ヨン様御膳
2010 / 10 / 23 ( Sat )
今日は快晴♪
週明けからお天気が崩れるという予報だったので、今日は夏物をまとめてお洗濯しました。
お散歩に行ったら日差しが暑いくらいでした~
1010231.jpg

帰ってきてからはふたりのシャンプー&トリミング。
夏と違ってしっかり乾かさなくちゃいけないので少し時間がかかったけど、ふたりともふわさらになりました♪
1010232.jpg

そして今日のメインイベント。(^^ゞ
お昼は2年ぶりのヨン様御膳でした~☆
ヨン様御膳っていうのは私が勝手につけた名前で、ほんとの名前は高矢禮(ゴシレ)弁当です。f(^ー^;
1回目、2回目と似たような内容だったので去年はパスしたんだけど、今年はひさびさに食べてみたくて注文しちゃいました。
1010233.jpg

今回は内容も今までと少し違っていてとってもおいしかったです♪
でも食べ始めたときには完食できそうな気がしたんだけど、結構ボリュームがあって、半分くらいでリタイア。
ちなみにパパは完食でした。(^_^;
スプーンいらなかったし・・・^^;
1010234.jpg

追記・・・このあとまたお腹がすいて完食しちゃいました。
コメント(10) | page top↑
<<Lady Pink | ホーム | ブルーチップで>>
コメント
----

おひさしぶりです♪
ハリーくん、アラレちゃん さっぱりフワサラになりましたね(*^-^*)
ウチもついさっき、ひなこをシャンプーしました~。
パパさんが洗ってくれて、私は乾かすだけだったのに、もう腰が痛いです(´▽`;)トホホです。。
なので今ちょうどひと休みしているところです(*^^*ゞ

お弁当美味しそうですね(*^^*)
私だったらペロリといけそうです(^^;)
栄養バランスがとてもよさそうですね~。

椅子に座っているブタちゃんは冬ソナに出てくるんですか?
キムサムスンにも同じようなぬいぐるみが登場していて、かわいいな~と思っていたので、
ちょっと気になっちゃいました(*^▽^*)ゞ
by: みおり * 2010/10/23 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

今月は色々あって2人をトリーミング以来シャンプーしてません。w(+。+)w
只今風邪を引いて熱が出たりしているし、主人がやっと明日帰って来るので、シャンプーをお願いしようと思います。(^^;

ヨンさまお弁当注文したのですね、色々あって美味しそうですね
by: ナック * 2010/10/23 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22みおりさん

こんにちは♪
ひなこちゃんもきのうシャンプーしたのね~(#^.^#)
シャンプーするとやっぱり気持ちいいですよね♪
あらら、みおりさん腰痛なの?(>_<)
お大事にしてくださいね。

お弁当の残りね、3時のおやつに完食しました。(^^ゞ
年のせいか最近あんまり一度にいっぱい食べられなくなっちゃって。
でもすぐにお腹すくのよね。(^m^)

ブタさんはキムサムスンに出てきたぬいぐるみです~♪
そういえばみおりさん、「私の名前はキムサムスン」が好きって言ってたものね。(#^.^#)
私はヒジン派だったのでちょっと切なかったけど、でもキム・ソナさんは大好きです♪
by: ハリポンママ * 2010/10/24 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナックさん

1ヶ月くらいしなくても大丈夫ですよ~
でもナックさん風邪引いて熱が出てるの?(>_<)
そちらが心配です。(ノ_・。)
今日パパさんが帰ってくるんですね~
いろいろしてもらえるし、精神的にも安心ですね♪
ナックさんの風邪、早くよくなりますように!!

ヨン様弁当おいしかったです。(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2010/10/24 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷっ!--

あ~、ビックリした~。
ホントにヨン様ご膳が有るのかと思ったわ@^ェ^@
美味しそう~@^ェ^@
かなりのボリュームだけれど、私は完食できそうだわ。
だから太るのよね~( ̄m ̄〃)

先日はららにお見舞いをありがとう~♪

ららのことで心配かけちゃってごめんなさいねm(__)m
お陰様で皮膚の炎症もおさまりすっかり元気になりました。
でも薬を止めたら又炎症が酷くなっちゃうかも知れませんが、
取り合えず明日で薬を飲むのは終りになります。
本当はもう少し続けた方が完治しやすいそうなのですが、
ららの場合、これ以上尿のpHが下がった状態が続くと、
結晶が石になってしまうかも知れないので、後はシャンプーや
ご開帳( ̄m ̄〃)ブブブで様子を見ることになりました。

かなり楽天的で能天気な性格なんだけれど、ららの事になると
ホント、ウジウジしちゃって(笑)
心配してくれて本当にありがとう~♪
by: ナオミ * 2010/10/25 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナオミさん

ららちゃん、すっかり元気になったのね!よかった~(*^∇^*)
ほんとワンコが具合悪いとドドッと落ち込んじゃいますよね。
お薬の止め時も見極めが難しいね~
薬の副作用も怖いからできればあんまり長く使いたくないもんね。
ららちゃん、お薬やめても炎症が起きないように祈ってます!

ヨン様がプロデュースしたゴシレっていうお店のお弁当だからヨン様御膳なのよ~f(^ー^;
弁当だからヨン様弁当かな。(^^ゞ
このあとおやつタイムにしっかり完食して晩ごはんも豚しゃぶでしっかり食べました~(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2010/10/25 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰してます--

シャンプーしたハリー君とアラレちゃん
綺麗になってふわふわになって良かったですね
ウチもそろそろしなくっちゃなぁ

ヨン様御前、ボリュームあって美味しそうですね
でも私なら完食しそうです

我が家も色々あって、私もPCに向かう時間が少なくなってしまいました
by: usagi * 2010/10/26 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22usagiさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
usagiさんお仕事始められたり、お義母さまのことがあったりでお忙しそうだったので、足跡残さないでごめんなさい。
また可愛いふたりのお写真も見せてくださいね~♪

ヨン様弁当、真ん中のお肉がかなりボリュームあって、途中でお腹いっぱいになっちゃいました。
でもじきに小腹がすいたのでこのあと完食しちゃいましたよ。f(^ー^;
by: ハリポンママ * 2010/10/27 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう~--

こんにちは。
ヨン様御膳おいしそうですね。
彩りが鮮やかで、チャングムの宮廷料理を
思い出しちゃいました。
ちなみに私もきっと完食だわ~。
ハリポンママさんはスマートだと思ったら、
やっぱり食も細いんですね。
by: そらまめ * 2010/10/27 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

こんにちは♪
久しぶりのゴシレ弁当おいしかったです~(^^)
そうね、私もちょっとチャングムを思い出しちゃったわ。(#^.^#)
なんだかね、年のせいか胃が小さくなったみたいで、一度にたくさん食べられなくなってしまったのよ。(ノ_・。)
でもこのあとおやつの時間に完食しました~(^◇^;)
by: ハリポンママ * 2010/10/28 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |