初めての・・・
2010 / 05 / 30 ( Sun )
この1週間はずっとお天気が悪かったので、お昼寝したり・・・
1005306.jpg

おうちで遊んだり・・・
1005307.jpg

今日やっとひさしぶりにお散歩に行けました♪
1005301.jpg

09sp1-line1_20100520153543.gif

このあいだの大風でちょっとぐだぐだになっちゃったけど、フレンチラベンダーがいっぱい咲きました。
1005302.jpg

芍薬も咲き始めたところです♪
1005303.jpg

ジャクリーヌ・デュ・プレもやっぱり雨が上がったほうがきれい♪
1005304.jpg
09sp1-line1_20100520153543.gif

ところで、今日はパパが新しいメガネを作るのでメガネ屋さんに行きました~
待ってるあいだ、お店を見て歩いたら既製品のメガネがあったので試してみました。
最近細かい文字が見づらいときがあって・・・(>_<)
メガネを掛けてみたら細かい文字も以前のようにスッキリくっきり見えたのでゲットしちゃいました。f(^ー^;
これで細かい説明書も前みたいに読みやすくなりました~
でもついにメガネ・・・ちょっと悲しい。(^_^;
1005305.jpg
コメント(10) | page top↑
<<もう6月ですね | ホーム | フラワーレターラック>>
コメント
----

ゆりさん、こんばんは。
いつも書き込みをしていただいているのに、読み逃げばかりでごめんなさいね。
↓のことですが、第2教室に通っていらっしゃるようで、うらやましいです。
この作品もそうですが、次の作品も描きたい作品。そういって、全部が描きたい作品なんですが・・・。とてもきれいに描いていらっしゃるので、目の保養をさせていただいてます。

今年の天気は、変ですね。一向に暑くならない。今日はいいお天気でしたが、温度があがらず、今夜はストーブを焚いていますよ。早く、いつものお天気に戻ってほしいですよね。
ハリー君とアラレちゃん、久しぶりのお散歩楽しいそう。やっぱりお外がいいんですね。

めがね・・・・。
私はこれがないと、トールのインストが読めません・・・。
今は、なれましたが、やっぱり当初はショックでしたよ。
by: おけい * 2010/05/30 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22おけいさん

おはようございます♪
そうなの、第2教室に通ってます。(^^)
でも遠いし体力ないから、帰って来て数日はほとんどゾンビです。(^_^;
私も描いてみたい作品がいっぱいだったので、これから描けるのが楽しみです~♪
おけいさんはフットワークも軽いし、今度ぜひ東京まで足を伸ばしてくださいね。o(^-^)o

ほんとに今年のお天気はヘンですよね。(>_<)
うちも相変わらず床暖使ってます。(^_^;
明日からもう6月だっていうのにね~~
きのうは久しぶりの散歩でハリーとっても楽しそうでした。(^^)
アラレはおうち大好きなので、帰り道だけ元気でしたよ。(^m^)

メガネ、おけいさんも使ってるんですね。
ここ数年サプリを飲んだりして悪あがきしてたけど、やっぱり使うとくっきり見えて新鮮でした。(^^ゞ
体のあちこちにガタがきてるけど、視力だけはよかったので、やっぱりちょっとショックです。(^_^;
by: ゆり * 2010/05/31 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

なんと、芍薬もさくのね。
すごいなあ。
芍薬は大好きなお花だけど、大きくなりそうだし難しそうだし、ベランダ栽培ではちょっと手がだせません。
こちらで楽しませていただきますね。
ジャクリーヌ・デュ・プレは花芯の色がきれいですね。
なぜかイチヂクを連想しちゃった。
by: そらまめ * 2010/05/31 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ♪--

ほんとお天気が悪くて気候もはっきりしないですよね~案の定風邪ひいてしんどかったですぅ^^;
ハリー君たちは元気いっぱいですねぇ^^

オモ!素敵なメガネv-119
あたしは近視がひどいんでまだ近いとこは見えるんですが友達はもうすでに何人かメガネ作ってましたよ~♪
by: まみ * 2010/05/31 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

こんにちは♪
芍薬も好きなお花なので2種類植えてます。
白いのが咲いてきたので、今朝2本摘んでお部屋に飾りました。
ほのかにいい香りがしています。(^^)
そらまめさんなら管理が上手だから、鉢植えでも上手にできそうよ♪

ジャクリーヌ・デュ・プレはいろんな表情を見せてくれて楽しいです。
たしかに~真ん中のところいちじくと似てますね。(#^.^#)
by: ゆり * 2010/06/01 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22まみさん

あんにょん♪
ほんとに天候が安定しませんね。
ありゃ。。風邪ひいちゃったの?(>_<)
おだいじにしてください。
ハリーたちは元気です。ありがとう。(#^.^#)

ついにアンギョン買っちゃいました。f(^ー^;
年のせいもあるんだけど、韓ドラの見過ぎのせいもあるかも。(^◇^;)
by: ゆり * 2010/06/01 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

こちらはここのところいい天気続きです^m^でも、気温の上がり下がりが激しくて 調子狂っちゃいます^^;
芍薬ってこういうお花だったんですね。名前に疎いので知らなかった~綺麗~♪
メガネ、ゆりさんもなのね(^-^)
私もつい最近作りました^^; 遠くのものが見えなくて免許更新でひっかかるの確実なので・・・はっきり見えるんだけど ついにメガネと思うとやっぱりちょっと切ないです。。。
by: ぴよこ * 2010/06/01 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぴよこさん

こんにちは♪
こっちも今週に入ってやっといいお天気が続いています。(^^)
でもほんと気温の差はあいかわらずで、私もなんだか調子がいまいちです。(>_<)

芍薬も一重のや八重のやいろんなお花があるんですよ♪
ぴよこさんのだんなさまのご実家のお庭にもありそう。(^^)

メガネ、そうだったね~
ぴよこさんの記事にコメントしたの覚えてます。(#^.^#)
やっぱり最初はちょっとショックよね。f(^ー^;
by: ゆり * 2010/06/02 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ・・・偶然。
私も日曜日にメガネが出来上がってきた所なんですよ。メガネ女子デビュー。(笑)
もともと遠視気味だったので、早すぎーとショックでしたけど、不便を感じるようになったので仕方ないですね。(><)

そちらはお天気不安定だったのですね~。
ハリー君もアラレちゃんもの久しぶりのお散歩楽しそうですね。(*^^*)
by: こまつママ * 2010/06/02 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22こまつママさん

わぁ~偶然にも同じ日にメガネデビューだったんですね♪
こまつママさんとおんなじ日にデビューできるなんて光栄です。(#^.^#)
メガネ女子、いい表現ですね♪
私も視力だけはよかったのでちょっとショックだけど、おかげで手元の細かい作業がしやすくなりました。f(^ー^;

そうなの。寒かったり暑かったり・・・
ずっとお散歩行けてなかったので、ふたりとも楽しそうでした。(^-^)
by: ゆり * 2010/06/02 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |