秋ですね
2010 / 10 / 06 ( Wed )
地震のことでたくさんの方にお見舞いメッセージをいただきましてありがとうございました。
きのうも今日も早朝に余震があって飛び起きましたが、今のところ大きな被害はなくてほっとしています。
ちなみにきのうも今日もパパは気づかないで眠っていました。(^_^;


いつのまにか金木犀が咲いていました。
お花はたくさんついてるのに、今年は香りがいつもよりやわらかい感じがします。
夏の猛暑のせいなのかしら。。。
1010061.jpg

このあいだケーキを買って食べたんですが、その中のひとつ、ハロウィンドームです。
今月末はハロウィンですもんね♪
今年はまだハロウィンもの1こも描いてないけど、それまでに何か描きたいな~(^^)
1010063.jpg

ところで、通信の作品を提出するとき、作品の写真をプリントして一緒に送らなくてはいけないのだけど、おととい印刷しようと思ったらプリンターが壊れてました。(T ^ T)
去年の年賀状印刷のときからちょっと具合が悪くて、だましだまし使っていたのですが、ついに。。。(>_<)
仕方がないので新しいのを買いに行こうと思ったのだけど、量販店のチラシを見てもみんな似たり寄ったりだし、ネットで買った方が安かったのできのう注文して今日届きました♪
さっそく説明書を読みながらセットして、PCにインストールして、なんとか
無事に印刷完了。\(^O^)/
スキャナーも調子悪くなってきてたし、コピーは電話機についてるのでしてたので、今回は初めて複合機にしてみました。
いろんな機能がついてるみたいで、これから使い方を勉強しなくっちゃ。f(^ー^;
コメント(6) | page top↑
<<ウサギさん第1弾 | ホーム | バラ園へ>>
コメント
----

私の家の庭の金木犀もいい香りがしてます~
ホント、やっと秋がきましたね~

複合機買ったのね~
トレーシングペーパー、コピー通るかな?
前にひろちゃんが買った複合機、ペーパーに反応しなくて・・・
友だちに買い取ってもらって、違うのを買いなおしたことがあるから・・・
同じメーカーでもバージョンが変わったら、ちょっと違うみたいで・・・
新しいのは、慣れるまでちょっと大変かも・・・
がんばってマスターしてください~
by: よっくんママ * 2010/10/06 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--きんもくせいね!--

うちもマンションの垣根が全部きんもくせいなので、
今まさにかぐわしい匂いですー(⌒▽⌒)
私は大好きな匂いなので
この季節が楽しみ♪

うちのプリンターも複合機で、
でもって使いこなせてないよ(*^^*ゞ
ケチらずに無線ラン対応にすればよかった
と思ってます。
いつでもどこかをケチりたくなってしまう貧乏性。
by: ちっち * 2010/10/06 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22よっくんママさん

おはよう♪
そちらでももう金木犀が咲いているのね。
この間まで暑い暑いって言ってたのに、急に秋になっちゃいましたね。

プリンター壊れちゃって仕方なく買い替えました。
あ、どうだろう?まだ試してないわ~
前のと同じメーカーだから大丈夫だと思ったんだけど、さっそく試してみます。(>_<)
確かに慣れるまで大変そうです。
機械に弱いから、少しずつ覚えますね~f(^ー^;
by: ハリポンママ * 2010/10/07 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ちっちさん

ちっちさんのところも咲いてるのね~
ちっちさんが好きでよかった。(#^.^#)
トイレの匂い(芳香剤かな?)って言う人もいるからね。f(^ー^;

複合機、やっぱり使う機能は限られちゃいますよね。
私も貧乏性だから、いつもちょっと安いのを買っちゃうんだけど
今回の複合機は無線ラン対応でした~
でも設定の仕方がわからない。(^◇^;)
ずっとUSBケーブルのまんまかもしれないです。
by: ハリポンママ * 2010/10/07 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいです--

プリンター自分で色々調べてネットで買って
自分で使えるようにセットしたなんてすごいです。v-424
私なんて機械者は全部主人に任せています。v-292
自分でやるとやり方が分からず壊してしまうので「触らないように」と言われています。v-406
私はもう機械者はついていけていません、困りました。v-388
by: ナック * 2010/10/07 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナックさん

必要にせまられてやむを得ずです。f(^ー^;
機種は迷ったけど、皆さんのレビューを読ませてもらって決めました♪
設定は丁寧に説明が書かれてあったので、その順番でやったら大丈夫でしたよ。(#^.^#)
私も機械には弱いので、もう少し高度なことは全然できません。(>_<)
by: ハリポンママ * 2010/10/07 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |