やっと
2010 / 02 / 06 ( Sat )
去年の秋に、お友だちのよっくんママさんが大阪のトールのイベントで買ってきてくださった出口むつみ先生デザインの「フランネルフラワーのナチュリラバッグ」をやっと描きました♪
フランネルフラワーを描くのは初めてで、どれくらいの濃さで描いたらいいのかわからなくてかなり適当ですが、なんとか完成しました。(#^.^#)
1002061.jpg

裏には出口先生の「ナチュリラクッションカバー」の中から小さなフランネルフラワーを描いてみました。
ついでに文庫本のブックカバーにも同じデザインで。
無地のブックカバーがちょっと可愛くなりました♪(#^.^#)
1002063.jpg

ところできのうは用事があって郵便局に行きました。
用事がすんで、その後年賀はがきで当選した切手シートをもらいました。
今年は3枚だけ。(TT)
なんか下二桁で切手シートっていうのが3つから2つに変わってから、格段に当たる確率が低くなりました。
単純計算で100分の3から100分の2に変わっただけのはずだけど、それ以上に当たらなくなったのは不思議です。(^_^;
そしてもうひとつ、去年年賀はがきを買ったときにもらったスタンプシート。
1000円以上のお買い物でスタンプ1こ押してくれて、6こになると「素敵な賞品をさしあげます」っていうもの。
ちょうど5こまできていたので、きのうエクスパックを2つ買いました。
「あ、スタンプ6こたまりましたね!」
「はい♪(わくわく~~)」
しばらく待つと奥から持ってきた物は・・・
ティッシュペーパー1箱、小鉢1こ、懐中電灯(電池別売)の3種類。
「この中から好きなのを選んでください!」
「は、はい。」(これが・・・素敵な・・・プレゼント???)
懐中電灯をいただいてきました。
「素敵な賞品」じゃなくて「粗品」って書いておいてほしかったです。(>y<;)
1002066.jpg
コメント(14) | page top↑
<<眠くなっちゃった | ホーム | 鬼も内>>
コメント
--ふふふ--

こんにちは!
郵便局もなかなかやってくれますね~。
「電池別売」っていうところが笑えました。
大阪の郵便局でもやっているんでしょうか?
こちらならきっとおばちゃんが、
「どこが素敵な賞品やねんなー!!」って口をそろえて言いそうで怖いです。

そうそう、節分のカワイイ鬼さん、思わず
「ひゃー♪か、かわいーーーーー!」と叫んでしまいましたっ!
ふたりともちゃんとカメラ目線でお座りして。
沢山の福がやって来てくれることでしょうね♪
by: yuki * 2010/02/06 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

フランネルのバック、完成おめでとう♪
すっごい丁寧~
やっぱりゆりさんだわ~
裏面もちゃんと描いてるし~
フムフム、こういう風にしたらよかったのね~
ブックカバーにも描いて~
私も一個ブックカバーに描いたのですが~
こういう小物、もっともっと描きたいです~
by: よっくんママ * 2010/02/06 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22yukiさん

コメントありがとう♪
郵便局にしてやられました。f(^ー^;
スタンプがんばってためたのにちょっと残念でしたが、そんなに豪華な賞品がもらえるはずもないですよね。(^^ゞ
どこでもやってるのかと思ってたけどそうでもないみたい。
賞品も選択なしでティッシュ1箱のところもあれば、2箱のところもありました。
6つたまるまでワクワク楽しめたので由とします。(*^m^*)

節分の鬼たちかわいいですか。ありがとう♪(#^.^#)
お友だちが毎年ワンちゃんにああいうのをかぶせてたの見せてもらって
いつかうちでもやってみたいと思ってたんです。(^^)
by: ゆり * 2010/02/07 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22よっくんママさん

あのキット買ってきてくれてありがとうね♪
そして見てくれてありがとう。(#^.^#)
ぜんぜん丁寧じゃないですよ~~f(^ー^;
後半集中力が切れて、かなりよれよれです。
ブックカバーはちょうどいいのが見つかったのでついでに描いてみました。
普段使う小物にちょっと絵を描くのっていいですよね♪
私ももっといろんなものにいろんなのを描いてみたいです。(^-^)
by: ゆり * 2010/02/07 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--豪華!商品!--

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かに「粗品」って書いていて欲しいかもー。

二人の鬼・・・インパクト大で
すっごいかわいいね~♪
そしてフランネルもお見事です!
あーーー、布モノのパケット
だいぶためてしまいました(;~〓~)
by: ちっち * 2010/02/07 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ちっちさん

コメントありがとう♪
素敵な粗品、大事に使わせてもらうことにします。(#^.^#)

2人の鬼、インパクト大きかったですか?(^m^)
本人たちは迷惑だったと思うけど、遊んじゃいました。
フランネルはね、難しかったです~
まだ大きい布バッグやクッションカバーもあるから、また描いてもっと上手になりたいです♪
ちっちさんも布ものいっぱいもってるのね~
ちっちさんならその気になればすぐに描けちゃいますよ♪(^-^*)
by: ゆり * 2010/02/08 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、GETする為に、わざわざ大阪まで行ったのに・・・まだ、描いてないです。
後ろまで、ちょんと描かれてて偉い!
思い切り参考にさせて頂いちゃいました。
ブックカバーも良いですね。ブルーだし・・・
バックの中から、このブックカバーに入れた本を出して読むって、かなりお洒落じゃないですか・・・良いですね!!
by: ぽこ * 2010/02/08 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

バック完成おめでとう~。
全然適当には見えないですよ♪綺麗に描けてます~。まわりのXもゆりさんが描いたんですよね。丁寧ですね。
私も切手シート3枚当たりました。
確かに粗品かも・・・^^;
by: もこりん * 2010/02/08 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

完成おめでとう~♪
すっごく丁寧で、きれいです!
裏にも、ブックカバーにも♪いいなぁ***
私もこれ持ってるのよね・・・早く描かなくちゃね~~~^^;
↓かわいい鬼さんたちですね^^
by: とみちゃん * 2010/02/08 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぽこさん

コメントありがとう♪
ぽこさん大阪まで行ったんでしたね。(^^)
後ろ、なんにもないと寂しいのでちょっと描いちゃいました。
参考にしてもらえるなんて光栄です。(#^.^#)
ブックカバーにもちょうどいい大きさでした~
フランネルフラワーってブルーに映えますよね♪
ぽこさんも今度描いてみてください。(^-^)
by: ゆり * 2010/02/09 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22もこりんさん

コメントありがとう♪
きれいに描けてますか?ありがとね。(#^.^#)
周りの×は平筆を置いていくだけなんだけど、これが苦手なんです。(>_<)
テキスタイルメディウム混ぜるから薄くなっちゃって、なかなか同じ濃さで描けないんですよ。(T ^ T)
クッションカバーにもあったと思うので、また練習します。f(^ー^;
もこりんさんも3枚でしたか?
うちは去年かおととしは0枚でした~~(^◇^;)
「素敵な賞品」はやっぱり粗品ですよね。100均ってかんじだし。(^m^)
by: ゆり * 2010/02/09 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22とみちゃん

コメントありがとう♪
丁寧できれいだなんて、ありがとう。f(^ー^;
もっと練習してもう少しふわふわ感が出せたらいいなと思います。(#^.^#)
乾くまでの合間にブックカバーにも描いてみました。
とみちゃんはあのときイベントに参加されてたんでしたよね!!
是非今度描いてみてくださいね。
小鬼たちかわいいって言ってくれてありがとう。(^o^)
by: ゆり * 2010/02/09 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--二人とも可愛いですね--

眠くてもボールを話さないハリー君も可愛いけど、
すっかり夢の中のアラレちゃんは何とも言えず可愛いです

すずらんがあったんですか
私もすずらんって球根だとばかり思ってました

バッグ、落ち着いた色合いで素敵です
ゆりさんは本当に器用ですね

郵便局のプレゼント、苦笑ですね
by: usagi * 2010/02/12 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22usagiさん

コメントありがとう。
ふたりのこと可愛いって言ってくれてありがとう。(#^.^#)
ワンコの寝顔はいつまで見ててもあきませんよね。

usagiさんもすずらんって球根だと思ってましたか?
私も~スイセンやスノーフレークなんかも球根だから、てっきり球根だと思ってました。f(^ー^;

バッグも褒めてくださってありがとうございます。(#^.^#)
デザインされた先生が器用なんですよ。(^^ゞ

郵便局からもらった懐中電灯ね、100均に同じのありました。(^_^;
壊れるまで大事に使うことにします。(#^.^#)
by: ゆり * 2010/02/13 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |