フラワーレターラック
2010 / 05 / 26 ( Wed )
先週の土曜日は出口むつみ先生の第2教室の日でした。
いつもブログにおじゃましているぽこさんと初めて会えて嬉しかったです。(#^.^#)

作品は初級だったにもかかわらず、描く素材がたくさんあったこともあって、がんばってハイペースで描いたけど結構残ってしまいました。
今日やっと残りを完成させました。
でもなんかどこか残ってるような予感。f(^ー^;
1005263.jpg

ところで日曜、月曜とまたしても台風並みの強風で、鉢物がいくつか倒れたり土がこぼれたりしてしまいました。(TT)
その後は倒れそうな鉢は家の中に避難させたので大丈夫でしたが、今年は本当にへんなお天気です。
そんな中、クレマチスが今年も咲き始めました。
1005261.jpg

ダイアンサスもたくさん咲いて、ポットマンも抱えるのが大変そう。(#^.^#)
1005262.jpg
コメント(10) | page top↑
<<初めての・・・ | ホーム | Endless Road>>
コメント
--こんばんは~☆--

ゆりさん、こんばんは~☆

お庭のお花たちがとっても綺麗ですね~♪
今年も沢山咲いてくれて、お庭に出るのが楽しいことでしょうねv(*^◇^*)v
我が家は今ロベリアが綺麗です・・・というか、
もう終りかけちゃってます。
写真に撮ろうと思いつつも、ナンだか気分が乗らなくて、
毎日ダラダラしてばかり。
ダメですね~(^^ゞデヘヘ。

クレマチス綺麗~(≧∇≦)ノ♪
今年はツルばかりが延びて花付が悪かったの。
やっぱり芯を摘まなきゃダメだったのね・・・~(>_<。)~
by: ナオミ * 2010/05/27 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

マンスリーお疲れ様でした^^
お庭にもレターラックにもたくさんのお花が咲きましたね^^
マンスリー。。。遅刻早退の私でしたのでちゃんとご挨拶が出来なくてごめんなさい;;
6月は遅刻しないで行くのでよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))早退は...します^^;
by: あい♪ * 2010/05/27 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナオミさん

こんばんは♪
見てくれてありがとう。(^^)
ナオミさんのお庭はもうロベリアがきれいに咲いてるのね~~♪
私も今年はひと株だけ植えてみました。(#^.^#)
まだ1こもお花が咲いてないけど、ナオミさんみたいに上手に育てられるといいな。(^-^*)
うんうん、私もそうです~
ほかにも咲いてるお花や終わっちゃったお花が結構あるんだけど、なんだかタイミングを失ってしまって、なかなかちょうどいいときに写真が撮れなくて。(>_<)

クレマチスは簡単そうで意外と面倒ですよね。
新しい枝にお花が付くタイプとか古い枝に付くタイプとかあるし~
うちは今年大雪でモンタナの枝が全部折れてしまってお花が全然見られませんでした。(T ^ T)
古い枝にしかお花が咲かないタイプはうちの方には向かないかもしれないです。(^_^;
by: ゆり * 2010/05/27 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22あい♪さん

ありがとう。(^^)
あい♪さんも連日おつかれさまでした。
お席が離れていたので挨拶できなくて、こちらこそごめんなさいね。
また何度も会えそうなので、これからどうぞよろしくお願いします。(#^.^#)
レターラック、描いたことのあるお花ばかりでしたが、結構苦戦してしまいました。(^_^;
このところトール(に限らず生活全般ですが・・・)が停滞気味でしたが、みんなに刺激をもらってきたので、少しずつまた描いていけたらと思っています。(^^)
by: ゆり * 2010/05/27 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

完成おめでとうございます(^O^)
私は、結局まだドット打ってないのとサイドのステッチを描けずそのままです。
本当、セミナー当日はお会い出来てうれしかったです。
第二教室も、楽しそうで本当第三でなかったら通いたいぐらいです!!って定期は難しいか?!
でも、またいつかお会い出来ますよね?!
きっと!!
その折は宜しくお願いします(ハート)
by: ぽこ * 2010/05/28 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぽこさん

ありがとう♪
あんまりきれいにできなかったけど、なんとか完成しました。(^^ゞ
ぽこさんはあと少しっていうところまでセミナー中に仕上げちゃうんだもん、すごいです!
しかもとってもきれいだったし~(#^.^#)
第2教室もすごく雰囲気がよくて楽しいですよね。(^^)
こちらこそ、今度お会いしたときはまたよろしくお願いしますね。v-238
by: ゆり * 2010/05/28 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--大作ですね--

おぉー初級コースでもかなり沢山描くのですね。(^^ゞ
私だったら、1個か2個の花にしてくださいと泣きが入りそうです。(++;

ゆりさんのほうでは、強風が吹いていたのですか?(^。^;
うちの方も毎日気温差が激しいです。(==;
by: ナック * 2010/05/28 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナックさん

こちらにもありがとう♪
そんなに大きなものではないんだけど、描くところがたくさんあったので結構大変でした。(^^ゞ

そうなの。すごい風が吹いていました。(>_<)
そのあとは気温が低い日がずっと続いて寒いです。(TT)
しまった冬物出して着ています。(^_^;
ナックさんのほうもやっぱり気温差が激しいんですね~
今年はなかなか安定しませんね。
早くお天気が落ち着いてくれるといいですね。
by: ゆり * 2010/05/29 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

ダイアンサスが大きくなりましたね。
トップの写真と比べると歴然です。
クレマチスもなんてきれいな紫。
まだまだ花の季節は続きますねー。

強風には、うちも悩まされています。
せっかく咲いたお花を、部屋からよく見える
ところに置こうと思っても、風が強いと物陰に
おかざるをえなくって。
朝は大丈夫でも午後から強風になったり
するので油断できませんねー。
by: そらまめ * 2010/05/29 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

こんにちは♪
トップの写真と同じものだって気づいてくれたんですね。
さすがそらまめさん。(^-^*)
トップのは2年前のなんだけど、ずいぶん株が大きくなったでしょう♪(#^.^#)
クレマチスもどんどん咲いてくれて賑やかになってきました。

そらまめさんのほうも相変わらず強風に悩まされてるんですね。(>_<)
ほんと油断してると突然始まるからうかうかできませんよね。
by: ゆり * 2010/05/30 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |