カレンダー
2010 / 12 / 16 ( Thu )
きのうは朝から雪になって一日中降り続いていました。
おかげで外は一気に真っ白な雪景色に変わっちゃいました~(>_<)

そんな中、きのうは一日かかって恒例のカレンダー作りをしました。
毎年似たようなものだし、今年はいいかな~なんて思ってたのだけど
パパに絶対作って!とお願いされたのでがんばりました。(#^.^#)

1012161.jpg

写真はいっぱいあるけど、なかなかふたりそろっていいお顔のが少なくて、写真選びが大変でした。
一番のお気に入りは8月です。
ハリーとアラレの後ろに富士山が見えて、横には山中湖が写ってる写真です♪
いつものように、自宅用とパパの仕事場用とじいじたち用の3部作りました~
やっぱりカレンダーを作ると年の瀬を感じます。
年賀状も早く作らなくっちゃ!!
コメント(14) | page top↑
<<お花の時計 | ホーム | 野バラのバスケット>>
コメント
----

かわいいですね~^^
毎年作られてるんですね^^
大切な宝物ですね^^
ハリーちゃんとアラレちゃんが
みんなに愛されているのがよくわかります^^
by: あい♪ * 2010/12/16 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--エエね~--

自分でカレンダー作れるってエエネ~
私はただの日日だけだったら作れるんだけどな~
写真入って難しいのではないかしら!?

ぅちも我が家の愛犬のカレンダー作りたいわv-119
ハリボンさんちのワンちゃん達ほんとにモデル並みだね~かわゆい~~~v-238
by: おかん * 2010/12/16 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い♪♪♪--

ハリポンママさん~~可愛い~~!!
毎年作ってるんですか?
ハリーちゃん、アラレちゃんに色々なアイテムつけたりして?
すごい可愛い~~!!!
8月のアップ見たかった~~!!
2月の後ろの方に写ってるやつかな?

すごいいいアイデアですねぇ!!
ちゃんと背景とかも色々工夫してるし、売ってるカレンダーみたいですね!!

うちも来年挑戦してみようかしら)^o^(
by: ゆうゆう * 2010/12/16 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い♪--

毎年ちゃんとカレンダー作られてるんですね!えらいなぁ~♪
私は2~3年作って挫折しちゃいました^^;
来年用は・・と思ったんだけど使えそうな写真がなくって(>_<)
年賀状もそろそろ取りかからないといけないですよね。こちらも写真選びに苦労しそうです(^^ゞ

ホームベーカリーをゲットされたんですねv
私も欲しいなぁ~と思いつつズルズルしてます^^;
GOPANも良いなぁと思ったけど売ってないし(笑)でかいしね。
ハリポンママさんちの美味しそうなパンを見たら、またまた欲しい病が~(>_<)
今度ちょっとヨドバシをうろついてきます(^v^)
by: みほ * 2010/12/16 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは(^-^)--

やっぱりそちらは雪積もりましたか^^;こちらもきょうはかなり寒かったです。一気に冷え込んできちゃって 体調管理大変です~

ところで今年もまたカレンダー作ったのね~ハリポンママさん上手だから、パパさんも心待ちにしていたんだね(*^。^*) ご両親もきっと首を長くして待っておられるね~売ってるカレンダーみたい~^m^
我が家は毎年のことながら、カレンダーは100均で買ったわんこカレンダーになりそうです~ 

そうだね~もう今年もあとわずか・・・年賀状全然できてないので(まだ葉書すら買ってきていないの・・・)今週末と来週末でギリギリになりそうだけど頑張らなくちゃ~!!
by: ぴよこ * 2010/12/16 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつかはやってみたいと思っていることの1つ・・・マイカレンダー!
毎年作ってるんだね!!
旦那さんに絶対作って~ってお願いされて作るなんて・・・夫婦仲良しだわ~~

HB、いいよね!!
クックパッドでお気に入りのレシピ探してみてね~~~

by: shijimi * 2010/12/16 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22あい♪ちゃん

ありがとう♪(#^.^#)
両親もパパも楽しみにしてるので恒例になっちゃいました。
そうね、何年かあとで広げてみたらとても懐かしい宝物になりますね。
母なんか前の年のカレンダーからわざわざ写真を切り取ってアルバムに貼ってるそうです。(^_^;
by: ハリポンママ * 2010/12/17 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22おかんさん

こんにちは♪コメントありがとうございます。
前は犬種別の365日カレンダーっていうのに登録してたんだけど、それをあげた母が毎月うちの子たちのがいい~って言い出したのがきっかけで始まりました。(#^.^#)
最初はあんまりいいのがなかったけど、今は光沢紙のキットが売られてるから簡単に作れますよ♪
おかんさんも是非作ってみてください!(^^)
by: ハリポンママ * 2010/12/17 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ゆうゆうさん

可愛いですか~ありがとう♪(^^)
そうなの。恒例になっちゃって毎年作っています。
8月のは夏に旅行したときのだけど、ブログにアップするくらいの大きさだと雲がかかって富士山があんまりよく見えないんですよ。(^_^;
カレンダーは結構大きな写真なので、意外とはっきり見えて嬉しかったです♪
キットも売ってるし、カレンダーは無料でダウンロードできるから、ゆうゆうさんも是非やってみてください。
自分で描いたトールでカレンダーなんていうのもいいですよね。(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2010/12/17 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22みほさん

今年はやめちゃおうかなって思ったんだけど、パパにお願いされたのでがんばりました。(#^.^#)
みほさん挫折しちゃったの?f(^ー^;
たしかに、うちも写真は年々減ってます。(^_^;
年賀状、きのうからがんばって今日の午前中に印刷しちゃいました♪
でもカレンダーで疲れてしまって、年賀状はかなり適当です。f(^ー^;

ホームベーカリー、安いのをゲットしちゃいましたよ♪(^^)
少しだけ残ったパンを冷凍しておいて、このあいだお昼に食べたんだけど、パパにこの間のパンの残りはどうなった?って聞かれて食べたよって言ったらかなり悔しそうでした。(≧▽≦)
今週末も作ってあげなくっちゃ。(#^.^#)
GOPANはほんと売ってないですよね!
サンヨーのHP見たら来年の春になるとかって。(^_^;
みほさん気に入ったのが見つかるといいですね♪
by: ハリポンママ * 2010/12/17 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぴよこさん

はい。雪積もっちゃいました。(>_<)
全国的に冷え込んでるみたいね。
ほんと体調管理が難しいですね~

今年も作りました。(#^.^#)
作るときはかなり面倒なんだけど、やっぱりできあがると嬉しいですね。
パパも両親も喜んでくれるしね。(^^)
よそのワンコのカレンダーもかわいいですよね。
うちでも獣医さんからもらったワンコカレンダー使ってます♪

のんびりしてるうちに受付が始まっちゃったのでちょっと焦っちゃいました。
ぴよこさんはいつも手の込んだ可愛い年賀状作っていて感心しちゃいます♪
12月は何かと慌ただしいけどお互い間に合うようにがんばろうね。(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2010/12/17 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22shijimiちゃん

復活おめでとう!
書き込もうと思ったけどバッグのこと書いてあったから
プレッシャーになるといけなくて書けなかったの。f(^ー^;
ほんとにいつでもいいんだから全然気にしないでね!!(#^.^#)

カレンダーね、いつのまにか恒例になっちゃいました♪
shijimiちゃんもやってみて~~
お子さんたちの作ったらご両親が喜ぶわよ。(^-^)

HB、shijimiちゃん愛用してるのね。
クックパッドにレシピがいろいろ載ってるのね~さっそく見てみるわ。
教えてくれてありがとう♪(^o^)
by: ハリポンママ * 2010/12/17 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~^^
先日はつぐみにお祝いメッセージをありがとうございました。
アラレちゃんと同じ年なんですね~妹分っていつまでもお子ちゃまイメージが抜けないですけど、7歳なんて早いものですねー。

ハリポンママさん家はもうカレンダー完成ですか~スゴイ!
いつも可愛い写真がいっぱいなので写真選びも大変ですね。(*^^*)
我が家もキッドは買ってるんですけど、多分年末です~。

もう雪が積もってるのですね。寒そう~~。
by: こまつママ * 2010/12/17 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22こまつママさん

こんにちは♪
つぐみちゃん、7歳のお誕生日おめでとうでした~☆
ほんとお互いいつまで経っても下の子はお子ちゃまな感じで、もう7歳だなんて信じられないくらいですね。(#^.^#)

カレンダーね、実家にも送るのであんまり遅くならないうちにと思ってがんばりました。(^^ゞ
こまつママさんちのはいつも素敵なお写真で作ってて毎年見習おうと思うのに、なぜかいつも記念写真みたいのばっかりになっちゃって。(^_^;
来年こそは躍動的な写真をいっぱい撮ってカレンダーに使いたいです♪

結構雪が積もってうんざりだったんだけど、今日はいいお天気です。
でもすごく寒いです~~
お互い体調に気をつけて年末を過ごしましょうね♪
by: ハリポンママ * 2010/12/19 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |