おでかけ
2010 / 08 / 22 ( Sun )
夏休みを利用して、小旅行に出かけてきました。
場所は2年前に初めて行って大好きになった清里方面です。(^-^)
いつものように諏訪湖SAで休憩。あと少しで着きますよ~♪
10081901.jpg

まず最初は八ヶ岳倶楽部に行きました。
お店も展示施設もワンコOKの嬉しいところです。(^^)
10081902.jpg

柳生博さんがいらっしゃいました。
お客さんの求めに応じて一緒にお写真に写ったりしてましたよ。
10081903.jpg

本当はここでお昼ごはんの予定だったのだけど、思いがけず早く着いてしまって・・・f(^ー^;
せめて以前から一度挑戦したかった7種類のフルーツが入ったオリジナルティーを味わいたかったのですが、さすがに暑くて今回はパスしちゃいました。
またのお楽しみにします~

2001flwline2_20100822140732.gif

その後、清泉寮の前を通り過ぎて萌木の村に行きました。

10081904.jpg

いろんなお店を覗いて見て、そろそろごはんにしようとメリーゴーラウンドカフェに行きました。
ちょうどポツリポツリと雨が降り始めたので、屋根のついたペット優先お部屋に案内してくれました♪
そこでのんびりお昼を食べているうちに雨も上がりましたが、気がついたら萌木の村ではほとんど写真を撮らないでしまいました。(^_^;

2001flwline2_20100822140732.gif

続いては道の駅、南きよさとからこいのぼり号っていうリフトに乗って、南八ヶ岳花の森公園へ。
下から見るとすごい急傾斜でちょっとドキドキでしたが、乗ってみたら景色もよくて全然怖くありませんでした。
公園では広い畑でいろんな野菜を栽培していて、収穫したりお買い物したりすることもできました。
お花もたくさん種類があってきれいでしたよ♪
10081905.jpg

とにかく広くて気持ちよかったです。
10081906.jpg

ここで恒例のソフトクリームを食べました。(#^.^#)
清泉寮のソフトクリームを、後ろ髪を引かれる思いで素通りしちゃいましたが、ここのソフトクリームもとってもおいしかったです♪
10081907.jpg

2001flwline2_20100822140732.gif

このあと明野のひまわりを見に行きました。
想像以上に広くて、お客さんもたくさん来ていました。
赤い品種やいろんなお顔のひまわりもあって楽しかったです~♪
10081908.jpg

10081909.jpg

清里をあとにしてお宿に向かいます。
前回2日目に泊まった山中湖のカーロフォレスタがパパが気に入って、今回もそちらにお世話になることにしました。
ハリーとアラレもごちそうにわくわくです。(^^)
初日はちょっと欲張ってたくさん回ったので疲れましたが、とても楽しかったです♪
10081910.jpg
コメント(2) | page top↑
<<おでかけ2日目 | ホーム | 夏もあけぼの♪>>
コメント
----

わぁ(*^_^*)ハリポンママさんところも清里に旅行行かれたんですね♪ ウチと一緒だぁ(^^)八ヶ岳倶楽部、何年か前にお友達とここで待ち合わせたことを思い出します。そのときは柳生博さんはいらっしゃらなかったのですが、わんこに優しいところですよね。
南八ヶ岳花の森公園、候補に入れていたのですがあんまりお天気がよくなかったし、時間もなかったので今回はパスしちゃったの。
広くて気持ちよかったのね~次行く時の楽しみにしようかなぁ^m^
ひまわり畑も行ったのね~すごく広そう♪
ふたりともおそろいのお洋服可愛いね~
by: ぴよこ * 2010/08/22 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぴよこさん

こんにちは!
このあいだおじゃましたらぴよこさんたちもちょうど清里に行ってきたところだったから、帰ったら報告しようと思っていたところでした~(^-^)
八ヶ岳倶楽部、ほんとにワンコにも人にも優しいところですね♪
大好きです~(^-^*)

このところの暑さででかける直前まで全然計画立ててなくて、バタバタで探したところばかりだけど、どこもみんなよかったです♪(^^)
by: ハリポンママ * 2010/08/22 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |