列車デビュー
2011 / 02 / 07 ( Mon )
急に用事ができて、しばらく実家に帰省していました。
真冬なので車で行くこともできず、寝台列車で行くことに。
もちろんハリーとアラレも一緒です。
キャリーバッグに入れて、手回り品切符(手回り品とペットが同じ扱いっていうのもどうかと思うけど)を買って深夜に出発。
ふたりともふだん眠ってる時間帯なので大丈夫かなと思いながらもなにしろ初めてのことなのでドキドキ。
ワンコたちも初めての列車になんだか不安そうでした~
でも行きも帰りもいい子で行ってくることができました。(^-^)
今朝早くに帰ってきて、パパが仮眠を取ってるあいだに朝ごはんとお弁当を作って、送り出したあとはワンコたちといっぱいお昼寝しちゃいました。f(^ー^;
しばらく疲れが残りそうです~

09sp1-line1_20110129142418.gif

写真もなんにも撮ってないので、出発前に描いたトールです。
日本手芸普及協会の季節教材から、高野圭子先生デザイン「お雛様の壁飾り」
1102014.jpg

そして出口むつみ先生デザイン「オリーブのクッション」です。
1102042.jpg



コメント(8) | page top↑
<<シャンプー | ホーム | ひさびさに>>
コメント
----

わんこ連れで列車の旅~!ワクワクドキドキでしたね!お疲れ様^^
でもちゃんといい子でいたなんて、さすがハリーくんとアラレちゃん~~♪

このおひな様のウッド、微妙にお顔の形が細くて、図案がちゃんと入らなかったことないですか!?
自分で描くにはどうにでもできたんだけど、生徒さんは変な顔になるって、苦労してました^^;
by: とみちゃん * 2011/02/07 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

しばらく更新がなかったので、ちょっと心配してました~
おでかけされていたのですね~
しかもワンちゃんたちも~
躾が行き届いてるので、どこに連れて行っても安心ですね~

作品も二つ~
がんばってますね~!
by: よっくんママ * 2011/02/07 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22とみちゃん

前にセミナー行くとき、新幹線でワンコ連れの人がいて、うちでもいつかこんなふうにワンコと一緒に電車の旅がしてみたい~と思っていましたが、思ってたのと違って地味~なデビューになっちゃいました。f(^ー^;
深夜だから鳴いたりして他の人に迷惑かけたらと心配でしたが、ふたりともいい子で行って来られてよかったです。(^^ゞ
でも私は寝不足と疲労でもうヨレヨレです~~~ヽ(;▽;)ノ

うんうん、このお雛様、下絵と形が違ってましたね。(>_<)
適当にごまかしちゃいましたよ。(^_^;
by: ハリポンママ * 2011/02/08 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22よっくんママさん

気に掛けてくれてありがとう。
少しバタバタしていてご無沙汰しちゃいました。(>_<)
獣医さんに預けて行くことも考えたんだけど、まだ一度も離れて過ごしたことがないので心配で。f(^ー^;
少しは子離れならぬワンコ離れもしなくちゃと思ってるんだけど。
しつけは行き届いてないんだけど(^_^;、何かあったときにひとりで眠れるように
ふだんがまんして一緒のお布団で寝ないでクレートさせてるので、なんとか大丈夫でした。f(^ー^;
先月のセミナーのオリーブの感覚が残ってるうちにと思って、1年以上温めていたクッションカバー描きました♪(^^)
by: ハリポンママ * 2011/02/08 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お雛様もオリーブもとっても素敵~
ハリポンママさん、頑張ってますね~(*^o^*)
私もちょこちょこ頑張ってます♪
DPや素材の整理をしたら、描きたい作品が沢山あって、困ってしまいました…(≧∇≦)
先生がドンドン描かれているから、増える一方なのは仕方ないけれど、ちょっとずつでも描いていきたいな~(三日坊主にならないようにね。(笑))
by: のぞむ * 2011/02/08 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22のぞむさん

どっちも素敵ですか~ありがとう♪(#^.^#)
先週はちょっとがんばりましたが、今週は長旅の疲れでゴロゴロしてます。f(^ー^;
のぞむさん、がんばってるんですね~~♪
うんうん、ちょっと整理しようと思うと、描いてないDPや素材がいっぱい出てきますよね。(^_^;
がんばって少しずつ在庫減らして行きましょうね。(^-^)
by: ハリポンママ * 2011/02/09 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

寝台列車は乗ったことがないです。
ワンちゃんも一緒だといいのにね・・・。

出口先生の布物素敵ですよね。
ぷーはほとんど出口先生以外は描いたことがありませんが、ピンクのお雛様素敵ですね♪
by: 匿名希望さん * 2011/02/11 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぷーさん

寝台列車、私もひさしぶりでした。(^^)
ワンコも一緒にいられるんだけど、ケージにいれてないといけないの。
でも暖房ききすぎで、ワンコたち暑がっちゃって、時々顔を出してあげました。f(^ー^;

ほんと出口先生のは布物もとっても素敵ですよね♪
布って失敗しても直せないからすごく苦手意識が強かったんだけど、今年はがんばって描いていこうと思います。(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2011/02/12 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |