あじさいのトール
2010 / 07 / 13 ( Tue )
このあいだ遅ればせながらwiiをゲットしました。
新しくなったWii Fit プラスも一緒に買って年齢測定してみたら・・・
パパは実年齢より8歳も若かったのに、私は実年齢より4歳も上でした。(>_<)
めちゃめちゃショック!!
がんばって下げなくっちゃ。。。f(^ー^;

li-pen1a_.gif

ところで出口むつみ先生のカレンダーから、9月を描きました。
四角いレースペーパーがなかったので楕円ので代用しちゃいました。
素材もフレームじゃなくてトレイに描いてみました。
お友だちへのプレゼント用と自分用に2枚。
かなり細かくて結構時間がかかっちゃいました。
特にアジサイは描いてるうちにどこを描いてるのかわかんなくなってしまって・・
疲れてしまって、後半はかなり雑になってしまいましたが一応完成ってことで。(^_^;

1007131.jpg

1007133.jpg
コメント(22) | page top↑
<<斑尾高原へ | ホーム | A Drop of Water>>
コメント
----

きゃ~~~(≧∇≦)ノ♪
と~っても素敵~☆☆☆☆☆
今までにあまり無かった色味で、アジサイと
コスモスが描かれているんですね。
こんなに可愛いトレイで運ばれてくると、
お茶もケーキも一層美味しく頂けそうねv(*^◇^*)v
お友達もさぞかし喜んで下さることでしょうね~♪

Wii Fit 、ついに購入されたんですね~。
ずっと気になっているんだけれど、直ぐにあきちゃうかな?
とずっと悩んだままで~す( ̄m ̄〃)
by: ナオミ * 2010/07/13 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~~~すてき~~~~^^
チョコレートコスモスと紫陽花・・・
素敵な色合いですよね^^
プレゼントされた方も喜ばれますよね^^
紫陽花は本当に根気が要りますよね^^
まず下書きの時点で疲れるかも^^;
でも、出来上がったらうれしいね^^
私も描きたくなりました^^
by: あい♪ * 2010/07/13 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつものことながら素敵な作品ができましたね(^^) これをプレゼントされたお友達、すっごく喜んでくれそうね~ 紫陽花って細かくてとっても難しそうなのに自分用とふたつも完成させるなんて すごいなぁ。

それからwii、ゲットされたんですね(^-^)ずーっ時になっていたんだけど、本体が結構お高いしなぁと未だに買う決心つかず、です^^; また使った感想聞かせてね~

それから・・・・ウチにトール用のアクリル絵の具が結構たくさんストックあるんだけど、6年位かな?ずーっと使ってないのね。どうなっているのか見てもいないんだけど、使えなくなったら勿体ないなぁと最近やけに気になっちゃって(^_^;)
こういうのってどれくらい大丈夫なものかな?
ゆりさんなら知ってるかも~とずうずうしくも質問しちゃいました(^^)
by: ぴよこ * 2010/07/13 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナオミさん

見てくれてありがとう。(#^.^#)
9月のカレンダーだけあってちょっと渋めの色合いがいいでしょ♪(^^)
でも小さなトレイなので、あんまりたくさんは載らないんだけどね~f(^ー^;

Wii Fitね、菜々子ちゃんがCMする度にパパが欲しがってたんだけど
私は運動音痴だし、パパも飽きっぽいから長続きしないんじゃないかと思って知らんぷりしてたんだけど、私ばっかり好きなことしてるのでたまにはいいかなと思って買ってあげました。(えらそう。。。^^;)
いつまで続くかわからないけど、いろいろゲームもできておもしろいです♪
by: ゆり * 2010/07/13 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22あい♪ちゃん

見てくれてありがとう。(^^)
四角いレースペーパー見つけてからと思って後回しにしてたんだけど、待ちきれなくて描いちゃいました。(#^.^#)
ふちがあるからスポンジングがうまくできなくてちょっと地の色が濃くなっちゃった。f(^ー^;
紫陽花ほんと難しいですね。(>_<)
なかなか思ったようには描けませんでした~~
もっと練習しなくっちゃね。
でもほんと出来はともかく完成して嬉しいです♪(^-^)
by: ゆり * 2010/07/13 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぴよこさん

見てくれてありがとう。(^^)
喜んでもらえるといいんだけど~f(^ー^;
好きなデザインだったので自分用にも描いちゃいました。
また今度っていうといつになるかわからないからね。(^_^;

wiiうちも気になりながらもずっとスルーしてたんだけど、ついに買っちゃいました。
本体もそうだし、ソフトやなんかもいろいろオプションで必要だから高いよね。(>_<)

ぴよこさんもトールやってたんだもんね。
保存状態にも寄ると思うんだけど、私は10年前のでもまだ使ってるのもあるから6年くらいだったら大丈夫じゃないかしら?
せっかくだからぴよこさんもまた始めてみませんか。(#^.^#)
by: ゆり * 2010/07/13 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう、素敵すぎます~~~~~
ゆりさん、マンスリーに行き始めてからどんどんうまくなっていってるみたい~
アジサイ、どこ描いていってるのかわからなくなっていくの、わかるわ~
友だちの分も二つ描くなんて、ホントすごいわ~
私も名古屋でチョコレートコスモス、がんばってくるわ~
by: よっくんママ * 2010/07/13 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--きょ--

すてき~~~!!!
しかも・・・乱視が悪化したのかと思った!
(⌒▽⌒;) オッドロキー
2つも描いたのね~~~♪

レースペーパー私も持っていないから、
さらに布も持ってないから一気に季節を進めようかと思っていたけど
これの案も・・・いいな。
(いつも真似しちゃってる???(;^_^A )

とにかくとにかく!すごい~~~♪
by: ちっち * 2010/07/13 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

うわ~、すてきです。
秋色アジサイとチョコレートコスモスですね。
大人の色合いです。
いったいどこが雑なの? って全然わかりま
せんよ。
こんなプレゼントをもらったら、お友達も大感激ですね!

by: そらまめ * 2010/07/13 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

Wii買ったのね~~
実年齢より4歳上じゃあまだいいよ~~~
私なんて・・・(>.<)言えません

秋らしくって素敵だわ~~~
紫のような茶色のような・・・まさに出口カラーですね!
お友達も絶対に喜ぶと思うよ!(^-^*)
楕円のレースペーパーでも全然OK!
こっちの方が優しい感じがするよ
by: shijimi * 2010/07/14 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

Wii買ったんですね!
私も興味はあるけどまだ実物を見たことがありません(^^ゞ
楽しみながら運動ができそうですね~(^.^)
年齢測定はかなり手厳しいですね^^;

トールの作品、次々と出来てますね♪
シックな色合いで今回のも素敵です!
こんなトレイで紅茶が運ばれてきたら優雅な気分になれそうね(^m^)
by: キキママ * 2010/07/14 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22よっくんママさん

見てくれてありがとう。(^^)
そんなことないのよぉ~~(>_<)
自分でいっぱいダメだししてます。
ほんとはもっとゆっくり時間をかけて丁寧に描こうと思うんだけど、描き始めるとついつい先を急ぎたくなってしまって。(^_^;
アジサイってほんとにわかんなくなりますよね~~
久しぶりだったので余計に苦戦してしまいました。f(^ー^;
わぁ、よっくんママさん名古屋のイベントにもいらっしゃるんですね♪
今月も来月もセミナー楽しみね!(*^∇^*)
by: ゆり * 2010/07/14 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ちっちさん

ぷぷっ。乱視が悪化しただなんて、笑わせてくれてありがとう。(^m^)
前はプレゼントするものも1つしか描かなかったんだけど、のちのちどんだけひどかったか確認するためにもひとつ手元に残そうと思って。(^_^;

一気に季節を進めるって11月か12月の描く予定だったのかな?
どれもみんな描きたいよね~♪(#^.^#)
その前によかったら9月の描いてお手本を見せてください。
ちっちさんに真似っこしてもらえるなんて嬉しい限りです。(*゚ー゚*)
by: ゆり * 2010/07/14 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

コメントありがとう。
さすがそらまめさん、チョコレートコスモスわかってくれて嬉しいです。(#^.^#)
このあいだスーパーで苗を売ってたんだけど時間がなくて今度買おうと思ってたら、今日買い物に行ったらもう売り切れてました。残念(ノ_・。)
喜んでもらえるといいけど、小さいからちょっと使い勝手が悪いかも。(^^ゞ
by: ゆり * 2010/07/14 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22しじみちゃん

wii買っちゃいました。(^^)
しじみちゃんもやってるのね~~♪
もっと上だったの?でも実年齢が私よりずーっと下だからいいじゃないの。f(^ー^;

トールも見てくれてありがとう。(#^.^#)
出口先生のカラーって落ち着いていていいですよね♪
楕円のペーパーでも大丈夫だった?ありがとう。(^^)
by: ゆり * 2010/07/14 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22キキママさん

コメントありがとう。
パパがねずっと欲しがってたので、ついに買っちゃいました。(^^ゞ
本体にはリモコンが1こしか付いてこないから、追加がてらゲームのソフトとセットになったのも買ったので、対戦ゲームで熱く戦っています。(^m^)

トールも見てくれてありがとう♪
素敵と言ってもらえて嬉しいです~(#^.^#)
by: ゆり * 2010/07/14 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いです・・・。素敵~~
チョコレートコスモス描いたんですか♪♪
ぷーはまだまだ先ですね。
カレンダー一枚も描いてないし。
先日いろいろなインストラクション買っちゃいましたが・・・。
いつ手をつけられることか??
by: ぷー * 2010/07/14 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぷーさん

コメントありがとう♪
カレンダーどれも素敵なデザインでしたが、これが一番描いてみたかったんです。(#^.^#)
四角いレースペーパーを持ってなかったので後回しにしてたんだけど、大きさがぴったりのトレイをゲットしたので描いちゃいました。f(^ー^;
ぷーさんに素敵って言ってもらえて嬉しいです。(^^)
インストラクションたくさんゲットしたんですね~
また作品完成したらUPして見せてくださいね。
楽しみにしています!!
by: ゆり * 2010/07/15 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵!--

凄く素敵な作品ですね。
本当、いつも丁寧で綺麗な仕上がりですね。
尊敬です。しかも2ケも・・・
お友達とおそろいなんて、素敵!!
さぞ喜ばれる事でしょう!
色々描かれてプレゼントされてて・・・私もそんなお友達ほしいです。
名古屋でまた限定とかのDP増えるので私も少しは描かなきゃなんですが・・・
ゆりさんに、刺激をいつも頂いちゃいます!!
by: ぽこ * 2010/07/19 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

いつもステキな作品を見せてもらってありがとうございます
細かい作業でお疲れになりませんか?
私はもう老眼が入っているので、こんなステキな作品が作れるゆりさんが羨ましいです

お家の中でトールのステキな小物に囲まれて生活するって、気持ちが優しくなるでしょうね
by: usagi * 2010/07/19 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぽこさん

お返事遅くなってごめんなさい。
素敵だなんてありがとう。(#^.^#)
でもあじさいもチョコレートコスモスも習ってないのでかなり適当です。f(^ー^;
名古屋でいろいろ限定が出るみたいですね♪
通信販売もしてくれるそうなので、私も楽しみにしています。(^^)
ぽこさんはセミナーも受けられるのかな。楽しみですね♪
私の方こそ、いつもぽこさんのがんばりぶりに励まされています。(*゚ー゚*)
by: ゆり * 2010/07/20 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22usagiさん

こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます。(#^.^#)
好きなことなのでそんなに疲れないんですが、視力は私も急にダメになっちゃいました。
日にもよるんだけど、ときどきメガネかけならがやってます。f(^ー^;
トールの作品だけだったらいいんだけど、材料や素材であふれてるので、部屋の中はかなりごちゃごちゃです。(/.\)
by: ゆり * 2010/07/20 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |