木の実のトレー
2010 / 11 / 17 ( Wed )
出口むつみ先生の「トールペイントと暮らす毎日」から、木の実のトレーを描きました。
本が出てからず~っと描きたくて素材も用意してたのになかなか描けずにいましたが、今の季節にぴったりってかんじで急に描こうと思い立ち、トレースして、いざ転写・・・と思ったら、ん??サイズが合わない。(>_<)
使われていた素材は長角トレー(小)だったのに、私があたためていた素材は(大)のほうだったのです。(ノ_・。)
拡大して描こうかとも思ったのだけど、イメージが変わるかもしれないし・・・
探してみたら家の中にセールで買ったトレーがあって大きさもピッタリ♪(*゚ー゚*)
底板が薄くてちょっと頼りないけど、まあいいか~ということでそれに描くことにしました。f(^ー^;
結構盛りだくさんなので、描き方が忘れてしまってるものもありましたが、楽しく描くことができました♪
残った長角トレー(大)はどうしよう・・・

1011171.jpg
コメント(16) | page top↑
<<みんなでクリスマス! | ホーム | 冬支度>>
コメント
--ブラボー!--

素敵に仕上がったね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
これ、出来上がると豪華でいいよね♪
とってもいいわん!
でもたしかハリポンちゃんアジサイとチョココスモスの
トレイもあるし、
温め中の大トレイもあるし、
お盆コレクターだね(^w^) ぶぶぶ・・・
私も似たようなものだけど~。
by: ちっち * 2010/11/17 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

すてき~~~^^
これも本当に素敵^^
お盆・・・使うのもったいないけど・・・
使うのかしら・・・
出口先生の作品は生活に溶け込むからいいですね^^
ここのところ寒いけどお変わりありませんか?
週末お会いするのが楽しみです^^
by: あい♪ * 2010/11/17 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵ですね~。
私も本買ったときから、これ描きたいなと思ってたんです。
お盆は買って転写せずに図案を当てたら
お盆の方がちょっと大きいような・・・
ハリポンママさんと同じですv-87

使うのがもったいないですね~。
by: もこりん * 2010/11/17 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

この大変な作品、一日で描いたの??
私も描きたいけど、トレイに描いたらもったいなくて使えないから、どうしようかな~
でも、バンバン普段使いにした方が、作品が喜んでくれるような気もするし~
迷うますね~
by: よっくんママ * 2010/11/17 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ちっちちゃん

見てくれてありがとう♪
ヘタッピーで恥ずかしいけど、木の実大好きのちっちちゃんに素敵って言ってもらえて嬉しいです~(#^.^#)
うんうん、トレイどんどん増えてくね~~f(^ー^;
温め中の大トレイはどうしよう。かなり大きいの。
それもあって今まで描くのを躊躇してたのに、勘違いだったとは・・・ヽ(;▽;)ノ
by: ハリポンママ * 2010/11/18 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22あい♪ちゃん

見てくれてありがとう♪
出口先生のはどれも素敵だけど、このデザインもすごく素敵ですよね!
せっかくなので使おうと思います。(#^.^#)
ほんと出口先生のは生活に密着してるところがまた魅力ですよね♪
すっかり寒くなりましたね。
週末私もあい♪ちゃんたちに会えるの楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いしますね。(^^)
by: ハリポンママ * 2010/11/18 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22もこりんさん

見てくれてありがとう♪
もこりんさんも本を見たときから描きたかったデザインなのね。(#^.^#)
お盆のほうが少し大きかったですか?
もこりんさんはアレンジも上手だから、きっとうまく調節して描けますよ。
是非描いてみてくださいね~♪
使い倒していつかちゃんとした素材にまた描いてみたいです。
いつになるかはわからないけどね。f(^ー^;
by: ハリポンママ * 2010/11/18 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22よっくんママさん

まさか~この私が一日で描けるわけないじゃないですかぁ。f(^ー^;
このあいだ津田先生の通信のが終わってからちまちまと描いていました。
綿とか松ぼっくりとか、最近描いてないものがいっぱいで、なんだか新鮮でした。(#^.^#)
素材がちょっといまいちなので、いつかまたちゃんとしたのに描いてみたいと思ってます。
だからこれは普段使いにしちゃいます♪(^^)
by: ハリポンママ * 2010/11/18 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハリポンママさん、やっぱり凄いです。
とってもきれ~~い。
くりも、松ぼっくりも、コットンも素敵です。

素材が思い違いで、残念でしたね。

でも、このトレイを、使うたびに楽しい(うれしい)ですよ。
私、お客様用に使用してます。


by: おけい * 2010/11/18 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵ですね・・・。
ぷーもサイズでいつも悩みます。
同じ白木をそろえるのはなかなか大変なので、似たようなもので代用したりします。
でもやっぱり出来上がるとなんとなく違うんですよね。
by: ぷー * 2010/11/18 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22おけいさん

見てくれてありがとう。
全然すごくないですよぉ。(^_^;
もともとへたっぴーなのに、最近老眼ぎみで焦点が合わなくて、細かいところはかなり適当です。f(^ー^;
でも上手なおけいさんにそんな風に言ってもらえて嬉しいです。(#^.^#)

おけいさんはずいぶん前に描かれたんですよね♪
自分で描いたものを生活の中で使えるのって嬉しいですね。(^-^)
by: ハリポンママ * 2010/11/19 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぷーさん

見てくれてありがとう。
素敵だなんて言ってもらえて嬉しいです。(#^.^#)
ほんと指定の白木はちょっとお高いので、私もよく安いところのを利用します。
今回はたまたまピッタリだったけど、大きさや形の違うものに描くときはどんなふうにしようか迷っちゃいますよね。
全体のバランスとかもあるから、アレンジするのも難しいですね。
by: ハリポンママ * 2010/11/19 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

うわ~、すてきです!
シックでこの季節にぴったりですね。

↓ゆずもたくさん収穫できましたね。
ハリポンママさんちは、冬以外はなにかしら
収穫してますよね。
すてきなお庭だな~。
私もゆずが安く出回るようになったら、
ゆずジャムをつくろうと楽しみにしてます。
by: そらまめ * 2010/11/20 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハリポンママさん、昨日はありがとうございましたっ♪
昨日も言ったけれど、このトレイ、とっても素敵!
ハリポンママさんちは、素敵なトレイが沢山あっていいなあ…
私も素敵主婦を目指してチマチマがんばりまーーす。(笑)
セミナーで先生と皆さんの元気を分けてもらったので、またトールやる気が出てきました~
やっぱり、怠け者の私には通信講座よりもセミナーが良いんだわ…
思い切って申し込んで良かった!
何度も言うけれど、ハリポンママさんのおかげ! 本当にどうもありがとうーー!!(>▽<) 
by: のぞむ * 2010/11/21 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

すてきですか~ありがとう♪(#^.^#)
今の季節にぴったりでしょう。(^^)

ゆずね、今年はたくさん穫れました~♪
言われてみれば、実のなるものが結構あるかも。f(^ー^;
食いしん坊だからかしら。(*^m^*)
by: ハリポンママ * 2010/11/21 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22のぞむさん

こちらこそ、きのうもありがとうございました。(#^.^#)
のぞむさんに素敵だなんて言ってもらえて嬉しいです~ありがとう。

わぁ~またまたやる気がでてきたんですね!
のぞむさんはいざとなったらササッと上手に描けちゃうから作品楽しみにしていますね。(*^∇^*)
私が教室に通い始めたことが、のぞむさんも通うきっかけになってくれたなんてとっても嬉しいです。
こちらこそ、ありがとう♪(^-^*)
by: ハリポンママ * 2010/11/21 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |