続報
2010 / 01 / 16 ( Sat )
たくさんのお見舞いメッセージありがとうございました♪(^^)
きのうまで降り続いた大雪もやっと峠を越えたみたいで、交通機関もだいぶ復旧してきたみたいです。
とはいえ、積もった雪がすごい。(>_<)
今日はカーポートの屋根がつぶれないように、雪下ろしをしました~
パパがひとりで降ろしては除雪機で片付けて・・をしてましたが、かわいそうなので手伝うことに。(^_^;
屋根に登ってスノーダンプで雪を落としました。
最初は屋根の際がどこかわからなくて怖かったけど、慣れてきたら楽しくなりました。(#^.^#)
子供の頃は毎年大雪で、私もよく屋根に登って手伝いジャマをしていました。
ウン十年ぶりに屋根に登って、遠い子供の頃のことが懐かしく思い出されました~♪
そんな感傷に浸っていると、きのうよりも一段と増した筋肉痛で現実に引き戻されましたが。(^_^;

これが今の我が家の庭です~
1001161.jpg

ずいぶん伸びた月桂樹も梅の木もすっぽり雪に覆われてしまいました。
1001162.jpg

雪のかからない玄関前のお花は元気にしています。(^^)
初冬に植えたミニ葉ボタンとビオラの寄せ植えです。
春になってもっとたくさんお花が咲くのが楽しみです♪
1001163.jpg
コメント(10) | page top↑
<<荷物が届いたゾ | ホーム | 雪のち雪>>
コメント
--凄いですね!--

 雪が凄く積もってますね!
何センチくらい積もったんですか~?
雪かきお疲れさまでした。
今週は九州も雪が10センチほど積もりました
めったに降らないので少しの雪でも交通機関が乱れますね~。
外出も大変そうですね。気をつけてください。
by: もこりん * 2010/01/16 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ご苦労様です--

本当に暖冬と言われながら今年は大雪に各地なってますよね。(Θ_Θ)
どうも太陽の休眠期らしくて地球に熱が届きにくい時期に入ったと学者の人がテレビで言ってたのですが本当なのかな?と思っています。(@_@)

屋根にこんなに雪が積もるのですね、雪下ろししないと屋根が潰れてしまうという話に納得しました。m(_ _)m

連続で雪下ろしご苦労様です、あまり無理しない下さいね。(*u_u)

それにしても、ハリーくんとアラレちゃんが雪の中に居るとかなり小さく見えます。(((゜д゜;)))
by: ナック * 2010/01/16 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22もこりんさん

コメントありがとう♪
雪は2mくらい積もってます。(^_^;
そちらでも10cmも積もったんですか?(>_<)
雪が降ると渋滞したり電車が運休になったりで困りますね。
道路もすごいことになってるので、外出も極力ひかえて、冷蔵庫の残り物整理をしています。f(^ー^;
心配してくれてありがとうね。(#^.^#)
by: ゆり * 2010/01/17 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナックさん

コメントありがとう♪
ほんと~暖冬って聞いてて、心の準備ができてなかったので
余計にショックが大きいです。(^_^;
そうなんだぁ。太陽に休眠期なんてあるんですね~
勉強になりました。おしえてくれてありがとう。(^^)
家自体は一応雪国仕様になってるので雪下ろしはしなくていいんだけど、
カーポートはちょっと心配なので降ろしました。
無理しすぎないように気をつけますね。ありがとう♪(^-^*)
ハリーとアラレ、小さく見えるでしょう。f(^ー^;
by: ゆり * 2010/01/17 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--きょぇぇーー--

すごいです!すごい・・・。
二人ともよく上まで登ったね~。
自分で降りれたのかしら(*≧m≦*)ププッ

これはすごいね~。
それは・・・電車も止まるよね~。
うーーん、こちらはこれからしばらく暖かいみたいだけど、
そちらも少しは晴れて解けるかな?
by: ちっち * 2010/01/17 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

うわ~やっぱすごいですね ( ̄○ ̄;)
2メートル積もったんですか?
かまくら作れそう・・・ってそんなのんきな事言ってられませんよね。。。(>_<。)
屋根に登っての除雪作業も気をつけてくださいね~。

寒い冬に暖かみを感じられるお花に癒されますね(*^-^*)

by: みおり * 2010/01/18 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ちっちさん

コメントありがとう♪
あはは、すごいよね~もう笑うしかないです。(^◇^;)
今日買い物に行ったら道路も2車線が1車線になってました。(^_^;
電車ね、まだ遅れや運休が続いてるみたい。
新幹線にさえ乗れちゃえばスイスイなんだけど、そこまでがね。(TT)
今日は晴れてます♪
今週中にはだいぶ溶けてくれるといいな。(#^.^#)
by: ゆり * 2010/01/18 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22みおりさん

コメントありがとう♪
そうなの。2mくらい積もっちゃいました。
道路の両脇はもっと高い雪の壁です。(^_^;
かまくらね、作ろうかってパパが言ってたけど、除雪作業で疲れてそんな余裕もなくなったみたいでした。(^m^)
屋根での除雪作業では毎年事故が起きるから慎重にしなくっちゃね。
心配してくれてありがとう♪
もう降ろさなくていいようにあんまり降らないでくれるといいな。f(^ー^;
花の少ない季節だし、まして外は雪に覆われてるから、少しのお花に癒されてます。(#^.^#)
by: ゆり * 2010/01/18 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさまでした^m^--

うわぁ~いっぱい積もったんですねv-2762メートルなんてすご過ぎ!!
雪かきお疲れ様でした~パパさんとふたりで屋根に上がっての作業、大変でしたね~小さい頃はよくしたんだね^^; 昔を思い出しちゃったんだ~
こちらはほとんど降らないので、先日1日だけ積もった時は10センチ位なのに大騒動でした。なにしろ車はチェーン買ってないしスタッドレスタイヤも持ってないし!幸いすぐに溶けて大丈夫だったんだけどね。
ハリーくんたちはあまりの雪の多さに雪遊びどころじゃなさそうかな?アラレちゃんは震っちゃいそうだね^^;
ウチは少しの雪でも 雪遊び好きのチャッピーがベランダの柵に積もった雪のみでテンションUPしちゃいましたよ
by: ぴよこ * 2010/01/19 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぴよこさん

コメントありがとう♪
数日で2mってすごいよね。(^_^;
少しずつだったらいいんだけど、一気にっていうのはさすがに参りました。
久しぶりに屋根に登ったのはおもしろかったけどね。(#^.^#) エヘッ
そちらはみんなスタッドレスじゃないだろうし、少しの雪でも大変だよね。
すぐに溶けてよかったね♪(^-^)

わぁ、チャッピーちゃんハイテンションだったの?
チャッピーちゃんっていろんなものに興味しめして、上手に遊ぶよね。(#^.^#)
うちの子たちは「早くおうちに入ろうよ~」ってかんじでした。(^_^;
by: ゆり * 2010/01/20 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |