描き初め
2011 / 01 / 12 ( Wed )
年末に珍しくちょっぴりだけ大掃除もどきをしたせいか、今年に入ってからずっとだるくてなんにもする気が起きなくて、ぐーたらすごしておりました。(>_<)
少しだけ復活したので、さっそく今年の描き初めをしました。
といってもほんとは12月初めに提出予定だった通信のもの。(^_^;
描きかけてずっと放っておいてしまって・・・
なんとかやっと完成。
あとは添削していただいてから直します。

津田則子先生デザイン My Garden
1101126.jpg

L_va2.gif

HBのその後ですが・・・
レーズントーストを作ったり、
1101121.jpg

米粉パンを作ったり、
1101122.jpg

黒ごまパンを作ったりしました。
1101123.jpg

今年になってからはまだ全然使ってないけど、そろそろ作ろうと思います。f(^ー^;
コメント(18) | page top↑
<<つかの間の夢のような一日 | ホーム | 今年もよろしくお願いします>>
コメント
--今年もよろしく!--

ご挨拶が遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

体調は戻ってきましたか?
私も正月が明けてからもなんだかボーっとして
体が動きませんでした。
私の場合は単なる休みボケですけど^^;
HB、うまく焼けてますね。
ごまパン美味しそう(^.^)
米粉は膨らみがやや少なめになるのかな?
食感ももっちりしてそうですね
うちのHBはずっと布をかぶったまんまです^^;
焼きたてが美味しいとは分かってるのに
ついスーパーで安売りの食パンを買ってます(^^ゞ
by: キキママ * 2011/01/12 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

体調が悪かったんですね。
毎日寒いし、どうぞお大事にね。

どれもおいしそうなパン!
ハリーくんやアラレちゃんもおすそわけもらったのかな?
GOPANじゃなくても米粉パンはできるんですね。
またいろんなパンを焼いてアップしてくださいね。
私は作れないので、気分だけ楽しませていただきます~。
by: そらまめ * 2011/01/12 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22キキママさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。(^-^)
ありがとう。体調は少し戻ってきました~
キキママさんもお正月明けからそんなかんじだったの?
おとといの新聞に載ってたけど、今頃ってそういう症状が結構あるみたい。
休みのあとって生活のリズムが崩れちゃうしね。

ごまパン香ばしくておいしかったですよ♪
米粉はね逆に一番膨らんだの。粉が多かったせいかもしれないけど。(^_^;
ほんとすごくもちもちでした。
私は好きだったけど、パパはレーズンパンが一番おいしかったって。f(^ー^;
うちのもそのうちキキママさんのHBと同じことになりそうな予感。
スーパー行くと焼きたてのおいしそうなパンがいっぱい売ってるもんね。
素通りするのがかなり大変です。(^_^;
by: ハリポンママ * 2011/01/13 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

なんか私ってば年中言ってるよね。体調不良。f(^ー^;
もっと元気なオバサンになる予定だったのにな。
でもほんと寒いですね。気をつけます~ありがとう♪

パンおいしそう?ありがとう。(#^.^#)
ハリーとアラレには最初に作ったときだけ、記念に少し分けてあげました。
でもそれ以来もらえないなんてふたりにはかえって酷だったかしら。(^_^;
でもレーズンはワンコ食べちゃいけないっていうし~~
米粉パンといっても100%じゃなくて小麦粉とブレンドしてるの。
GOPANはお米からできちゃうからやっぱり魅力的だけど
今の使用頻度じゃ必要ないかも。(^◇^;)
by: ハリポンママ * 2011/01/13 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう1月も半ばになってしまいましたが・・・i-201今年も宜しくお願いします。
昨日、本屋さんに言ってHBの本を買って来て息子に同じようなの持ってると注意されてしまいましたi-201
ハリボンママさんのようにHBそろそろ使ってあげなきゃ!!

津田先生のもお上手!
私は遅れている上に前回いつも以上に色々注意点が書かれてて、かなり落ち込み気味で・・・筆がなかなか進みません(涙)ってそこまで進んでないし・・・
って愚痴になってしまいましたが(汗)
刺激頂いて頑張ります!(ハート)
by: ぽこ * 2011/01/13 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぽこさん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)
来週も楽しみにしています~よろしくね。(#^.^#)
パンの本買ってきたんですか?
お料理本って見てるだけでも楽しいですよね♪
私も見るだけで作らないことのほうが多いです。f(^ー^;

津田先生の作品、ありがとう。(#^.^#)
でもね、ジョウロ濃くしすぎて描き直したので周りまで剥げてしまって。(>_<)
ぽこさんはきっと先生の期待も大きいから熱心に指導してくださるんですよ。
私はDVD見てるうちに必ず寝ちゃって、気づくと終わってるの。(^_^;
by: ハリポンママ * 2011/01/13 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調は戻られたのでしょうか・・・
雪もすごいみたいで・・・
来週無事にお会いできますように・・・^^;
津田先生の作品とっても素敵^^
だんだん難しくなってくるんですね^^;
私も今日描き初めしました。
ジョソーニアのうさぎさんとひよこさん
の基礎編^^難しすぎて宿題いっぱいです><
春までに完成させたいです・・・^^
by: あい♪ * 2011/01/13 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22あい♪ちゃん

昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)

体調はだいぶ戻りました。ありがとう。
雪ね、今年は(も?)多いです。(>_<)
プラスチックのスコップ壊れちゃったので買ってこなくっちゃ。

津田先生の作品見てくれてどうもありがとう。(^^)
ほんと難しいです。でもあと1こなのでがんばります。
あい♪ちゃんも難しそうなの描いてますね。(#^.^#)
完成したら見せてくださいね~楽しみにしています!
by: ハリポンママ * 2011/01/14 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ぐうたら生活」なんて、とんでもない~
ちゃんとやることやってるじゃないですか~
津田先生の通信、もう最後の作品までこぎつけたのですね~
私なんて、何個分遅れてるのかしら・・・
今年に入って、まだ作品を完成させてないし~
スロースタートになってしまいました・・・
by: よっくんママ * 2011/01/14 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22よっくんママさん

こんにちは♪
ほんとにだるくってぐだぐだしてるんですよ。
これは12月中に完成するはずだったんだけどずるずると伸びて、調子のいいときを見はからってやっと完成させました。
来週の宿題もしてないし・・・そろそろしゃんとしなくっちゃね。
by: ハリポンママ * 2011/01/15 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--いい感じです♪--

やっぱり素敵ですー!
津田先生の作品~~~。
これまた淡い色合いだから
加減が大変そうだねー。

私も来週の準備がまだで、
今日べた塗りに取り掛かろうと思ったら、
DA4が足りなくって、、、、
買いに行ったらないし、、、、
取り寄せるか、車を出すか悩み中(-_-;)
by: ちっち * 2011/01/15 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

はリポンママ~~遅くなりましたが、、、
昨年は本当にいろいろとお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年も素敵なトール作品楽しみにしています~(*^^*)
自分でできればどんなに楽しいでしょう。。っていつも思いながら拝見しています(*^^*ゞ

パンもたくさん焼かれたんですね!
どれも美味しそうです(*^^*)
とくに黒ごまパン食べた~~~い(=^▽^=)
by: みおり * 2011/01/15 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ぷーもホームベーカリー欲しいなーとは思うのですが・・・。
なかなか買うまでには至っていません。
でも出来立てのパンはやっぱり美味しいですよね。
今年は買おうかな???
by: ぷー * 2011/01/15 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調いまいちだったのね・・ここのところぐっと寒さが厳しくなってるからかな?そちらは大雪だろうし、無理しないでくださいね。

HB、大活躍してるんだねv-410さすがお料理上手なハリポンママさん、どれもおいしそうなパンばかり♪ 私もね、そろそろHBを引っ張り出してみなくちゃ、と年末に強力粉が安かったのでとりあえず買いました。近いうちに作らなくちゃ~
by: ぴよこ * 2011/01/15 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ちっちちゃん

いい感じですか~ありがとう。(#^.^#)
うんうん、津田先生の作品、ウォッシュの淡い色調が多いです。
水彩画みたいで元々絵の苦手な私にはかなり大変です~(TT)

そっか、あのべた塗りDA4だったんだ。
私もDA4番少ないかも。(>_<)
せっかく買いに行ったのになかったの?(>_<)
1本だけ絵の具がほしいときって困るよね。
メール便みたいので安く送ってくれるといいのにね。f(^ー^;
by: ハリポンママ * 2011/01/16 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22みおりさん

こちらこそ、昨年もいろいろとありがとうございました♪(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。(#^.^#)

トール楽しみにしてくれてるなんてありがとう♪
いつまで経っても上達しなくて恥ずかしいけど、そんなふうに言ってもらえると励みになります。(#^.^#)

パンはもっと恥ずかしいけど最近ネタがないもんだからアップしちゃいました。f(^ー^;
黒ごまパン香ばしくておいしかったですよ。
今度はクルミパンを作ろうと思ってます♪
by: ハリポンママ * 2011/01/16 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぷーさん

今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)
HB、私もずっと迷ってたんだけどやっと買っちゃいました。
でも一番安いのだから、タイマーも焼き加減の調節もないの。(^_^;
それでもやっぱり焼きたてはおいしかったです♪(#^.^#)
ぷーさんもよかったらHBいかがですか。
by: ハリポンママ * 2011/01/16 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぴよこさん

そうなの。正月ボケなのかなんにもやる気がしなくて、気がついたら1月も半分終わっちゃいました。(^_^;
雪もほんとすごくて、雪かきだけはがんばってます。(#^.^#)

HB12月中はコンスタントに使ってたんだけど、今月はまだ全然なの。(^_^;
このまま使わなくなると困るので明日あたり作ろうと思います。
明日の晩ごはんはシチューとクルミパンよ♪
とここで宣言しておこうっと。(*^m^*)
ぴよこさんもいよいよHB再開するのね~~
チャッピーちゃんたちいい香りにそわそわしちゃうね。(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2011/01/16 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |