ご無沙汰
2011 / 02 / 23 ( Wed )
すっかりブログをほったらかしてしまいました。
毎日特に変わったこともなく、寒いのでごろごろしてるうちに日が経ってしまったかんじです。f(^ー^;
バレンタインデーには(正確には前の日の日曜日ですが)チョコレートのパンを焼きました。
HBでまず生地だけ作って、それを一旦取り出して、4等分して細長く伸ばしたものに、市販のチョコジャムを塗り塗りしてくるくる巻いて、それをまたHBに2列2段に入れて焼き上げると渦巻きが4つのトーストができあがり♪
熱々のうちに厚切りにして、アイスクリームをのせて、メイプルシロップをかけて食べました~
テレビで見たのをそのまま真似したんですが、おいしかったです。(#^.^#)
そして夜にはチョコレート味のビールを飲みました。
ビターとスイート、両方試しましたが、そんなに違いはなかったです。
一見黒ビールみたいだけど、飲んでみるとやっぱりチョコ味。(^_^;
ん~1度飲んだらもういいかな、ってかんじでした。(*^m^*)

1momo02_20110223145023.gif

ある日のアラレちゃん。
ふだんはほとんどおもちゃに興味のないアラレちゃんですが、この日は新しいおもちゃにご執心♪
って、これ10円で買ったネコのおもちゃなんですけどね・・・(^_^;
ハリポンはもう1このほうを持って自室でカジカジ中。
1102231.jpg

1102232.jpg

1102233.jpg

1momo02_20110223145023.gif

そしてまたある日のアラレちゃん。
そろそろおやつの時間じゃないですか~~って催促中。
1102234.jpg

くれないと泣いちゃうから。…>_<…
1102235.jpg

ボクはお昼寝してますから、おやつの時間になったら起こしてください。
1102236.jpg

1momo02_20110223145023.gif

そして今日。
道路脇にはまだいっぱい雪が残ってるけど、いいお天気でぽかぽかです♪(*^∇^*)
1102237.jpg

出口むつみ先生デザイン「春のリース」も完成♪
あ、でもまた写真の傾きが右と左と間違えちゃった。(>_<)
夏のリースのときは左右対称にして違うよっておしえてもらって、傾けるってことだけは気をつけたのに。(^_^;
首を右に倒して見てください~~~

<追記> 写真撮り直しました~f(^ー^;
1102241.jpg
コメント(18) | page top↑
<<9周年 | ホーム | シャンプー>>
コメント
----

手作りのチョコレートパンなんていいですねー。
パパさん喜んだでしょう。
チョコ風味のビールは不思議ですね。

真剣な表情でガジガジしてるアラレちゃんかわいいねー。
目玉がおっこちそう。
いつまでも年をとりませんねー。
by: そらまめ * 2011/02/23 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

泣いちゃいそうなアラレちゃんが、かわいい~~~。あんなウルウルのお目目で見つめられたら、すぐにでもおやつにしちゃうだろうな。

道路の端に積み上げられた雪は、なかなか溶けませんね~~。鳥取は、ほんの少し残っているだけになりました。

春のリースの完成おめでとう。
ハリポンママさんのリースは、やっぱりとてもきれい~~。
首を右にかしげて見ましたよ~~~。v-410
by: おけい * 2011/02/23 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--("▽"*) イヤン♪--

あられちゃん泣いちゃうの!?
かわいい~~~~♪
チワワって泣くよねーーーヾ(^▽^*
おめめがいいわーーー。

リース、完成( ^-^)/:★*☆オメデト♪
マーガレットがやさしいわ~~~。
わたしも。。左に傾いております・・・。
反省・・・・してもまたやるんだろうな・・・。
by: ちっち * 2011/02/23 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

今まで何回も書いたけど
やっぱりハリポンママさん、写真を撮るのが上手だわ~
ワンちゃんたちの可愛い表情を逃さずにバッチリね~
ワンちゃんたちも被写体になるのに慣れてるのかな~?

リースもきれいに完成しましたね~
キャンセル待ちが回ってきたのに、行けなかった私・・・
素材もらったから描き始めてるのですが、菜の花が・・・
マーガレットもハリポンママみたいにやわらかくないし・・・
完成させられるかちょっと不安・・・
by: よっくんママ * 2011/02/23 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさです♪--

ハリポンママさんお元気ですかーー?!
あたしは風邪ばっかりひいててやっと最近復活しましたよww

すごい~ちゃんとHB活用されてるんですね^^
チョコレートパンおいしそ~アイスとメイプルシロップをかけて・・・想像するだけでよだれが・・・ww
あたしは相変わらず市販のチョコ買ってすませちゃいました^^;アハハ
by: まみ * 2011/02/23 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコいっぱいで愛情もいっぱいですね^^
チョコレートのビールですか^^;
炭酸のジュースでもチョコありましたよね^^;
やっぱり一度でもういいかなって感じでした^^;
春のリース完成おめでとう^^
私も傾き今度こそ間違えないように・・・^^;
どうしても左右対称にしがちだよね^^;
やさしいお花の感じが素敵^^
私はまだ手をつけれずにいます・・・
みなさんに刺激をもらって頑張れそうです^^
by: あい♪ * 2011/02/24 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

HB大活躍ですね!
チョコパンは美味しそうだけど・・・
チョコ味のビールは???
感覚的に受け付けないかも・・・(笑)

アラレちゃん、可愛い!!
超可愛い!!私まで、 メロメロになりそうです(ハート)
春のリース、完成おめでとうございます。
ハリボンママさんの作品っていつも清楚感ですよね!
見習いたいです!
性格の問題?!かしら(泣)
by: ぽこ * 2011/02/24 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

たまには変わったものもいいかな~と思って、今年はパンにしてみました。(#^.^#)
チョコ風味のビールはほんと不思議なかんじのお味でしたよ。(^^ゞ

うふふ、アラレ真剣にカジカジしてるでしょ。
すごく珍しいことなんです。
ほんとはいい年のおばちゃんなんだけどね。f(^ー^;
甘えん坊だし童顔だからいつまでも2~3歳みたいな気がしちゃってます。
by: ハリポンママ * 2011/02/24 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22おけいさん

アラレね、食べるの大好きだからおやつタイムを毎日楽しみにしているの。(#^.^#)
ほんとは好きなだけ食べさせてあげたいけど、膝が悪くて体重コントロールしてるから、いつももう少し食べたいな~って顔してます。f(^ー^;

そちらは雪もほとんど溶けたんですね。
こっちもやっと春の気配が感じられるようになりました♪(^-^)

リースも見てくれてありがとう。向きが違っててゴメンね。
あとで撮り直さなくっちゃ。(^_^;
by: ハリポンママ * 2011/02/24 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ちっちちゃん

アラレうるうるして涙こぼしちゃいます。
たいてい食べ物がらみのことが多いけど。(^m^)
ちっちゃいのにすごく食いしん坊なの~f(^ー^;

リース、ありがとう♪
今回は向きを間違えないようにと思って斜めに転写したのに、逆だったとは。(>_<)
せっかく木目を水平にしようと思ったのに、また斜めになっちゃいました。(^_^;
by: ハリポンママ * 2011/02/24 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22よっくんママさん

写真上手ですか~ありがとう。(#^.^#)
でも今のデジカメ、ケチって激安品を買ったから、マクロはいいけどズームにするとピントが甘くなっちゃって、もっといいデジカメほしいです。f(^ー^;
アラレは結構自然な姿が撮れるんだけど、ハリーはカメラを構えると意識しちゃっていつもおすまし顔になっちゃうの。(^_^;
サンちゃんのお顔もまた是非見せてくださいね~♪

リースもありがとう。(^^)
よっくんママさんも素材ゲットできたんですね。
今年は先生何度かそちらにいらっしゃるみたいだから、わからないところは休み時間とかにおしえてもらったらいいかも。
インストだけで描くのは難しいですよね。
by: ハリポンママ * 2011/02/24 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22まみさん

アンニョン!オレンマニエヨ~~♪
ありゃりゃ。何度も風邪ひいちゃったんですか?(>_<)
いよいよジョンフン除隊だし、元気いっぱいになってくださいね!(#^.^#)

HBね、今年に入ってからもコンスタントに使ってます。
でもやっぱりタイマーがないのが痛いです。
しかも同じところから同じくらいの値段でタイマー付きが発売されてぷちショック。(^_^;
見たまんま作ったんだけど、結構おいしかったです♪
市販のチョコもバレンタインのときはいろんなのがあるから楽しみですよね。
by: ハリポンママ * 2011/02/24 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22あい♪ちゃん

チョコレートのビールね、テレビで見てどんなかな~って思ってたら
ちょうどスーパーに並んでいたので買ってみました。(#^.^#)
炭酸のチョコ味のもあるの?
そちらもやっぱり一度味わったらもういいかなって感じなのね。f(^ー^;

リースありがとう。
傾き、ついつい忘れそうになっちゃいますよね。
下準備のときから気をつけていたはずなのに、時間がなくて宿題を前の日慌ててしたので間違えちゃいました。(^_^;
by: ハリポンママ * 2011/02/24 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぽこさん

HBいまのところはまだ活躍しています。
でもいつまで続くかちょっと怪しいです。f(^ー^;
チョコ味のビールは怖いもの見たさみたいなかんじで試しちゃいました。
想像通りいまいちでした。(≧▽≦)

アラレのこともリースのこともありがとう♪
色が淡いのは自信のなさの表れです~(^_^;
いつかぽこさんみたいにさらさらっと描けるようになりたいです。(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2011/02/24 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

HB、我が家では最近さっぱりです。(^^;
タイマーは付いているのだけれど、1斤じゃあ家族の朝ごはんに足りないの…。
ウチは1.5斤にすれば良かったーーと、後悔しているよ。

アラレちゃん、相変わらず可愛いね~。(*^0^*)
ホント可愛くって、癒されます~vv

春のリース、顔を傾けてみました~。(笑)
とってもキレイ!
4月のマンスリーには私も参加出来ますように…vv (4月も行けるかちょっと怪しい感じなの…。><;) 
by: のぞむ * 2011/02/24 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22のぞむさん

HBのぞむさんのおうちのも1斤なの?
4人家族じゃ足りないよね~~(^^ゞ

アラレのことありがとう。(#^.^#)
癒されるなんて嬉しいです~~♪

リース、ゴメンね。首痛くならなかった?(^_^;
今撮り直しました~~
でもせっかく木目を合わせたつもりだったのに、すごい斜めになっちゃって、残念。(T ^ T)
え~4月も微妙なの?(>_<)
参加できるように祈ってます!!
by: ハリポンママ * 2011/02/24 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
--やった~--

やっとつながった~。v-218
実は昨日からアクセス待ち(!)

あられちゃん、めっちゃかわいい~!!

実はジェリーもなきます。
しかも、注射しているときにぽろろ~んと。
(お医者さんもそのなみだにはほにょにょとなるみたいです。)

チョコのビールなんてあるんですね!
さがしてみよう~。

by: ゆみっぴ * 2011/02/24 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ゆみっぴさん

ごめんなさいね。なんだかブログをお借りしてるところに不具合があったみたいです。
きのうの朝私が見たときなんて写真が全部消えてましたから。(T ^ T)
アラレのことありがとう♪
ジェリーくんも泣いちゃうんですね~(#^.^#)
でも涙をこぼしながらも注射をがまんしてるなんておりこうさんですね。(^^)

チョコ味のビール、おもしろいでしょう。
おいしい~ってものではないけど、よかったら試してみてください。(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2011/02/25 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |