HBデビュー♪
2010 / 12 / 12 ( Sun )
ずっと前から欲しかったホームベーカリー。
でも使いこなせるかな~使わなくなっちゃうんじゃないかな~なんて考えて買えずにいました。
そうこうしてるうちにお米そのままから作れるGOPANが発売されるっていうので一気に欲しい気持ちが加熱。(^^ゞ
発売されたら買ってパンを焼こう!と楽しみにしていたのだけど・・・
思った以上の反応があったとかで1ヶ月ほど発売日が遅れたのも余計人気に拍車がかかったのか、どこのお店を見ても(転売のぼったくり店以外は)ほとんど品切れ状態。(◎-◎;)
だまって待っていればそのうち買えると思うけど、でもよく考えたらGOPANって元々のお値段からして5万円もする高価な物。
お米を粉砕する音がすごくうるさいっていう噂もあるし、1回目で故障したっていう人もいたし、もう少し様子を見ることにして、ビギナーにふさわしい、10分の1くらいのお値段のものを買ってみました♪(^-^)
1斤しか焼けないし、タイマーも付いてないすごくシンプルな物。
でも場所をとらないし軽いし、うちにはぴったり♪
1012121.jpg

さっそく使ってみたけど、音もすごく静かで材料を入れてスイッチを押すだけで、時間通りにできあがりました。
初めてだったので、一次発酵のとき動きが止まったままの状態を上の窓から見て、壊れたんじゃないよね?なんてちょっと不安になっちゃったけど、大丈夫でした。(^_^;
1012122.jpg

外はパリっと、中はもちっとしたおいしいパンができました~(*^∇^*)
ただ、うちにあったはずのパン切りナイフがどこを探しても見つからず(引っ越しのとき捨てちゃったのかも)普通の包丁で切ったので、きれいに切れなかったのが残念。f(^ー^;
でもやっぱり焼きたてはおいしかったです~~
待ってる間に、冷凍してあったブルーベリーでジャムも作りました。
しばらくいろいろ試してみようと思います。(#^.^#)
1012123.jpg

コメント(16) | page top↑
<<野バラのバスケット | ホーム | アンティークオーナメント>>
コメント
----

こんばんは~

わぁ 美味しそうですねぇ~~~♪
焼き立てパン食べたいです(o^-^o)

お米から作れるっていうのいいですね。
私は玄米食パンが好きでいつも買って食べてるんですけど、
玄米パンも作れるのかなぁ。。(=^▽^=)
by: みおり * 2010/12/12 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22みおりさん

不器用な私でも簡単にできておいしかったです♪(#^.^#)
うちのは安物だからお米からは作れないんだけど、米粉パンはできるそうなので今度作ってみようと思います。
GOPANなら玄米パンもできるはず。
玄米、体にいいですよね~♪
今のでいろいろ練習してから、いつかGOPAN欲しいです。(^-^*)
by: ハリポンママ * 2010/12/13 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなあ~--

ホームベーカリーいいですねえ。
私もかなり心惹かれているんですけど、
今は一人暮らしみたいなもので、それほど
パンもたべないしなあと。
でも、焼きたてはおいしいでしょうね。
ちょっと心がぐらつきます~。
いろいろ挑戦したら、ぜひまたアップしてね。
by: そらまめ * 2010/12/13 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう!!私もお米から作るの興味もっていたんですが、普通のホームベーカリー持ってるけど、全然使ってないのに、5万は出せないと諦めていたけど・・・
お手ごろのもあるんですね!!
それは嬉しい!自分が作ったジャムとパンそしてサラダで朝食!!
私の理想なんですが・・・
いいなぁ!現実にされてるんですもんね(ハート)
by: ぽこ * 2010/12/13 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

そらまめさんもホームベーカリー気になってたんですね♪
私もずっと気になっていたけどなかなか踏み出せないでいたんです。
でも欲しい気持ちがピークに達してるときにちょうど一日限りのセールをしてて、そのお店のポイントも持ってたので、思い切ってゲットしちゃいました。(#^.^#)
手ごねで作ったことはあったけど、パンを家で焼くって久しぶりだったので、焼けるときの香りがとってもよかったです♪
次はレーズンパンにしようか、米粉パンにしようか迷い中です。(^^)
by: ハリポンママ * 2010/12/13 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぽこさん

ぽこさんもGOPANに興味を持ってたんですね~(^^)
紛らわしい書き方してごめんなさい。うちのはお米からはできないの。
今のところお米そのままからできるのはGOPANだけのはず。
GOPAN買う気でいたから、いざ発売になったらどこにもなくて、普通のHBのしかも安いのを買ったんです。f(^ー^;
今のをマメに使いこなせたらいつかGOPANも欲しいと思ってるんだけど、もしかしたら私もぽこさんみたいに台所の肥やしになっちゃうかも。(^m^)
散々迷って買った圧力鍋もそうなってるし・・・(/.\)
by: ハリポンママ * 2010/12/13 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい--

パン焼きき買ったんですね
私も欲しいなと思った時期もあるのですが、私のことだから途中で面倒くさくなって宝の持ち腐れになるので止めなさいと言うことになって我が家では止めました

でも、自分でパンが作って食べれたら良いですよね
by: ナック * 2010/12/14 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おっしゃれぇ~♪--

すごいすごい美味しそうで、よだれが・・・・

うちにもかなり以前に買ったホームベーカリーあるんですけど、最近は全然使ってなかったなぁ・・・
前はピザの生地作りでよく使ってたんですよね~(*^_^*)

でも今のはすっごい可愛くておしゃれですねぇ~~!!!
私も買い換えたい衝動にかられました。
ハリポンママさんはジャムも作ったのぉ~~???
本当美味しそぉ~~!!

素敵な朝食?素晴らしい~\(^o^)/
by: ゆうゆう * 2010/12/14 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナックさん

そうなの~ずっと迷ってたんだけどついに買っちゃいました!
といってもすごく安いのだけどね。(^_^;
うちは2人だし、最初はこれくらいでちょうどいいかな~と思って。(#^.^#)
私も宝の持ち腐れになる可能性大です。f(^ー^;
とりあえずしばらくはがんばってみますね♪
by: ハリポンママ * 2010/12/14 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホームベーカリーいいな~^^
私は一応手ごねでつくるけど
結構時間がかかって最近は作らないから^^;
フランスパンが作りたくて・・・^^
焼きたてパン・・・食卓に並んだら
うれしいかも^^私もかなり興味ありです。。。^^
by: あい♪ * 2010/12/14 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ゆうゆうさん

ゆうゆうさんはもうずっと前から持ってるんですね♪いいな。(#^.^#)
あはっ、最近は使ってないですか?
うちもそうなるかもしれません。f(^ー^;
ゆうゆうさんはピザを作ってたんですね!
私ももう少し慣れたらピザとか菓子パンとかも作ってみたいです♪

ほんとは朝食にしたいところだけど、タイマーがないので昼食です。(^^ゞ
しばらくは休日のお昼はパンになりそうです。(^^)
by: ハリポンママ * 2010/12/14 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22あい♪ちゃん

あい♪ちゃん忙しいのに手作りしてるのね~~
なんでもがんばってえらいわ。(#^.^#)
私も若い頃は手ごねで時々作ってたんだけど、パンの焼ける香りってすごくいいですよね。
フランスパンもいいですね!
お子さんと一緒に作ったら楽しそう♪(^-^*)
by: ハリポンママ * 2010/12/14 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~お久しぶりです♪
風邪ひいてすっかり寝込んじゃってました^^;

パンの写真見てうちにもベーカリーあること思い出しましたよ^^;すっかり眠っちゃってますぅ@@;
ハリポンママさんは手作り上手さんだからあたしのように眠らせることはないでしょう・・・ww
なんてっても焼きたてパンはおいしいですよね~♪
うちもまた出してこようかな^^
by: まみ * 2010/12/14 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22まみさん

あんにょん!!
風邪引いちゃったんですね。(>_<)
また更新がなかったから大丈夫かなって心配してました。
最近の気温差には参りますよね~~お大事にしてくださいね。

まみさんもHB持ってたんですね~♪
あはっ、しばらく使ってないの?(#^.^#)
私も最初のうちだけで、じきにそうなりそうな予感。f(^ー^;
とりあえずいろんなお粉を買っちゃったのでそれだけでも使い切らなくては。(^m^)
ほんと焼きたてのパンはおいしいし香りもいいですよね♪
まみさんもよかったらまた使ってみて~(^^)
by: ハリポンママ * 2010/12/15 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^m^ HBゲットされたんですね♪
そういえば、ウチも何年か前にHB買ってあるけれど今はほとんど使ってないかも~^^;
最初のうちはあれこれ作っていたんだけど、そのうち面倒になっちゃって・・・奥の方にしまったままです(苦笑) それに、こねてる時に結構ガタガタ音がしてチャッピーがびっくりして吠えてたから、それもあるかな~なんてね。 最近のHBは静かなんだね(*^_^*)
時間に余裕ができたら またひっぱりだしてきて使ってみようとは思っているんだけど、なかなかです(^_^;)
by: ぴよこ * 2010/12/15 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぴよこさん

わぁ~ぴよこさんはもうずっと前から持ってるのね。(*^∇^*)
私は長い間迷い続けてやっとゲットしました。f(^ー^;
最初は楽しくて一生懸命使ってもだんだん使わなくなってしまうものってありますよね。
私も圧力鍋なんかそうだし~f(^ー^;
やっぱりチャッピーちゃんびっくりして吠えてた?
うちは日中だったしいろいろ雑音がある中で使ったから大丈夫だったけど、やっぱり夜中とかに突然動き出したらハリーも吠えそうな予感がします。(^m^)
by: ハリポンママ * 2010/12/16 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |