背くらべ
2010 / 05 / 13 ( Thu )
新聞を見て初めて知ったのですが、今日は「愛犬の日」なんですって♪(^-^*)
パパの車のETCだかカーナビだかが、毎朝「今日は○○の日です」ってしゃべるので、
帰ってきたパパに今朝何の日って言ったか聞いたらやっぱりそう言ってたって。(#^.^#)
それにしても毎日なにかしらの日になってるし、同じ日でもいろんな日になってることもあるし、いつからこんなに増えたんでしょう。(*^m^*)
語呂合わせや、何かが始まった記念日として、○○の日っていうのはわかるんだけど
どうして今日が?っていうのも多いですよね。(^_^;
今日が愛犬の日だからといって特に変わったことは何もなかったのだけど、ワンコのいるおうちでは毎日が愛犬の日ですよね!(*^∇^*)

ところで今日は大きなタケノコをいただきました。
あんまり大きかったのでハリーと背くらべをしてみました。(#^.^#)
ハリポンのお耳が大きいおかげでかろうじてハリポンの勝ちかな♪
今日掘りたてということで大きいけどとってもやわらかい。
さっそく下ゆでしておきました~
明日は何を作ろうかな。(^^)
1005131.jpg

コメント(10) | page top↑
<<美しき日々 | ホーム | がんばれ!わたし>>
コメント
--あんにょん♪--

こちらに戻られたんですね!!
最近コメント欄が開いてなかったんでどうしたのかなと思ってたんですが体調の方はどうですかぁ?
毎日寒かったり暑かったりで落ち着きませんよね;;

↑のサジンのハリポン君かわい~~v-119
たけのこに負けじと背伸びしてるみたいww
あっ!アラレちゃんのお誕生日もおめでとうございます^^
by: まみん * 2010/05/15 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--あんにょん♪--

v-22まみんさん
そうなの。こっちに戻って来ちゃいました。(>_<)
何度もゴメンね。
体調ね、なんだか暑かったり寒かったりでいまいちでしたが、だいぶ落ち着いてきました。
心配してくれてどうもありがとう♪

ハリーかわいいですか?ありがとう。(#^.^#)
うんうん負けじと背伸びしてましたよ~
この前に撮った写真では、がんばりすぎてお鼻が上を向いてお耳が後ろになっちゃって負けてました。(^m^)
アラレの誕生日のお祝いもありがとうございます♪(^-^*)
by: ゆり * 2010/05/15 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こっちではお久!--

リンクはまだ直してないけど、
自分のパソコンのアドレスは変更しました(^_-)v
タケノコ!!!!大きいね~~~!
大好きだから私もいただくとうれしくって♪
これだけ大きいと下茹も大変だねーo(*^▽^*)o
by: ちっち * 2010/05/16 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~。
GW遊びすぎて、その後グダグダで写真の整理で引き篭もってる間に・・・
ブログ、元に戻ってたんですね。
使いやすいのに戻って良かったですね。(^m^)
そしてアラレちゃん、お誕生日おめでとうございます。
7さ~い、早いものですね。
ゆっくり時間が流れて欲しいですね。

チューリップやバラの花・・そちらも暖かくなってお花がきれいな季節ですね~^^


by: こまつママ * 2010/05/16 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナンだか知らない間に、色んな『日』が
出来ちゃってますよね~(*≧m≦*)

ハリー君がたけのこさんに負けないように、
背伸びしちゃってるみたいで可愛い~(≧∇≦)ノ♪

by: ナオミ * 2010/05/16 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

ハリーくん、タケノコに負けまいと、背伸びを
してるみたいに見えます~。
胸の飾り毛もふわふわで、かわいいねー。

ゆりさんちはエビネも咲くんですね。
地味だけど風情のあるお花ですよね。
いったい何十種類のお花が咲くのかしら。
ほんとにうらやましいわ~。
by: そらまめ * 2010/05/16 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ちっちさん

リンク直さなくていいよぉ~~
ほんと何度もごめんなさい。m(__)m

タケノコ大きいでしょう。(^^)
大きすぎておいしくないんじゃ?と思ったけど、やわらかくておいしかったです♪
うんうん、ひさしぶりに大鍋出しちゃったわ。(#^.^#)
by: ゆり * 2010/05/17 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22こまつママさん

こちらこそ、いつも見せてもらってたけど、体調いまいちで足跡残さずごめんなさい。
ブログのこともごめんね。
でもほんとやっぱり慣れてる方が楽ですね。(^_^;

アラレにお祝いありがとうございます♪
本当に早いですよね~~
まだまだ3歳くらいな気がしちゃって、最近では年を聞かれると一瞬何歳だっけ?って考えてしまいます。f(^ー^;
by: ゆり * 2010/05/17 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナオミさん

ほんと、知らない間にいろんな日ができてますよね。(^m^)
ちなみにおとといはヨーグルトの日で、きのうは旅の日でしたよ~f(^ー^;

そうなの。ハリーったら張り合っちゃって?がんばって背伸びしてました。(#^.^#)
最初はがんばりすぎて上向いたせいでお耳が垂れてタケノコに負けてたんだけど、がんばりをくんでこちらを採用しました。(^^ゞ
by: ゆり * 2010/05/17 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

ハリーね、ほんとに意識して張り合ってるみたいでした。f(^ー^;
意外と負けず嫌いなのかも。(^m^)
胸の飾り毛もかわいいですか~ありがとう。(^^)

エビネは何年か前にパパが欲しいというので植えたんだけど
通販で一番安いの買ったせいか、なんだか弱々しくて
数年かかってやっと少しずつ元気になってきたみたいです♪
今はもう少し濃い色のお花も咲いてるんだけど、黄色系のはなかなか咲かないの。f(^ー^;
by: ゆり * 2010/05/17 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |