッピーは結構しつこくカジカジしてるかなぁ。あと数回は楽しめそうなので、長持ちおやつになりましたね(笑)
by: ぴよこ * 2011/03/06 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--持ちが良くて!--

おやつの持ちが良くてうらやましい!
やっぱお口が小さいから?
家のバティーちゃん、あっという間に砕いちゃうかも~w( ̄▽ ̄;)w
もともとが狩猟犬だからかな~?
お人形さんなんかも首筋をがぶっと噛んだら
離しませ~~~ん。

その姿に比べたら、
あられちゃんもはりーちゃんも見ていて
ほほえましいわ♪

お雛様の屏風・・・凄い素敵!
これ、、、いいね~~!いいね~~~!
by: hayu * 2011/03/07 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22のぞむさん

お返事遅くなってゴメンね。
いつも可愛いって言ってくれてありがとう。(#^.^#)
パパさん相変わらず反対なんですね~
私も子供の頃すごくワンコが飼いたかったんだけど飼えなくて、近所のワンコを自分のワンコのように可愛がってました。f(^ー^;
雛祭りのお祝いはバタバタで間に合わせ程度です。(^_^;
お雛様出すのも当日になっちゃったけど、アラレはお嫁に行かなくていいので、しばらく飾っておくつもりです。(^m^)
古屋先生の屏風と合ってますか~ありがとう♪
by: ハリポンママ * 2011/03/07 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22とみちゃん

9周年のお祝いありがとうございます♪(*^∇^*)
ハリーが来たのをきっかけに始めたHPだったので、ハリーもHPも9歳になっちゃいました。
なんだかあっというまでした。f(^ー^;
お利口さんじゃないんですよ~チャイムにはほえほえだし。(>_<)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね!
by: ハリポンママ * 2011/03/07 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

こんにちは♪見てくれてありがとう。
ハリーが傾いてるのは隣にアラレがいるせいです~f(^ー^;
少しでも距離を置こうとしてるの。(>_<)
ちらし寿司といっても超手抜きでお恥ずかしいです。(^_^;
私も最近は季節の行事、さぼり気味です。豆まきもしなかったし。(^^ゞ
そらまめさんのところには豆雛ちゃんがあるのね。
来年はぜひ飾って見せてくださいね!!
by: ハリポンママ * 2011/03/07 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぴよこさん

雛祭りね、当日までパスしちゃおうかと思ったんだけど、年に一度のことなので押し入れの奥からお雛様出してお祝いしました。f(^ー^;
ほんとはワンコのごはんも雛祭り向けにしようと思ったんだけど、そこまではできなくて、食後にイチゴをあげてごまかしちゃった。(^^ゞ
マリアちゃんも時々脱げちゃう?
やっぱりちわわんはお手々が短いからたまになっちゃうよね。(#^.^#)

おやつマリアちゃんはギブアップしちゃうの?
アラレは食いしん坊だからがんばってましたよ。(^m^)
もうしばらくもちそうです。(^^)
by: ハリポンママ * 2011/03/07 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22hayuちゃん

いやいや、うちの子たちも普段は速いのよ~
アラレなんてほとんど鵜呑みだし。(^_^;
今回のはかなり硬くて、本当は半分にしようと思ったんだけど、何を使っても切れなかったくらいだから長持ちしています。(^m^)
あはは、バティーちゃんときどき狩猟本能に目覚めちゃうのね。
ハリーはね、目とか鼻とか固いところを囓って穴開けるのを生き甲斐にしています。(>_<)

古屋先生デザインの屏風いい?ありがとう。(#^.^#)
あの頃は今より視力もよかったし、根気もあったから~f(^ー^;
by: ハリポンママ * 2011/03/07 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

あら、かわいい金子ちゃん(^m^)
屏風も素敵!
エビにイクラにハリポン家のちらし寿司は豪華ですね~(^.^)
彩りもきれいで美味しそう♪
なるほど、卵はこんな感じで入れてもいいですね!( ..)φメモメモ
我が家もシャンプー後のおやつは必須です(^m^)
by: キキママ * 2011/03/08 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22キキママさん

こんにちは♪
アラレね、気づくと時々金子になってるんです~f(^ー^;
屏風ありがとう。(#^.^#)

全然手抜きで恥ずかしいですよぉ。(^_^;
キキママさんはコハダの酢じめなんかも自分でやっちゃいそう。(#^.^#)
卵はいろいろ使えますよね。
うちの実家では茹で卵を使っていて、白身は細切りに黄身は裏ごして散らすとお花畑みたいできれいでした。
私は錦糸卵にすることが多いんだけど、何枚も焼くのが面倒で今回は厚焼き卵をごろごろ切って散らしちゃいました。(^_^;

やっぱりシャンプーのあとのおやつは必須ですよね♪(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2011/03/08 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |