完成♪
2010 / 02 / 10 ( Wed )
きのうお買い物に行ったらスズランが売られていました。
根付きで新聞紙に包まれて・・・
すごく安かったので買ってきて鉢に植えました。
スズランって球根だと思っていたけど、球根じゃなくて細くて長い根がびっしりでした。
ちょっと季節はずれだけど、すごくかわいい。(^-^*)
でも有毒だから気をつけなくっちゃね。
1002106.jpg

ふと気がつくと、うちの雪割草も咲き始めていました。(*^∇^*)
他の色も早く咲くといいな~♪
1002105.jpg


ところで岸本照美先生のオンラインセミナー「ナチュラルシックオンザレース」の最初の作品「コラージュ風プレート」が完成しました。
ひさしぶりに基本のストロークなど、いろいろ勉強になりました。
次回も楽しみです~♪
1002101.jpg
コメント(8) | page top↑
<<そり遊び | ホーム | 眠くなっちゃった>>
コメント
--すご~い!--

とっても素敵な作品ができましたねー。
ほんとに、レースや鍵や、いろんなものが貼り付けてあるみたい。
ほんとにもうプロですねー。

下のハリーくんもアラレちゃんも、かわいすぎ~。
二人の無邪気なお顔を見てるだけで笑顔になりますね。
by: そらまめ * 2010/02/10 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

↓のハリー君とアラレちゃん、絵になりますね!!凄く可愛いです。

そして、岸本先生の作品も完成ですね!掲示板に次々と皆さんUPされてて・・・私も描かなきゃ!!
それにとっても綺麗!さすがですね。
by: ぽこ * 2010/02/11 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

コメントありがとう。(^^)
いえいえ、これね茶色いドイリー以外のレースは最初から布に印刷されてるの。f(^ー^;
だから鍵とかお花を描くだけなので簡単なんです。
でも初めて描くものもあって楽しかったしお気に入りの一枚になりました♪(^-^)

ハリーとアラレかわいいって言ってくれてありがとう。(#^.^#)
ほんと寝顔を見てると思わず笑顔になっちゃいますね。
by: ゆり * 2010/02/11 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぽこさん

コメントありがとう。(^^)
岸本先生の作品、やっぱり素敵ですね。
素材的に最初から描き直しとかできないから、なんだかドキドキしちゃいました。
皆さん描き始めると早いですよね~~
私は迷いながらやったので結構時間がかかっちゃいました。f(^ー^;
ハリーとアラレのことありがとう。(#^.^#)
by: ゆり * 2010/02/11 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵です--

ゆりさん、こんばんは。
本当に綺麗な作品ですね!
シックな色合いが素敵です。
ゆりさんはきっと昔から手先が器用だったんでしょうね。
美術のや家庭科の成績は常に「5」だったんじゃないですか?

スズランのお花、可愛いですね。
雪割草が咲き始めたということは、
春ももうすぐそこまで来ているんですね。
by: yuki * 2010/02/11 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆりさんも岸本先生のネットセミナーに申し込んでたのね~
出口先生の通信から始まり、何かずっといっしょで嬉しいわ~
13日に岸本先生のセミナーに行ってきます。
一人だし、先生の作品はまだこのネットセミナー1作品しか描いたことがないので、すっごい不安なのですが。。。
さあどうなることやら。。。
by: よっくんママ * 2010/02/11 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22yukiさん

コメントありがとう♪
作品見てくれて嬉しいです~(^^)
ほんとに素敵なデザインですよね。
あはっ。ぜんぜんそんなことないんです~
美術も家庭科も成績悪かったんですよ。(^_^;
そんな私でもなんとかできるのがトールのいいところなんです♪
指定された通りに真似するだけなので、絵心も必要ないし。
もちろん器用で絵の得意な人はもっと上手に描けるんだけどね。(^^ゞ

スズラン可愛いですよね。
雪割草はこちらで一番最初に咲く花なんです。
外にあるのはまだ雪の中だけど、家の中に入れておいた鉢植えのが咲きました。
少しずつ春が近づいてるんですよね♪(^^)
by: ゆり * 2010/02/12 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22よっくんママさん

コメントありがとう♪
この間よっくんママさんが完成したとき私も申し込んだって話したじゃないですか。(^^ゞ
ほんとずっと一緒ですね♪私も嬉しいです~(#^.^#)
岸本先生のトールって、トールの基本ってかんじで、いつか通信を受けたいと思っていたんだけど、いつのまにか通信なくなっちゃって。(>_<)
この間のクリスマスローズのも迷ってるうちに締め切りになっちゃったので、今回は早めに申し込みました。
よっくんママさん、ビオラノート受けられるんですよね~いいな♪
よっくんママさんなら全然大丈夫ですよ!
作品見せてもらうの楽しみにしていますね。(^-^)
by: ゆり * 2010/02/12 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |