きょうのおやつ
2010 / 09 / 04 ( Sat )
スーパーに行ったら処分品のコーナーに今月末で期限が切れる黒ごまプリンの素が置いてあったので買ってきて作ってみました♪
1009041.jpg

冷蔵庫で固まるあいだに、今朝庭で穫れたブルーベリーを入れてパウンドケーキを焼きました。
1009042.jpg

レモングラスを摘んで、お茶を入れておやつタイムです♪(^-^)
1009043.jpg

1009044.jpg

ワンコたちもおやつですよぉ。
でもハリポンはいつもながら自分のお部屋に持ち込んでひとりのんびり食べてます。f(^ー^;
1009045.jpg

2001flwline2_20100823090239.gif

出口むつみ先生デザイン、デジカメケースを描きました。
10090411.jpg
裏は同じく出口先生デザインの「ニゲラとスミレのラウンドバッグ」から一部を描いてみました。
10090422.jpg
やっぱり布物って苦手です。(>_<)
コメント(16) | page top↑
<<ひさびさ♪ | ホーム | やっと>>
コメント
----

毎日暑いですね~。
手作りの愛情のこもったお菓子素敵ですね♪
美味しそう。
私はお菓子作りが苦手なので近くだったら
教えてもらいたいです。

トールで全部出口先生ので揃えてるから
ぴったりです!
by: もこりん * 2010/09/04 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそ~♪--

黒ごまプリンの素って売ってるんですね~♪
ケーキも相変わらずおいしそう~でおしゃれ~^^
ハリポンママさんちの子になりたい~~ww

デジカメケースもかわいいし苦手には全然見えないですよん♪

by: まみん * 2010/09/04 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそう~!!(>▽<)
出口先生デザインのトレイやお皿がまた素敵!!
デジカメケースも可愛い~~ いいな~
私もトールを始めて、そんな風にトールのある生活を楽しみたいーーって思ってたのに、全然出来ていないんだもんなあ。(^^;
10月から仕事を減らす予定なので、ハリポンママさんみたいな生活を目標にします!(>▽<)(笑) 
by: のぞむ * 2010/09/04 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22もこりんさん

ほんとに毎日暑いですね。(>_<)
まだしばらく続くみたいでグッタリです。
お褒めの言葉をありがとう。(#^.^#)
でも簡単なものばかりなんですよ~~
私も難しいのは作れないけど、家で作るといろいろとアレンジができて楽しいです♪
出口先生の作品は食卓に馴染みますよね。(^-^*)
by: ハリポンママ * 2010/09/05 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22まみんさん

黒ごまプリンの素ってあるんですよぉ。(^^)
前にハウスのでも作ったことがあるけど、今回のは「私の台所」っていうメーカーでした。
100円だったので、安いでしょ。(#^.^#)
温めたミルクと混ぜるだけなんだけど(^^;とってもおいしかったです♪
デジカメケースかわいいですか~ありがとう。
さっそく入れて使おうと思います。(^-^)
by: ハリポンママ * 2010/09/05 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22のぞむさん

おいしそうで素敵で可愛いだなんて、たくさんほめてくれてありがとう。(#^.^#)
のぞむさんは食器まで出口先生のデザインで作られたじゃないですか~♪
あれとっても素敵でしたよ!!
あんな食器でお茶したら幸せな気分が味わえそうです。(*^∇^*)
来月からお仕事を減らす予定なんですね。
トールの作品が増えそうですね♪楽しみにしていますね!o(*^▽^*)o
by: ハリポンママ * 2010/09/05 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おやつの時間♪--

黒ごまプリンもパウンドケーキもとってもおいしそう♪ プリンを乗せてあるトレーもケーキのお皿もさりげなくトールしてあって素敵です(*^。^*) こんなお茶の時間だったら、ほっと一息つけそうだね。
布に描くってなんだかすごく難しそうなのにとても可愛くできましたね。
それと、スーパーの処分品コーナー、私も好きでいつもチェックしちゃいます^m^
by: ぴよこ * 2010/09/06 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそうですね--

さすがハリポンママさん、手作りプリンにパウンドケーキをパパット作ってしまいますね、いつもながら尊敬です。o(^▽^)o

私は去年で、かなり太ったのでダイエットしてるのですが全然痩せません。(;_;)
履けないズボンが結構出てきてしまい参りました。(|||_|||)
涼しくなったら、マメに体を動かさなくては。f^_^;

苦手と言いながら、デジカメの絵素敵に描けてますね、ハリポンママさんらしい可憐な所が好きです。(=^▽^=)
by: ナック * 2010/09/07 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぴよこさん

お返事遅くなってごめんなさい。
どっちも簡単だけどおいしかったです。(#^.^#)
トールも素敵だなんてありがとう♪
飾っておくのもいいけど、使えるところがトールのいいところよね。(^^)
布はね、いつまで経っても苦手なの~~(>_<)
でも可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
スーパーの処分品コーナー、結構いい物ありますよね♪(^-^*)
by: ハリポンママ * 2010/09/08 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナックさん

黒ごまプリンも練りゴマやゼラチンを使って作るとなると少し面倒だけど
私のはなにしろ”素”で作ったのだから簡単なのです。(*^m^*)

去年はナックさん体調くずしてたものね。(>_<)
体重のコントロールって難しいですね。
無理しないで少しずつがんばってくださいね。

デジカメバッグ、素敵に描けてますか?ありがとう。(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2010/09/08 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

なんて素敵なティータイム。
器のチョイスまでちゃんと心がこもってますねー。
いつもおざなりな我が家とは大違い。
とちょっと反省です。

デジカメケースもとってもすてきです。
これだけ描けて苦手だなんて~。
ほんとにもう、プロの域なんですね。
by: そらまめ * 2010/09/08 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

お返事遅くなってごめんなさい。
休日だったので、ちょっとのんびりティータイムを楽しんでみました。(#^.^#)
そらまめさんこそ、いつもきれいに盛りつけしてあって、見習わなくちゃと思ってるのよ♪

デジカメケース素敵ですか~ありがとう。f(^ー^;
クッション性があってふにゃふにゃしてる分、余計描きにくかったのよぉ。
最近さぼってばかりだから、どんどん下手になる一方で。
秋になったらもっとがんばらなくっちゃ。(^^ゞ
by: ハリポンママ * 2010/09/10 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/10 10:35 * [ 編集] | page top↑
----

v-22鍵コメさま

ありがとう。
でもね、最近ちょっと見ると切なくなってしまって
ドラマもCDもあえて遠ざけているんです。
何年かしてから(そんなにかからないかもしれないけど)もうちょっと現実を受け入れられるようになってから見てみますね。
お気持ち嬉しかったです~どうもありがとう。
by: ハリポンママ * 2010/09/10 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰してます--

旅行に行かれたんですね
暑いこの時期でも色々お花が咲いてますね
ハリー君もアラレちゃんもちゃんとモデルさんして可愛いです
とってもいい夏休みで、リフレッシュできましたね

ハリボンママさんちのお洒落なお茶の時間、だんな様も気持ちが落ちつくでしょうね
by: usagi * 2010/09/10 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22usagiさん

おひさしぶりです!!
PCの調子が悪いって書かれてから更新がなかったので心配してました。
PC直ったのかな~また更新楽しみにしていますね♪(^-^)

旅行行ってきました~
8月後半だから少し涼しくなるだろうと計画立てたときには思ってたんだけど、今年はどこに行っても暑かったです。f(^ー^;
それでも日常から解放されてリフレッシュできました♪

おしゃれなお茶の時間だなんて、おほめの言葉をありがとう。(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2010/09/11 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |