ハッピーバレンタインデー
2010 / 02 / 14 ( Sun )
今日はバレンタインデーですね。
ってことでアラレから皆さんに愛を込めて・・・(#^.^#)
1002141.jpg

パパには先日の辛チョコと最近ずっと凝ってる木工の道具をプレゼントしました。
辛チョコは一緒に食べてみたけど、大して辛くなかったです。f(^ー^;
もっとひぃ~~ってかんじを期待してたんだけど。(*^m^*)

今日はハリーとアラレのおやつもハートのクッキーです。
今年は手作りじゃなくて市販のだけど・・・(^_^;
でもふたりともとっても喜んで食べてくれました。
1002142.jpg

皆さんも素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね♪

   ・   ・   ・

ところで出口むつみ先生デザイン、「イースターのパッチワークバスケット」ができました♪
とっても可愛いです。(^-^*)
イースターを電子辞書で見てみると・・・
「春分後の最初の満月の次の日曜日」・・・っていったいいつなの?(>_<)
と思って今度はネットで調べてみたら、今年は4月4日だそうです。
でも西方教会と東方教会で、年によっては1ヶ月以上も違うこともあるみたい。。。
なんにしてもお祝いごとは楽しいですね。(^-^)
1002143.jpg
コメント(12) | page top↑
<<セミナーへ | ホーム | そり遊び>>
コメント
--ハッピー バレンタインデー--

アラレちゃんカード可愛いです~♪
愛をいっぱいいただきましたよーん(●^o^●)
辛チョコ、期待はずれでしたか・・・(笑)
たしかに激辛ではなく微妙なお味でした^^;ゞ
ハリー君、アラレちゃんのおやつもハートですね
クッキーにも何かハートあげよう!

パッチワークバスケット素敵ですね♪
イースターが西方教会と東方教会で1ヶ月以上も違うなんて・・・
なんだか新暦と旧暦みたいですね(@@;)
by: ひろみ * 2010/02/14 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Happy st.Valentain's Day!--

せっかくのバレンタインだというのに今日は仕事でした~;;
なのでパーティーもせずチョコも渡してないんです^^;
あられちゃんかわいいですね~v-238
2人の後ろに映ってるハートのクッションもかわいい~!
キルトもだしゆりさんちのカントリー雑貨がいつも気になってます(笑)
今クッションが欲しくて色々探してるとこなんですけどね~ラガディの布買って作ろうかと考え中です(カントリーって高いから・・・汗)
ゆりさんのような器用さが欲しい・・・;;
by: まみ * 2010/02/14 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンちゃんたち、超ラブリーね~
とってもお行儀よくて、ちゃんとカメラ目線で~
いつもながら、ゆりさん、とっても上手に写真撮ってるわ~
トールも絶好調ですね~
着々と新作完成させてるし、完成度も高い!
このバスケット、金具取って描いた?
私も描こうと思ったのですが、金具を取るのが面倒で。。。
そのまま描いたら、やっぱり描きずらそう?

by: よっくんママ * 2010/02/14 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ひろみさん

コメントありがとう♪
アラレの愛を受け取ってくれてコマウォヨ。(^o^)
辛チョコね、ひろみさんが言ってたとおりちょい辛でしたね。(#^.^#)
時々食べる辛ラーメンがすっごく辛いから、そのイメージだったの。(^_^;
ハリーとアラレのおやつ、バレンタイン用です♪
後から読んだら一緒に食べていいって書いてたので、今日は私も一緒に食べちゃおうと思います。(^m^)
クッキーちゃんもハートの何かもらったかな。(#^.^#)

バスケット素敵ですか~ありがとう。(^^)
私も知らなかったんだけど、今年はたまたまどちらも4月4日だけど、年によっては3月の終わりと5月の始めくらい離れてる年もあるみたい。(@_@;)
そうね、新暦と旧暦みたいね。
by: ゆり * 2010/02/15 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238まみさん

コメントありがとう♪
オモオモ、きのうはお仕事だったんですか?(>_<)
バレンタインは節分の分までって言ってたのに残念ね。(T.T)
週末にでものんびりお祝いしてくださいね!
アラレのことありがとう。(#^.^#)
ハートのクッション気づいてくれてありがとう。
クッションカバーが欲しくて探してたらハート柄のが気に入って揃えちゃいました。
でももう何度も洗ってるので結構よれよれです。(^_^;
そんな気にしてもらえるほど大した雑貨はないですよ。e-330
まみさんは自分で作ろうと思うなんてすごい!
自分で作ったら好きな布で作れるからいいですね~♪
私は裁縫はぜんぜんダメだから、自分で縫うなんて思いもつきませんでしたよ。f(^ー^;
by: ゆり * 2010/02/15 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238よっくんママさん

コメントありがとう♪
超ラブリーだなんてどうもありがとう。(^^)
ハリーは昔からカメラを向けるとカメラ目線なの。(^_^;
アラレはその真似してるみたい。(*^m^*)
トールはね、描けないときはずっと描けないので、気力のあるうちに描いておこうと思ってがんばりました。
金具のあるものはいつもは外して描くんだけど、今回のはふた全部が外れるわけじゃないし、刺繍のところは両方にまたがって描かなくちゃいけないので、はずさないでそのまま描きました。
素材の高さがある分ちょっと肩がこったけど、なんとか大丈夫でしたよ。(^^)
by: ゆり * 2010/02/15 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
↓下のソリ遊び楽しそう♪
ひさしくスキー場にも行ってないから、
ひなこと一緒に入れるところがあったら一緒に遊びたいな(o^-^o)
それから私もアバター見ました!
なんだか幻想的な映像で、飛び出す絵本(とはだいぶ違うけど)みたいで面白かったですね( ^ー゜)b

アラレちゃんからかわゆいバレンタインありがとう~e-266

トールの作品もいつも素敵ですね♪
最近パワスト作品作りにはまってるんだけど、材料をネットで探すのが大変で(´▽`;)
ひとつのお店だけでは揃わなくて。。。ネットサーフィンに時間がかかります(+_+)
トールの材料は集めやすいのですか?
by: みおり * 2010/02/15 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238みおりさん

コメントありがとう♪
そり遊び、うちも2年ぶりだったので、とっても楽しかったです。(^^)
ハリーはよその人が気になって気もそぞろでしたが。f(^ー^;
みおりさんも是非今度ひなこちゃんとパパさんと行ってみてください~♪

アバター、みおりさんも見たのね♪(^^)
ほんと飛び出す絵本みたいで奥行きもあっておもしろかったです。

アラレからのバレンタインカード受け取ってくれてありがとう。(#^.^#)
トールの作品も見てくれてありがとうね。
ネットでお店を見て回るのって結構時間がかかりますよね!
トールはね、お店が限られてるからそんなに時間はかからないけど、でもA店のこれとB店のあれがほしいなんてときはどうしようか迷っちゃいます。
送料のこともあるし、どっちか妥協して似たようなのにしちゃうんだけどね。f(^ー^;
by: ゆり * 2010/02/16 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--撃沈バレンタイン--

旦那様はゆりさんからのプレゼント喜ばれましたか?(*^_^*)
我が家は毎度ながら、必ず素直に喜ばない人なので、上げたチョコケーキを甘すぎて美味しくない、普通のチョコが良かったと言われ撃沈バレンタインでした。(|||_|||)

2人にバレンタインありがとうございます。(*u_u)
アクア相変わらず、おもちゃお気に入りで独り占めしております。(Θ_Θ)
頂いたおやつ美味しくて、アクアの分まで食べようとしたクリア、アクアから鉄拳を貰い流血騒ぎになりました。f^_^;
大したことは無いのですが痛い目にあっても食欲に勝てないらしいです。(*゜▽゜ノノ゛☆
by: ナック * 2010/02/16 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ナックさん

こちらにもありがとう♪
パパは喜んでくれましたよ。
ナックさんは普通のチョコがよかったって言われちゃったのね。(>_<)
せっかくチョコケーキあげたのに残念でしたね。(ノ_・。)

あらら、流血騒ぎですか?(>_<)
クリアちゃん大丈夫かな。(T ^ T)
大したことがないといいのだけど・・・
by: ゆり * 2010/02/16 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

アラレちゃんもハリー君も、毎回ベストショットで!!
ゆりさんの腕前なのか、2人が天性の才能なのか?!(両方かな?!)
いつもHAPPYな気持ちにさせて頂いております。有難うございます。
出口先生のDPこれまた持っている作品で・・・って私は何にも描いてないので、刺激貰ってちょっと頑張りモードに入りましょう!!とっても素敵ですね!でもやっぱりバスケット高さの分疲れるんですね?!
参考に、本などで高さ合わせるか、違ウッドに描きたいと思いますi-178(まだウッドは買ってない人!)
by: ぽこ * 2010/02/16 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ぽこさん

コメントありがとう♪
アラレとハリーいつもベストショットですか?f(^ー^;
どうもありがとう。(#^.^#)
でもね、外ではハリーは他の人が気になって気もそぞろだし、アラレはすぐに私のところに駆け寄って来ようとするから、なかなかちゃんとした写真が撮れないんですよ。(^^ゞ
HAPPYな気持ちになってくれるなんて、こちらこそ嬉しいです♪

出口先生のこのDP、当然ぽこさんも持ってますよね。(*^m^*)
古いDPで描いてないのまだいっぱいあるんだけど、ついつい新しいのを先に描きたくなっちゃって描いちゃいました。
指定の素材じゃないんだけど、バスケットはやっぱり少し疲れますね。
イスを高くするとか、ぽこさんの言うように高さを合わせたりするといいかもしれないです。
by: ゆり * 2010/02/17 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |