とりあえず完成
2011 / 01 / 24 ( Mon )
先日のセミナー作品ができました。
今年の目標はゆっくり丁寧に・・・のはずだったのに、どうしてもせっかちに進めてしまって、教室で葉っぱも実もハイライトまで入れてしまったので直しようもなく、きのう文字と周りの模様を描いて完成させました。(^_^;
もうちょっとシェードを濃く入れればよかったかな。。。と反省。
そして周りの模様が意外と大変で1回描いて気に入らなくて消して描き直しちゃいました。
出来はともかく、完成したので嬉しいです。(#^.^#)

出口むつみ先生デザイン「オリーブのトレー」です。
1101248.jpg

コメント(20) | page top↑
<<ひさびさに | ホーム | つかの間の夢のような一日>>
コメント
----

土曜日はお疲れ様~~~
第2教室のみんなのブログみるとみんなアップしてるんだよね~このトレー!!
私も早く完成させなきゃ

無事にバッグを渡せてよかった!!
新幹線が動いてなかったらどうしようと思ったけど、気に入っていただけて私も満足です♪
by: shijimi * 2011/01/24 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22shijimiちゃん

おつかれさまでした~♪
帰りに駅で迷子になりそうなところを助けてくれてありがとう。
おのぼりさんだから、都会に出るとドキドキするわ。f(^ー^;
ほんと、みんなアップしてるね~~
そして同じものなのにこんなに違うものになってるし。(^0^;)

バッグ本当にありがとう!!
すっごく素敵で眺めてはニマニマしています。(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2011/01/24 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です(*^_^*)--

すっごく素敵なトレーですね。
あい♪さんのブログも訪問してきました♪
素敵な出会いがいっぱいで楽しいおしゃべりに、素敵な空間♪
そしてなにより素敵な作品(*^。^*)
出口先生の楽しい会話とみなさんの楽しい笑い声が聞こえてきそう。
素敵なセミナーだったんでしょうね。

ハリポンママさんの作品も相変わらず素晴らしい~~~!!!
完成おめでとうございまぁ~す!!
by: ゆうゆう * 2011/01/24 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ。--

とても素敵ですね。次から次とセミナー作品。
今年も楽しみに拝見させていただきます。ね
by: ひろ * 2011/01/24 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

土曜日はありがとうね~。(^^)
トレイ、もうできたんだね~さすがにとってもキレイ!
私も今日はこのトレイ頑張っていたのですが、思いのほか文字に苦戦してしまい…
それで終わってしまいました。(^^;
早く完成出来るように、ノロノロがんばります!(笑)
by: のぞむ * 2011/01/24 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう完成したのね~
私は帰ってから箱からも出してないわ(>_<)
日曜日も出かける用があって・・・

初級とは思えなかったような・・・
あのオリーブの深みをだすの難しいよね・・・
by: よっくんママ * 2011/01/24 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

完成おめでとう^^
とってもきれい^^
同じ図案を使っているのにみんな違った感じに
出来上がって・・・トールって面白いですね^^
私・・・実はハイライト入った後に第2シェード忘れていることに気づき入れなおしました^^;
どこか抜けてる私です^^;
ハリポンママさんはこれでお茶運んだりするのかな^^;
by: あい♪ * 2011/01/24 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ~~~!--

あい♪さんのところで完成を見てきたら、ハリポンママさんももう完成ですね!!!
すっごくきれい~***

好きなモノが同じ人同士って、初めて会ってもすぐなじめるっていうのがすごくわかりますね~!
by: とみちゃん * 2011/01/25 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

土曜日はお疲れ様でした。
中央線で東京駅にいくのは初めてだったので、ユリさんが一緒で心強かったです。
今回は、みなさん完成が早いですね。
私は引越の準備でしばらくトールはできそうもないので、完成はいつになることやら。すぐに2月のセミナーがきてしまい、宿題におわれそうです。来月元気でお会いしましょうv-266
by: さよ * 2011/01/25 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ゆうゆうさん

今年もどうぞよろしくお願いします。(^-^)
出口先生のセミナー、ほんと毎回とっても楽しいんですよ♪
そして出口先生の作品素敵ですよね。
私はなかなか皆さんのように上手には描けないんだけど、参加することに意義があるということで・・・f(^ー^;
いつかゆうゆうさんともお会いできたら嬉しいです♪(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2011/01/25 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ひろさん

ご無沙汰してます。
今年もどうぞよろしくお願いします。(^-^)

セミナー作品見てくださってありがとう♪
いつかまたひろさんと再会できるのを楽しみにしています。
by: ハリポンママ * 2011/01/25 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22のぞむちゃん

こちらこそありがとうございました!
メールもありがとうね。気づくの遅れてほんとゴメン。f(^ー^;
トレイは勢いで完成させちゃいましたが、またしてもやっつけ仕事のようになってしまって。。。(>_<)
いつか別の素材に丁寧に描いてみたいと思っています。
文字も結構大変ですよね。
ライナー筆で描くことになってたけど、私は細い平筆で描きましたよ。
でも濃さを均一にするのが難しくて、ちょっと濃いところと薄いところができちゃいました。(^_^;
セミナー中にhayu先生がお隣の方に教えていらしたみたいに、ウォッシュはちゃんと作ってから描くといいんだってことがあらためて身に染みました。f(^ー^;
by: ハリポンママ * 2011/01/25 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22よっくんママさん

日曜日はパパが仕事でいなくて暇だったので、前日の勢いのまま描いちゃいました。f(^ー^;
でも描き終わったらドッと疲れて、今頃土曜日の疲れが出てきました。(>_<)

ほんと、初級といっても奥が深いですよね~~
オリーブの深み、本当に難しいですね。
いつも濃くしちゃうので最後の茶色を控え目にしたら少なすぎた感じです。(TT)
加減がむずかしいわ。(>_<)
by: ハリポンママ * 2011/01/25 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22あい♪ちゃん

ありがとう♪
あい♪ちゃんも完成おめでとう!(^o^)
ほんと同じ図案なのに、みんなそれぞれに個性が出ますよね。(#^.^#)
ハイライトのあとで第2シェード入れたの?
全然わからないくらい自然でしたよ~~
私なんて、ほらいつだったか違う色塗ってたことがあったでしょ。f(^ー^;
そうね、最近ちょっとトレイが増えたので、とりあえずこれはしばらく取っておいて、前に描いたのでお茶運びます。(^^)
by: ハリポンママ * 2011/01/25 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22とみちゃん

こんにちは。
見てくれてどうもありがとう♪(^^)
同じ趣味の人同士って初めてでもすぐに意気投合しちゃいますよね。(#^.^#)
出口先生のセミナーは全国から皆さんいらっしゃるのでとっても励みになります。
いつかとみちゃんのセミナーも受けたいです!!
by: ハリポンママ * 2011/01/25 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22さよさん

土曜日はありがとうございました♪
東京駅までお話できて嬉しかったです~(#^.^#)
私の方こそ、間違えそうになったところをおしえてくれてありがとう。(^^ゞ
毎月行ってるのにいまだにうろうろしちゃってお恥ずかしい。(^_^;
お引っ越しの準備大変ですね。おつかれさま。
無理のない程度にがんばってくださいね。
来月も会えるのを楽しみにしています~♪(^-^)
by: ハリポンママ * 2011/01/25 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--祝★完成!--

完成(*^▽^)/★*☆オメデト♪
全体的にいい色合いから、
濃くなくってもいい感じだよー。

ついつい濃くなっちゃうあたしがいうのも
なんだけど(*^.^*)エヘッ

by: ちっち * 2011/01/25 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ちっちちゃん

ありがとう♪
ちっちちゃんにそう言ってもらえるとちょっとほっとしました。(#^.^#)
でもいつか私もちっちちゃんみたいなきれいな色を出してみたいです~~♪(^-^*)
お教室おめでとう!!
近くだったら遊びがてら(^_^;おしえてもらいに行きたいな~~
by: ハリポンママ * 2011/01/26 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハリポンママさん、とてもきれいに描いていらっしゃいますね。

この度東京の出口先生のセミナーに参加して、気付かされたことが・・・。
講師の先生が私の前に座られたんですが、とても丁寧に筆を進めていらっしゃいました。決して描くスピードは早くはないのですが、とても丁寧に筆を作り、丁寧に筆を進めていらっしゃいました。セミナーに行くと、お隣の方の進み具合が気になったり、先生の筆さばき(こんな表現でわかるかな?)に圧倒されて、早く描こうとしてしまうのですが、焦らずゆっくり丁寧に描くことが大切なんだと、あらためて気付きました。
だから、ハリポンママさんの【今年の目標はゆっくり丁寧に・・・】に共感です。
by: おけい * 2011/01/29 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22おけいさん

きれいに描けてますか?ありがとう。(#^.^#)
おけいさんお向かいが講師の先生だったんですか?
それはいろいろと勉強になりますね♪
ほんと、セミナーに行くとついつい少しでも形を残して帰りたいような気持ちになってしまって、急ぎ足になっちゃうんだけど、本来描き方を学びに行くのだから、そこで完成しなくっても全然かまわないんですよね。
なかなか悪いくせが抜けないんだけど、できるだけゆっくり丁寧にを心掛けたいと思います。(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2011/01/29 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |