夏のリース
2010 / 06 / 23 ( Wed )
ここ数日ちょっと体調が悪くて家に引きこもっていたのですが、きょう数日ぶりに外に出てみたらお庭がすごく変わっていました。(・o・)

カモミールが咲いていて・・・
1006231.jpg

ラベンダーもお花がこんなに開いてしまっていました。(>_<)
収穫するには遅すぎです~
今年はお庭で楽しむことにします。(^^ゞ
1006232.jpg

蕾だったクチナシも咲いていたので、鉢を玄関の中に移動しました♪
クチナシの香り大好きです。(*゚ー゚*)
1006233.jpg

今年はなぜかしら生長が遅かったあじさいもやっとお花が見えてきました♪
1006234.jpg

li-bird2a_.gif

ところで先週の土曜日は出口むつみ先生のお教室でした。
この作品、最初からつまずいてしまいました。
リターダーを使ってSLしたのですが、乾かし方が不十分だったのか、青い転写紙の色がしっかり入り込んで取れなくて・・・その上絵の具ははじいてよく乗らなくて、すぐにはがれてしまって・・・とっても大変でした。(T ^ T)
できれば描き直したいけど、その気力もなく・・・とりあえず完成。(^_^;
でも先生に赤い実を1こ描いていただいたので、とっても嬉しかったです♪♪
初めてだったのですごく感激しちゃいました~☆
作品名は「夏のリース」です。
1006239.jpg
コメント(20) | page top↑
<<いよいよ明日♪ | ホーム | がんばれ、日本>>
コメント
----

暫く更新されて無かったので、どうされてるのかな?
と思ってたんだけれど、体調がイマイチだったんですね。
気温が上がり、ムシムシと湿度の高い日が続いていたものね。
年中はっきりしない体調だけれど( ̄m ̄〃)この時期は、
私も特に絶不調!~(>_<。)~
今日も午前中は病院でした。
お互いに無理をしないで、庭のお花や可愛い子どもたちに
癒されながら、のんびりのんびりやって行きましょうね~@^ェ^@

ちょっと挫けちゃってる時に、先生の優しい気遣い・・・
ホント、嬉しいですよね~♪
by: ナオミ * 2010/06/23 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆりさん、体調がよくなかったのですか?
梅雨時で暑かったり寒かったり・・・。
お互いに気をつけましょうね。

【夏のリース】 とてもきれいに描いていらっしゃいますね。

先生が描いてくださった赤い実はどれかな?
私もカラーコピーを見ながら、おうちで描きたいと思います。
いつかは、必ず、アンジュデビューを果たしたいと思っているんですよ。

by: おけい * 2010/06/23 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナオミさん

急に気温が上がったせいか、なんだかバテ気味で引きこもってました。(^_^;
3日間一歩も外に出なかったので、久々に今日は外の空気を吸って気持ちよかったです。(#^.^#)
ナオミさんもこの時期は苦手なのね。
うんうん、私もあちこち具合悪くてお薬が離せないけど、そんな自分と上手につきあってのんびりいきましょうね。

いつもおっかなびっくり描いてるから先生に薄いよ~~って注意されるの。(^_^;
今回も薄いからって見本を描いてくださったので嬉しかったです♪
by: ゆり * 2010/06/23 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22おけいさん

急に暑くなったせいか体調くずしてしまいました。
梅雨時は体調くずしがちですよね。
おけいさんも気をつけてくださいね。

夏のリース、おはずかしい・・・(/.\)
おけいさんなら朝飯前ですよ♪
それにしても今回は残念でした~~(>_<)
いつか絶対会いましょうね!!(#^.^#)
by: ゆり * 2010/06/23 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆりさんちのお庭、相変わらずキレイですね~見習わなくちゃ…。(笑)
お花でいっぱい、いいですね~。

『夏のリース』 完成おめでとうございます♪
とってもキレイじゃないですか~! (私のなんて…。ーー;)
出口先生に描いてもらった実ってどれかしら…??
というか、私、隣で描いていたのに、ゆりさんが出口先生に描いてもらってるのに、
全然気がつかなかったー!(><)
周りが全然見えていないんですね。(--)

また来月もよろしくお願いいたします♪
次は宿題も大変そうですね~~
by: のぞむ * 2010/06/23 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

身体に調子、もどりましたか?
この湿気の多い季節、身体がだるいよね。
無理せず、しんどい時は、寝るのが一番ですよ~

マンスリーの作品、きっちり仕上げてますね~
この作品、爽やかな色使いで私も大好きです~(でも描くことができないけどね。。。)
憧れのマンスリーですが、やっぱり行くのはちょっとしんどいです。。。
単発のセミナーにがんばって参加していくつもりです~
ゆりさんもちょっと遠い道のりですが、がんばって続けてくださいね~
そして、行けない私たちのためにここで作品紹介してくださいね~
by: よっくんママ * 2010/06/23 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22のぞむさん

庭ね、最近なにも手入れしてなくて反省です。(^_^;
数日前にパパが収穫してくれたジューンベリーも冷蔵庫に入れっぱなしだったんだけど、きのうやっと出口先生を見習って裏ごしソース作りました~(^^)

ありがとう♪でものぞむさんのほうがずっときれいよ。(#^.^#)
のぞむさんを見習って丁寧に描こうと思ってたのに、ついまた雑になってしまいました。(>_<)
あはっ。先生に描いてもらってたの気づかなかった?
私ものぞむさんが出口菌注入されたところ気づきませんでした。f(^ー^;
描いてるときって結構自分の世界に入っちゃってるのかもしれませんね。(#^.^#)

こちらこそ来月もどうぞよろしくね♪
宿題・・・素材が大きいからしまう前にと思ってやっちゃったんだけど、悲惨なことになっちゃいました。(T ^ T)
来月見たら笑ってやってね。(^_^;
by: ゆり * 2010/06/24 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22よっくんママさん

おかげさまで元気になりました♪
きのうはお昼寝もいっぱいしちゃいました。(#^.^#)
心配してくれてどうもありがとう。(^^)

このリース爽やかなデザインですよね~♪
機会があったら是非もう一回描いてみたいです。f(^ー^;
ほかの季節のもあるみたいだから、そちらも楽しみです。
今年の前半は出口先生関西に何度も行かれてたからよかったですよね。
これからは秋の準備もあるからあんまり行けないのかな?(>_<)
よっくんママさんが東京に来るのも大変だもんね。
私もいつまで続けられるかわからないけど、もうしばらくがんばってみます。(^^)
by: ゆり * 2010/06/24 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調悪かったんですか?元気になられて良かったですね!!
それにしても、ゆりさんのお庭、出口先生の感じが一杯で素敵ですね!!
ベリーにカモミール、ラベンダー・・・どれも綺麗に咲いてて気持ちいい感じが伝わってきます。
リースも素敵に完成されてて・・・私は秋しか受けてないので受けたかったんですが・・・大阪とかで、”シロツメ”のように受けられるようになる事に期待してます
by: ぽこ * 2010/06/24 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調よくなられましたか?この時期のジメジメと暑さの繰り返しで体調崩される方多かったのかしら・・・私もまだ咳は残っているけれど元気なんですよ^^お互い体には気をつけましょうね^^
きれいにかけていますよ~~~^^
みなさんのを見た後だとUPしづらいわ^^;
宿題もされたのですね^^ステインはまだまだうまく出来ません><
私はあと少し・・・枝とか細かいところが残っています^^;キリンから完成させちゃいましたからね^^;
お庭。。。たくさんの植物に癒される毎日ですね^^うちではかなわないことなのでこちらで拝見させていただけるのが楽しみです^^
また来月もよろしくお願いします。
by: あい♪ * 2010/06/24 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

体調が悪かったんですね。
急に暑くなって疲れがでたのかしら。
お大事になさってくださいね。

夏のリース、とってもすてきですね。
どこがつまずいたのか、素人には全然わかりません。
すごくきれいです。

お庭のお花もみごとですね。
クチナシは一重咲きみたいですが、ってことは実もなるのかしら?
by: そらまめ * 2010/06/24 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぽこさん

もう大丈夫です。ありがとう♪(^^)
あはっ。出口先生のお庭の広さと比べたらうちは猫の額ほどの小さな庭なので月とすっぽんなんだけど、でも好きなものは結構似てる気がします。(#^.^#)
先生の描かれる作品にも私の好きなものがいっぱい詰まってるから惹かれるのかも。(^^)
ぽこさんは秋のリースをセミナーで受けたんですね~♪いいな。(*゚ー゚*)
秋のはセミナーでやってるから教室ではやらないみたいなんですよね。
そうですね。このリースもセミナーで受けられるといいですね。(^-^)
by: ゆり * 2010/06/25 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22あい♪さん

おかげさまで元気になりました。(^^)
あい♪さんも元気そうでよかった♪
咳も早くおさまるといいですね。

宿題のステイン、ひさしぶりにミネステイン使ったんだけどひどいことになっちゃいました。(TT)
四角を丸くぼかすって難しいですね。(>_<)
キリンさんすごくきれいに描けてましたね!!
出口先生の2作品もあい♪さんならきっときれいに描かれてると思います♪
庭はすごく狭いんだけど、好きなものをあれこれ植えたら種類が増えちゃいました。(^^ゞ
こちらこそ、来月もどうぞよろしくお願いしますね♪
by: ゆり * 2010/06/25 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

おはよう♪心配してくれてどうもありがとう。
もうすっかり元気になりました。(^-^)

夏のリース素敵ですか~ありがとう。(#^.^#)
つまずいてばかりだけど、それでも春から続いていた筆を持てない時期がやっと終わって描きたい気持ちが戻ってきたのが嬉しいです。

クチナシね、以前は八重のを育てていたんだけど、数年前に鉢を取り込む前に霜が降りて枯らしてしまったの。(>_<)
それでそのあと実も穫れる一重にしました。(#^.^#)
去年は途中で何個か落ちちゃって、収穫できたのは3こだけだったんだけど、まだ使ってないんです。f(^ー^;
きんとんも作らないでしまったし・・・
何か布を染めてみようかな~なんて思ってるんだけどいつになるかな。(^^ゞ
by: ゆり * 2010/06/25 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

完成したんですね~
きれいよ~~~(^-^*)
赤い実を出口先生に描いてもらったんですね
私はブルーベリー・・・を描きなおしてもらったの
夏休みの体験セミナーでまた復習しなきゃ(^▽^;)

お庭のお花も元気よく咲いてますね!
私は植物を育てるのが苦手なんですよ・・・
すぐに枯らしてしまうんです(´Д`|||)

by: shijimi * 2010/06/25 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそ・・・--

リンクさせていただきます~^^
よろしくお願いします^^
by: あい♪ * 2010/06/25 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22しじみちゃん

見てくれてありがとう。(#^.^#)
いつももっと丁寧に描こうと思うんだけど、ついついせっかちで。f(^ー^;
そうなの。赤い実をひとつ描いていただきました♪(^^)
しじみちゃんも描いてもらうの初めてって言ってたよね。
先生に描いてもらえるとすごく嬉しいね~~♪
夏休みの体験でもベリーが出てくるの?楽しみね。(*^∇^*)

お花ね、私も枯らすの得意です。(^m^)
だからうちには丈夫な子しか生き残れないの。(^_^;
出口先生なんてあんなに忙しいのにちゃんとお庭の手入れされていてすごいよね。
by: ゆり * 2010/06/26 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22あい♪ちゃん

リンクの件、ありがとうございます♪
遅くなっちゃったけど、私もHPとブログにリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。(^-^)
by: ゆり * 2010/06/26 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ♪--

最近ブログの更新されてないので体調悪いのかしらぁ・・と思ってたんですよ;;
ここのとこ暑すぎて大変ですもんね><
ゆっくりしてくださいね♪
あたしもすでにバテバテですぅ。

ゆりさんちのお庭はお花畑ですね~!
うちのマンションの庭にもあじさいが咲いてるんですけどもうちりかけてますよ^^;
こちらは真夏みたいに暑いです~~朝から30度ですよ@@;
by: まみ * 2010/06/28 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22まみさん

あんにょん♪
ほんと急に暑くなりましたね~~(>_<)
まみさんもバテてますか?私もすでにバテバテです。
おまけにサッカーの観戦があるから、時間がぐちゃぐちゃで、ゆうべなんて9時に寝ちゃったのであとで録画しておいたイ・サン見なくっちゃ。(^^)

そちらはアジサイもうそろそろ終わりなんですね~
周りでは咲いてるおうちもあるんだけど、なぜだかうちの子たちだけお寝坊さんみたいです。f(^ー^;
ほんとに暑くて参りますね。…>_<…
こっちも今日は朝からエアコン入れてます。
お互い体調に気をつけてがんばりましょうね♪
by: ゆり * 2010/06/28 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |