桃の節句
2010 / 03 / 03 ( Wed )
3月3日はひなまつり。
いくつになってもなんだかわくわくします。(#^.^#)
今年はアラレのお雛様を出さないでしまったので、お友だちが描いてくれた吊し雛を飾りました♪
ひなあられが売り切れて手に入らず、桃の花もなかったので桜で代用です。f(^ー^;
今日はワンコたちにもケーキを作ってあげようかな♪


きのうの朝、家事をしながらテレビをつけていたら、フライパンで作るリンゴのケーキっていうのをやってたので、きのうのうちにさっそく作ってみました。
小さめのフライパンで小さめのリンゴ1こで作ったのだけど、すごくおいしい!(^-^*)
少しだけ、あと少しだけ・・・と思いながらほとんど完食しちゃったので、パパのために2個目を作ったところです。f(^ー^;
できたてが一番おいしいかも♪


作り方はここに載ってます。



追記・・・ワンコたちのケーキを作りました。
といっても期限が間近のワンコ用チーズケーキがあったので、それにイチゴを挟んだり乗せたりしただけです。f(^ー^;
それでもふたりともとっても大喜びでした♪
| page top↑
| ホーム |