ウサギさん第2弾
2010 / 10 / 11 ( Mon )
今回はペイントクラフトから、越智千文先生デザイン「招福うさぎの置き物」を描きました。
指定のエッグ素材が売り切れだったので他メーカーのエッグで代用したため、ちょっと形が違います。(^^ゞ
指定の台も売り切れだったので、こちらはパパに切ってもらいました。
エッグ素材に描くのは初めてだったので、コロコロ転がって大変でした。f(^ー^;
お絵かきのあとの工作も、100均の木工用ボンドがなかなか乾かなくて、お耳がすぐに取れてしまって四苦八苦。
やっとなんとか完成にこぎつけました~(^0^;)
1010111.jpg

後ろ姿にはしっぽと帯が着いてます。(#^.^#)
台にマスキングインクで色がつかないようにしておいて、色づけしてから剥がすというのも初めてやったのですが、ほんとのしぼりみたいでおもしろかったです♪
1010112.jpg


ところで、夏のあいだに枯らしてしまったフランネルフラワーをまた買っちゃいました。
それとミニサイズのチョコレートコスモスも♪
どっちもまだ植えてないのでこれからちゃんと植えなくっちゃ。
フランネルフラワー、今回は枯らさずに育てたいな~~
1010114.jpg
コメント(16) | page top↑
<<週末 | ホーム | ウサギさん第1弾>>
コメント
----

↓のうさぎといい、このエッグ型のうさぎさんといい、かわいいですね。
梅の形の台は、ご主人がカットしてくださったの?優しいご主人でうらやましい~~~な。

来年は、うさぎ年だから、私も何か描こうと思います。
うさぎの家族がいると、いつもうさぎのものには目がいっちゃいますよ。

チョコレートコスモスの実物をまだ見たことがありません。
生協のカタログでチョコレートコスモスの苗を見つけて注文しましたが、楽しみです。
フランネルフラワー、今度は丈夫に育つといいですね。
by: おけい * 2010/10/11 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--うさぎ~~~!part2--

かわいいーーーー!
うさぎ~~~!
越智先生の作品もとってもすてきだよね。
かわいいですーーー。

フランネル、実は私も枯れました・・・。
乾燥に弱い?
どうしてかな~?
デリケートだから難しい花だよね・・・。
by: ちっち * 2010/10/11 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

丸いからコロコロして描きにくかったでしょう~
私もこの作品は、「描きたいリスト」ととして付箋はったのですが・・・
読者プレゼントに応募したのが当たらないかな~(^_-)-☆
by: よっくんママ * 2010/10/11 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い--

ペアーのうさぎちゃん可愛く描けてますね。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
私もハリポンママさんを真似て来年の年賀状のうさぎのイラストを探しました。(*^-^)b

うちも花が沢山枯れてしまいましたが、体調がイマイチなのでやる気になれずです。(>_<)
土も片付けなくては…と思いつつそのままです。(^_^;)
by: ナック * 2010/10/11 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22おけいさん

どちらもかわいいですか~ありがとう♪(#^.^#)
パパがカットした梅ちゃんはちょっといびつです。(^_^;
安物のジグソーだからしょうがないけど。(^m^)

おけいさんのところには可愛いうさちゃんたちがいるから
うさぎさんのものは絶対描かなくっちゃね!(#^.^#)
うんうん、わかります。
うちもワンコものにはすぐに目が行っちゃいますよ~♪

チョコレートコスモス、よく見かけるようになったのはわりと最近ですよね。
生協で注文したのね~楽しみですね!(*^∇^*)
フランネルフラワー、今度こそ長く育てたいです。f(^ー^;
by: ハリポンママ * 2010/10/12 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ちっちさん

かわいいですか~ありがとう♪(^^)
越智先生の作品って可愛くて優しい雰囲気のものが多いですよね。

フランネル、ちっちさんも枯らしちゃった?f(^ー^;
私なんてもうこれで何度目かな~~(^◇^;)
前回のは今年の春から育ててたんだけど、最初からぐらぐらしてて、イマイチな苗だったのよね。(なーんて苗のせいにして)
このあいだテレビで見たら暑さにも寒さにも比較的強いって言ってたけど、ほんとかな。(^_^;
酸性土を好むみたいなので、今回は用土にピートモスを足してみました。
ほんと意外と難しい植物ですね~~f(^ー^;
by: ハリポンママ * 2010/10/12 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22よっくんママさん

そうなの。コロコロして何度か床に落っことしてしまいました。(^_^;
よっくんママさんもこの作品、描きたいリストに入ってるのね~♪(#^.^#)
そういえば、プレゼントになるんでしたね~
よっくんママさん当たるといいね!
私はほとんど応募したことないんだけど、応募しなきゃ当たらないもんね。
出口先生のチャリティのも最初から諦めてたけど、ダメもとで応募してみようかな。f(^ー^;
by: ハリポンママ * 2010/10/12 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナックさん

ペアのうさぎちゃんかわいいですか~ありがとう♪(^-^)
両親の年賀状を印刷しなくちゃいけないので、このうさぎさんを使おうかなと思っています。(#^.^#)
ナックさんも年賀状のうさぎさん探しを始めたんですね。
このあいだこちらの郵便局にも年賀はがきが届いたってニュースでやってました。
なんだかこれからどんどん年末に向けて慌ただしくなりそうですね~~

今年の夏は暑さが厳しかったから、鉢植えの植物にはきつかったですよね。(>_<)
私も体調いまいちなので、苗物だけ植えて、一緒に買ってきた球根類はまだそのまんまです。
お互い早く体調戻るといいですね。
by: ハリポンママ * 2010/10/12 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

うさぎちゃんのお顔、男の子は凛々しく、女の子は可愛く描けてますね~~(^-^*)
さすが、ハリポンママさん!!

フランネルフラワー私も育ててみたいんだけど・・・今までちゃんと育てた花はなく、すべて枯らしてしまうので怖くてね・・・
でも、やっぱり可愛いお花!!
チャレンジしてみようかな・・・(*゚ー゚)
by: shijimi * 2010/10/12 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

うさぎちゃん可愛い・・・♪♪
後ろもあると嬉しいですよねv-238
ぷーもフランネルフラワー枯らしました。
また探して来たいと思います。
by: ぷー * 2010/10/12 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~--

招福うさぎちゃん、めちゃめちゃかわいい~。
後ろ姿もとってもキュートです。
そっか、来年はウサギ年ですものね。
台はパパさんとの合作ですね。
こんなことがちょいちょいとできてしまうパパさんすごいですねー。
by: そらまめ * 2010/10/12 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22shijimiちゃん

見てくれてありがとう♪
お顔を描き分けるところまで余裕がなかったんだけど
そんなふうに見えたら嬉しいです。(#^.^#)

あら、器用なshijimiちゃんにも苦手なものがあったのね。f(^ー^;
私も枯らすの得意だけど、めげずにまた買っちゃいました~
あの独特の風合いがなんとも言えず大好きです。(#^.^#)
shijimiちゃんも是非チャレンジしてみて♪
by: ハリポンママ * 2010/10/13 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぷーさん

おひさしぶりです♪
見てくれてどうもありがとう。(^^)
後ろ姿もあるとやっぱりいいですよね~(#^.^#)

お花や野菜を上手に育てているぷーさんでも枯らしちゃいましたか?f(^ー^;
ちょっと難しいお花だけど、やっぱりまた育てたくなりますよね。
by: ハリポンママ * 2010/10/13 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

見てくれてありがとう。(^^)
招福うさぎちゃん気に入ってもらえて嬉しいです。(#^.^#)
後ろ姿のまん丸しっぽが可愛いでしょ♪

そうなの。台はパパとのコラボです。f(^ー^;
木工の趣味、そのうち飽きると思ってたんだけど
珍しく長続きしています。(^m^)
by: ハリポンママ * 2010/10/13 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こうして描かれた作品を見ると、
やっぱりこのウサギちゃん、すごく可愛いですね。
ハリボンママさんが上手に描いているからでしょうね。
私も描きたくなってしまいました。
来年までに間に合うといいのだけど・・・。
そうそう、ボンドも速乾ボンドって言うのがあって便利ですよ。
私のような気短人間にも大丈夫ですから 笑
by: bambi * 2010/10/15 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22bambiさん

コメントありがとうございます♪
越智先生のうさぎちゃん、可愛いですよね~
ひとめぼれして作ってしまいました。(#^.^#)
bambiさんは描くのも速いし上手だからすぐにできちゃいますよ♪(^-^*)
うんうん。私も速乾ボンド使ってたんだけど、前回で使い切ってしまったのを忘れていたんです。(T ^ T)
それで手持ちの100均ボンドを使ったんだけど、やっぱり安いだけのことはありました。(>_<)
次回のためにまた速乾ボンド買ってこなくっちゃ。f(^ー^;
by: ハリポンママ * 2010/10/15 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |