HNを元に戻します
2010 / 07 / 23 ( Fri )
おととしの夏頃から、辛いことが重なって起きて、どうにも抜け出せないでいました。
そんなときって心も弱くなってしまって、藁にもすがる思いでいろんな悪あがきをしてみました。
その一つとして、去年の1月にはHNも変えることにしたのでした。
ふだんから占いは好きだけど、ふだんはいいことは信じるけど、悪いことは気をつけようくらいのかんじであんまり気にしなかったのだけど、そのときはHN占いの文章がすごく気になってしまって。
でもHNを変えたからといってすぐに何かが変化するわけではないですよね。
変えて行くのはやっぱり自分自身。
HNを変えてから、今度はずっと違和感を覚えたまま今日まできました。
まずネット上のお友だちで本名がゆりさんって人が何人もいることがわかったこと。
そしてHNがゆりさんって人もたくさんいて、たまにその方の書き込みが私と勘違いされてるかも・・・なんて思うこともあったこと。
そして何より自分が一年半経っても新しいHNに馴染めなかったこと。
いまだに新しいHNに違和感を覚えるのです。
ハリポンママの時代が7年間もありましたから。
そんなこんなで、また元のハンドルネームに戻そうと思います。
皆さんには色々とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
これからはまた、ハリポンママとしてよろしくお願いいたします。m(__)m

1007231.jpg
コメント(28) | page top↑
<<ニス塗り | ホーム | 斑尾高原へ>>
コメント
----

HNをハリポンママさんに戻すのですねv-290
了解しました~。
「ゆり」さんになってもう1年半たちましたか?
同じ名前の方がいると確かに困る時がありますものね。

私もHNを変えて1年くらいかな~?
なんとなく馴染んできました(^^ゞ

今年は暑いですね。
みなさん、体調に気を付けてくださいね。
by: こはな * 2010/07/23 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか~ 「ゆりさん」というお名前、なじめなかったのですね…
ハリポンママさんがしっくりくる名前が一番ですよね~(^^)
占いが気になっちゃう気持ち、すごくわかります…

ゆりさん、辛いこといっぱいだったのですね。
まだ辛いのかな…
私も振り返ると辛いこといっぱいあったけれど、おかげで少し強くなれた気もします。
それに、乗り越える?とまた次の人生の課題がやってくるんですよね…。(><;
うううー;;
(また違う事でもがき中…。いや、続きのような気もするけど…。--)

ゆりさんの辛いことがどんな事か分からないのでとんちんかんかもしれないけれど…
”変えて行くのはやっぱり自分自身。” と、知っているゆりさんはきっと大丈夫。私はそう思います。(^ー^)

私もがんばりますよ~~。(><; 
by: のぞむ * 2010/07/23 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

ハンドルネームを戻されるんですね。
了解です~。
しっくりくるお名前が一番ですもんね。
そういうえば私も変えたのでした。
もともとが本名を使っていたので、
かえって新しいHNになじみやすかったかも。

ハリポンママさん、あらためてよろしくね。
(私もこちらの方が書いててしっくりきます~)

体はだんだんしんどくなってくるし、いろんな
ことがあるけど、ハリポンママさんには
素敵なダーリンとワンコたちがついてます
もんね。
事情はわからないけど、きっとトンネルを抜け出る
日がくると信じてますよ。
by: そらまめ * 2010/07/23 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22こはなさん

いまだにゆりさんって言われても誰?あ、私だ~ってかんじで、とうとう馴染めませんでした。(^_^;
そうなの。TODAYさんが再開されたときもゆりさんって方がコメント書いてて、私だと思ってる人もいるだろうなと思いながら見てました。f(^ー^;
ほかでもいろんなところで別のゆりさんがいましたしね。(^^ゞ

こはなさんはいい名前ですよね♪
どんなHNでも自分で気に入ったのが一番です。(^-^)
私は占いで決めちゃったから~(^_^;)

ほんとに毎日暑いですね。
きのうの朝実家に電話したら出ないので、ふたりして熱中症で倒れてるのかと心配したら、予約してた病院にお薬もらいに行ってたんでした。(^_^;
離れていてすぐに駆けつけられないので、こんなときは気がもめます。
早くこの暑さがおさまってくれるといいですね。
by: ハリポンママ * 2010/07/23 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22のぞむさん

せっかく新しいHNで呼んでもらっていたのに、ゴメンね。
出口先生もなんて呼べばいいか迷ってるみたいだったし・・・
結局本名になっちゃったけど。(>_<)
心が弱くなってるときは占いの結果も気にしちゃいますよね。(^_^;

なんだかね、負の連鎖のように次々と思いがけない事件や事故や病気の悪化やいろんな悪いことが重なってしまって、身動きが取れなくなっていました。
すべてが解決されたわけではないけど、だいぶ浮上してきましたよ♪
のぞむさんのようにそのことを糧として、強くなれるようにがんばります。(^^)
のぞむさん、また新しい問題を抱えてしまったですか?(>_<)
自分で変えられないこともあるけど、でも自分の気持ちの持ちようでずいぶんと変わってきますよね。
のぞむさんも負けないでがんばって!!
by: ハリポンママ * 2010/07/23 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

そらまめさんは早めに変えたし、前が本名だったから新しいHNにもすぐに馴染めてよかったですよね♪(^-^)
私は7年も経っていたから、慣れるにはそれと同じくらいかかりそうで。(^◇^;)
そらまめさんにハリポンママのほうがしっくりくるって言ってもらえてホッとしました。(#^.^#)
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪

ただでも更年期障害であちこち具合悪いのに、思いがけないことがいろいろ重なって打ちひしがれていました。(^_^;
でももうほとんど大丈夫です♪
なんて言ってても時々落ちちゃうんですけどね。
完全復活めざしてがんばります!
by: ハリポンママ * 2010/07/23 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
--今更ですが・・・・--

こんにちは。ご無沙汰してました。
初めての書き込みになるでしょうか。
ゆりさんは、ハリボンママさんだったんですね~♪^^
ハリボンママさんのHNは、私も良く存じておりましたよ^^
なぁ~んだ、そうだったのね~♪って感じです。
お知り合いになれて嬉しいです。
これからも遊びに来ますね。
どうぞよろしくお願いします。
by: bambi * 2010/07/23 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ^^--

HNの件了解です~^^

その気持ちめちゃわかりますよ・・あたしも実は本名はまみじゃないんですよ。
結婚していろいろ嫌なことばっかりで姓名判断してもらえ!って親が言うほどほんとに辛くて辛くて・・・。
それで何箇所も周ってまみ(真実)が一番字数がいいってことになって親に決められちゃったんですよね^^;
まぁ私の場合親孝行のつもりで変えたので仕方ないかなぁって。
以前の友達には今までの名前のままで改名して以降知り合った人にはまみって言ってます^^
なじんでるようななじんでないような・・・w
名前で何か変わるわけじゃないけど辛い時って何か変えなくちゃって気分になりますよね・・・。

なんか自分の話ばっかりになってごめんなさい@@

ハリポンママさんの気持ちのままに流れにまかせていいと思います^^
嫌なことって続くときは続くし・・・でも一生続くことはないって自分に言い聞かせてるとこもあり・・みんな多かれ少なかれ色々抱えて生きてるんですもんね。一緒にがんばりましょう~!!

毎日暑いので体調に気をつけてくださいね^^
by: まみ * 2010/07/23 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

了解です^^
私はゆりさんってお名前でインプットされてしまったんです^^;でも人それぞれですからね^^
次に会ったときには先生のお呼びしてるように呼びますね^^その方がいいかな^^
これからもよろしくお願いします。

いろいろなつらいことを乗り越えて今があるんですね^^お互いにがんばりましょうね^^
by: あい♪ * 2010/07/23 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
--そういうときってありますよね--

ハリポンママさんも色々辛いことがあったのですね。(T^T)
私もどうも言いやすいのか心無いことを見ず知らずの人に歩いているだけで言われることも多々あります。+=3=+
辛いとき占いって良く見ますよね。^^;
私も色々上手くいかないとき見てました。m^^m
今沢山辛いことがあるのだから、この次は良いことが沢山ありますよ、世の中悪いことばかりじやあないですよ。m^_-m

私も色々意地悪している人にはっきり言ったらすっきりしました♪

私はハリポンママさんのときに仲良くしていただきだしたので、ハリポンママさんのほうがしっくりきます。m^3^m
by: ナック * 2010/07/23 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--okだよ~!--

わたしははりぽんママさんってHN
好きだな~♪
なんたってハリ&あられちゃんのママさんだしね( '∇^*)^☆
自分にあっているHNってあるよね!
by: ちっち * 2010/07/23 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--オッケーしました^^--

みんな、いろんな辛いこと抱えてがんばってるんですよね*
私もへこたれてる場合じゃない!
「ゆりさん」たくさんいらっしゃるんですね・・・私もやっぱり「ハリポンママさん」がしっくりきてたように感じます♪
・・・・・っていうか、私のリンク、「ゆりさん」に変更せずにそのままでした^^;横着でごめんね~~~どうぞ、これからもヨロシクです^^
by: とみちゃん * 2010/07/23 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

『ハリポンママさん』
知り合った頃から呼んでたお名前なので
全く違和感ナシですよー(^.^)

藁にもすがりたくなるほど、いろいろ辛くて
大変なことが重なったんですね。
きつかったでしょう。
ハリポンママさんに戻って、少しずつ浮上の兆しかな。
こちらこそこれからもよろしくです。
いつもブログにコメント残してくれてありがとうね。
by: キキママ * 2010/07/23 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22bambiさん

おひさしぶりです。すっかりご無沙汰していてすみません。
それなのにまたこうしてお声を掛けてくださってとっても嬉しいです。
ありがとうございます。(#^.^#)
ハリポンママの私はご存じだったんですか?きゃーなんか恥ずかしい。(/.\)
bambiさんお忙しそうで、なかなか書き込めずにいましたが、いつも素晴らしい作品を見せてもらってうっとりしていました。(*゚ー゚*)
向こうでお声を掛けていただく前から、bambiさんのブログは2つともお気に入りに入ってるんです。(#^.^#) エヘッ
これからはちょくちょくおじゃましますね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪(^-^)
by: ハリポンママ * 2010/07/24 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22まみさん

ブログの件といいHNの件といい、何度も迷惑掛けちゃってごめんね。
まみさん、以前は違うお名前だったんですか?
ご自分よりもご両親が心配されて名前を変えたんですね。
うちの父も体が弱くてよくないことが続いたせいで大人になってから改名したんですよ。
でも改名するにはそれ相応の理由が必要でしょ。
それで神主の資格を取ったんですって。(神主になると改名できるので^^;)
名前の方は変えてよかったみたいだけど、神主の資格は全くの宝の持ち腐れになってます。(^_^;

ほんと悪いことって続くときは続きますよね。
ヨンハくんのことを考えても、そういう身動きが取れない状況にいたんじゃないかと思うとかわいそうでなりません。(ノ_・。)
うんうん、苦あれば楽あり、人間万事塞翁が馬ですよね。
とりあえずこの猛暑をなんとか乗り切らないとね。f(^ー^;
お互い体調に気をつけてがんばりましょうね♪
by: ハリポンママ * 2010/07/24 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22あい♪ちゃん

ご挨拶に行く前に来てくれてありがとう。(#^.^#)
きのうは疲れて途中で挫折しちゃいました。f(^ー^;
そうそう、あい♪ちゃんとはゆりになってから会ったのでなんだかへんなかんじでしょ。ゴメンね。(>_<)
先生にはいつもセミナーでハリポンママちゃんって呼ばれていたんだけど、私がHNを変えてしまったせいで、先生にも迷惑かけちゃいました。f(^ー^;
セミナーのときは本名でもハリポンママでも好きなほうで呼んでくださいね。(#^.^#)
ネットではこれからはハリポンママでよろしくお願いします♪
by: ハリポンママ * 2010/07/24 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナックさん

おひさしぶりです!きのうはどうもありがとうね。(#^.^#)
あらら、ナックさん見ず知らずの人から心ないことを言われちゃうんですか?(>_<)
意地悪された人にハッキリいうのって、そのときはすっきりしても再攻撃を受けたりあり得ない仕返しをされたりすることもあるので、こういう人もいるんだ~って相手にしないでスルーするのが一番ですよ♪

ナックさんもハリポンママのほうがしっくりくるんですね。よかった♪
安心しました。(^^)
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
by: ハリポンママ * 2010/07/24 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ちっちさん

こちらから挨拶に行こうと思ってたのに先に見つけてくれてありがとう。(#^.^#)
ちっちさんがリンクをハリポンママのままにしてくれてたの正解でした♪f(^ー^;
ハリポンママっていうHN好きですか?嬉しいです。
最初に何にも思いつかなくて苦し紛れに付けたHNなんだけど、長年使ってるとやっぱり愛着が湧きますね。(#^.^#)
またハリポンママでよろしくお願いします~♪
by: ハリポンママ * 2010/07/24 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22とみちゃん

お知らせする前に来てくれてありがとう。(#^.^#)
とみちゃんにもハリポンママのほうがしっくりくるって言ってもらえて嬉しいです♪
ううん、リンクそのままにしててもらってよかったです。(^-^)
私はその時以来集中力がそがれてしまって、前よりトールがすごく下手になった気がするの。(前から下手だって言う声も聞こえてきそうですが^^;)
何があってもトールに集中できて、あんなふうにきれいに描けるとみちゃんを尊敬します♪
一緒にがんばりましょうね。(^-^)
by: ハリポンママ * 2010/07/24 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22キキママさん

キキママさんとはもう長いつきあいだもんね♪(#^.^#)
ハリポンママで違和感ないですか?よかったです~

いろいろあってきつかったけど、たぶんどれも必要なことだったのかもしれません。
そうね、元のHNに戻そうと決めたことも浮上の証しかもしれませんね。f(^ー^;
苦しかったこの2年間を無駄にしないためにもこれから前向きにがんばります。
またよろしくお願いしますね。(^-^)
by: ハリポンママ * 2010/07/24 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

HNを変えたりブログのスキンを変えたりして、
気分転換を図ろうとするのは、気持ちが
前向きっだってことなので・・・v(*^◇^*)v
ゆりさんってHNもイメージどおりで優しい感じだけれど、
でも他の方同様、私も「ハリポンママさん」から
お付き合いが始まったので、こちらの方が
しっくり来ちゃうわ(o^^o)ふふっ♪

私もこうみえて?心も身体もボロボロ・・・
なんて状態の時もあるんだぁ・・・(#^.^#)
お互いに無理をしないで、ゆっくりのんびり、
マイペースで遣っていきましょうね~v(*^◇^*)v

by: ナオミ * 2010/07/24 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
HN戻されるんですね・・・。
私は深く考えずに「ぷー」としたのですが、そのままずっと使ってしまって・・・。
皆さんのHNを見るとなんか変だったかな?と思ったのですが、だからと言ってもいいHNも思いつかず今に至っているという感じです。
これがいいのか悪いのかはよくわかりませんが、覚えていただければ嬉しいなーと思ってます。
でも可愛い名前にあこがれちゃったりしますけど・・・ハハハ。
by: ぷー * 2010/07/24 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--HN OKです。--

ハリポンママさん、こんにちは。
ネットでお知り合いになったときは、ハリポンママさんでした。
いろんなことがあって、HNを変更されてきたのですね。
私も時々自分と同じHNの方の書き込みを見ますが、これといったトラブルもないので、このままでいってます。
以前は、私も【ももくろまま】っていうHNを使ってました。これは、うさぎさん関係のネット用としてましたが、今はアドレスに名残があるくらいです。

ハリポンママさんが一番しっくりくる名前が、一番よいと思います。
今後もよろしくお願いしますね。
by: おけい * 2010/07/24 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナオミさん

そっか、悪あがきじゃなくて前向きなのね♪(^^)
そう考えると気が楽になりますね。ありがとう~(#^.^#)
ナオミさんもハリポンママのほうがしっくりきますか?よかったわ。

いつもにこやかで穏やかなナオミさんでもそんなときがあるの?
みんな多かれ少なかれいろんなことを抱えながら生きているんですよね、きっと。
うんうん、マイペースが一番ね。
ゆっくりのんびりいきましょうね。(^-^)
by: ハリポンママ * 2010/07/24 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぷーさん

こんばんは。
ぷーさんっていうHNかわいいです♪(#^.^#)
覚えやすいっていうのは大事な要素ですよね。
私もあんまり考えないでとりあえずのかんじでつけたので、あとでもっといい名前にすればよかった~って思ったんだけど、いざ変えてみたらなかなか馴染めませんでした。f(^ー^;
またハリポンママに戻りますがどうぞよろしくお願いします。
by: ハリポンママ * 2010/07/24 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22おけいさん

そうですね。お知り合いになったときはハリポンママでしたよね。(#^.^#)
おけいさん、もうひとつHNを持ってたんですか?
ももくろままさんっていうのも可愛いですね。(^^)

ハリポンママなんてなんかへんな名前だけど、私にはこれが一番しっくりくるみたいです。f(^ー^;
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
by: ハリポンママ * 2010/07/24 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ~--

こんばんわ~
趣味が一緒で韓どらがすきな事でお友達になったとおもうのだけど~~v-209
初めてコメントするみたいね~!?
人生色々ありますよね~
私も一緒です!
憧れのスターの人でも人に言えないほど悩みがあるのだとあのヨンハさんの自殺でおもいました。
元気だしてくださいね~明日はきっといいことがまってますよ~v-22
by: おかん * 2010/07/30 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22おかんさん

すっかりご無沙汰してしまってすみません。
うちのPCとmixiっていまいち相性がよくないみたいでフリーズしちゃうことが多くて。(^_^;
PCの機嫌を見ながらまたおじゃましますね♪
去年は一枝梅(イルジメ)にはまりましたね!!(^^)
今年は「ラストスキャンダル」にすっかりはまってる私です。f(^ー^;
ヨンハくんのこと、本当にショックでしたね。
きのう、予約していた「ヨンハForever」が届きました。
本をめくりながら、6年あまりの日々を懐かしんでいました。
おかんさんコメントありがとうございました。嬉しかったです。(#^.^#)
by: ハリポンママ * 2010/07/31 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |