描き初め
2010 / 01 / 06 ( Wed )
今年最初のトールは出口むつみ先生の「トールペイントと暮らす毎日」から「春色のキルト」をトレイに描きました。
今月母の誕生日があるので、プレゼントと一緒に送ってあげようと思います。(^-^)
1001061.jpg

ちょっと時間が余ったので、100均で買ってあったポーチに同じ本からブルースターを描きました。
あいかわらず布に描くのは苦手ですが、なんとか描けてよかった。f(^ー^;
1001062.jpg

09sp1-line1.gif

それと今日はわんこたちに買った福箱が届きました。
今年は福袋はがまんしよう~と自分のはキッチン用品のお店の福袋や雑貨のお店の福袋は見送ったのだけど、やっぱりわんこたちのは買っちゃいました。f(^ー^;
おやつの詰め合わせで、海の幸セットと山の幸セットで迷いましたが、ハリーがお肉が好きなので山の幸にしました。
届いてあけたらふたりとも大喜びです~♪
さっそくひとつ今日のおやつにもらってごきげんなふたりでした。(^^)
1001063.jpg
コメント(20) | page top↑
<<雪のち雪 | ホーム | 行く年来る年>>
コメント
--同じです--

今月お母様の誕生日ですか?おめでとうございます。(*^o^)乂(^-^*)
親孝行ですね、素敵なプレゼントに喜ばれると良いですね。(*^o^*)

ハリーくんとアラレちゃん用に福袋を買われたのですね。(*^_^*)
2人とも大喜びで良かったのですね。(#^-^#)
by: ナック * 2010/01/06 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--プレゼント!!--

すごい!!!
プレゼントなのね~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
それはお母さんも喜ぶね~。

私もこれ3部作描こうと思って白木を”4枚”発注。。。
秋は以前書いたけど、書き直したくってさ~。

でもほんと手間がかかるから・・・
プレゼント!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
気合いの初描きだーーーー。

私も布描き苦手・・・下書きが見えないからさー。
by: ちっち * 2010/01/06 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますね!
春色のキルトをトレイに描いたのですね~!
素敵です。お母様は喜ばれること間違いなしでしょう。
この100円のポーチ私も買ってます~
同じようにブルースターを描こうと思って・・・。
綺麗に描けてますよ。
私は来週からトール頑張ろうかな。
by: もこりん * 2010/01/06 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな手の込んだ素敵なプレゼント♪
お母様、ぜったい喜ばれることでしょうね!
私も欲しいわ~♪
福袋、いいのが入ってて、ふたりともよかったね^^
by: とみちゃん * 2010/01/06 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

トレイ、一足早い春の先取りで綺麗ですね
お母さまも喜ばれる事でしょう
ポーチのブルースターも可愛いですね
100均の物でもこうして手を加えたらとっても素敵です

ハリーくんとアラレちゃん用に福袋、二人とも大喜びですね
そしてお年玉代わりのトラちゃんとウシちゃん、楽しく遊べますね
ウチは二人にプレゼントしても、全部アラレが取っちゃうんですよ
で、布製のものはすぐに齧って破いちゃうです
なので、最近は布製のオモチャは買ってないです

アラレちゃんの寝顔、可愛いですよ
我が家のワンコが一番可愛いと言うのは私も一緒です (^^♪
by: usagi * 2010/01/06 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ナックさん

コメントありがとう♪
そうなの。今月誕生日です~おめでとうをありがとう。(#^.^#)
お花好きの母なので喜んでくれると思います。

ハリーとアラレの福袋買っちゃいました~f(^ー^;
中身もわかっていたし、お得だったのでよかったです。(^^)
そういえば、ナックさんは年末のうちにアクアくんたちの福袋買ってましたね♪
やっぱり自分のはがまんしても、ワンコのってついつい買っちゃいますよね。(^-^*)
by: ゆり * 2010/01/07 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ちっちさん

コメントありがとう♪
すごくないって。出来がいまいちだし。(^_^;
おぉ。3部作いいわね!!
秋の、描いたのに描き直すの?
ちっちさんはさすがだわ。私は妥協ばっかりしてるから。f(^ー^;
夏のはおととし描いて結構気に入ってるんだけど、春のは格段に腕が落ちた感じ。なぜだろ?(>_<)
今度自分用に秋を描こうと思ってるんだけど、春のもリベンジしようかな。f(^ー^;

ちっちさんでも布は苦手なの?
たしかに素材によっては下書きが見えにくいよね。
それに加えて私の場合は布だと思ったように筆が動かないの。(T ^ T)
もっと練習しなくっちゃね。f(^ー^;
by: ゆり * 2010/01/07 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22もこりんさん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)
トレイに描いた春色のキルト素敵ですか~ありがとう。(#^.^#)
秋とどっちにしようか迷ったんだけど、お花が大好きな母なので春にしました。
100均のこのポーチ、もこりんさんも持ってるのね♪
ブルースターを描くのにちょうどいい大きさですよね。(^-^)
もこりんさんも来週からトールがんばるんですね~♪
今年も素敵な作品たくさん描いて見せてくださいね。楽しみにしています!
by: ゆり * 2010/01/07 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22とみちゃん

コメントありがとう♪
母は喜び上手だから、きっと喜んでくれると思います。(#^.^#)
とみちゃんにはあげられません~あまりにも下手すぎて。(^_^;
下書きも黒いチャコペーパー使っちゃったから所々消えずに残っちゃったし。
出口先生に見つかったら怒られちゃう。f(^ー^;
福袋、たくさん入っていてよかったです♪
これで当分おやつ買わなくてすみそうです~(^^)
by: ゆり * 2010/01/07 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22usagiさん

コメントありがとう♪
雪国の冬は結構つらいものがあるので、つい春のものが描きたくなっちゃいます♪
母も喜んでくれると思います。
トレイもポーチも褒めてくれてありがとう。(#^.^#)

そうなの。しっかり密封してあって匂いも何もしないはずなんだけど
ふたりのおやつだよ~っておしえたら大喜びでした。(^^)
おもちゃ、usagiさんのところではアラレちゃんのほうが取っちゃうんですか?
意外でした~~~f(^ー^;
悟空くんほんとに優しいお兄ちゃんなのね。(^^)
うちのアラレはおもちゃにはあんまり興味なくて、ほんのちょっと遊んで終わりです。(^_^;
ハリーはアラレちゃんと同じように囓って壊すのが楽しいみたい。(^^ゞ
うふふ、やっぱりどこのおうちでも我が子が一番かわいいですよね♪(#^.^#)
by: ゆり * 2010/01/07 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます。--

今年もよろしくお願いします。

スッゴイですね。
ぷーは新年になってまだ筆を持ってません。
まずはこの前のシロツメを何とかしたいと思います。ヘヘヘ・・・。
by: ぷー * 2010/01/07 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぷーさん

あけましておめでとうございます♪
遊びに来てくださってありがとうございます。(*^∇^*)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

いえいえ、全然すごくないんです。(^_^;
ぷーさんみたいにひとつひとつの作品を丁寧に描いたほうがずっといいですよ。
私はせっかちというかがさつで、つい描き始めると早く完成させたくなっちゃって。
今年はもうちょっと丁寧に描けるようにがんばります。
ぷーさんの作品楽しみにしていますね!(^-^)
by: ゆり * 2010/01/08 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

お母様への誕生日プレゼントにトール作品なんて素敵ですね!!しかも、とっても明るい色で元気に慣れそうで良いですね!!
私も、本を作品展の時に買ってもらったのですが、勿体無くてこないだ初めて見て、描きたい作品ばかりで困ってます。
ポーチも素敵ですね!!
次から次へ作品製作されてて、すごいなぁって本当、尊敬します。
犬を飼い始めてまだ2年くらいなので、昨年くらいに、ペットショップで、ワンちゃんようのケーキやクッキーみつけてビックリしたのに、S先生のプログでおせちがあるのに今年驚いたと思ったら福袋まであるんですね!!
凄く、ビックリです。
by: ぽこ * 2010/01/08 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントに春色♪って感じの優しい色合い~素敵なトレーに
なりましたね!お母様きっと喜ばれますよ~('-'*)
100均のシンプルなポーチもゆりさんの手に掛かれば
一気に雑貨屋さんの可愛い商品並みの素敵さに変身ですね!
すごいな~~(´ー`) 
福袋の中身、たくさん入ってますね~!
自分の分はガマンしてもわんこの分は…って気持ち
わかりますよ( ´艸`)ふふ
by: 風ママ * 2010/01/08 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--あら~--

あられちゃん、ほんとにうれしそうな笑顔。
「わーい! 福箱だ」って言ってるみたいですね。
プレゼントのトレイもすてきです。
何よりの贈り物ですね。
100均のポーチも、ゆりさんが手を加えると
ぐんと値打があがりますね。すごいなあ!
by: そらまめ * 2010/01/08 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぽこさん

コメントありがとう♪
うふふ、家が狭いので母にプレゼントと称していろいろ送りつけてます。(^m^)
ちょっとピンクのウォッシュが濃すぎちゃいました。f(^ー^;
うんうん、もったいないって気持ちよくわかります。
描くとき使うとどうしても折り目が付いたり汚れちゃったりしますもんね。
それを見越して2冊買っちゃいました。(^_^;
いえいえ、数だけ多いだけで全然上達しなくて・・・
なんか最近集中力が長く続かないんですよね。(>_<)

ワンコのもの、今は人間用と同じくらいいろんなものが揃ってますね。(#^.^#)
おせちや誕生日用のケーキは量が多すぎて買ったことがないんだけど、一度試してみたいです。f(^ー^;
by: ゆり * 2010/01/09 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22風ママさん

コメントありがとう♪
春色って感じでしょ。(#^.^#)
母はなんでも喜んでくれるのできっとへたっぴーなトレイも喜んで使ってくれると思います~
100均ポーチ、素敵に変身しましたか?ありがとう。f(^ー^;
福袋ね、あっというまに売り切れちゃってました。
当分おやつは買わなくてすみそうです。(*^m^*)
やっぱりみんな自分のことよりワンコ優先ですよね♪(^-^*)
by: ゆり * 2010/01/09 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22そらまめさん

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。(^o^)

アラレ嬉しそうでしょ。
おやつだよ~って言ったら大喜びでした。(#^.^#)
トレイ素敵ですか~ありがとう。(^^)
買ったものばかりじゃなくて何か手作りのものを贈りたくて
いつも何かしら描いて一緒に送っています。
在庫も減るので一石二鳥です~f(^ー^;
by: ゆり * 2010/01/09 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵な--

ゆりさん、今年もどうぞお付き合いをよろしくお願い致します<(_ _)>

春色の素敵なバースデープレゼントですね!
絵の上手な人はいいなあ~
ワンコの福袋も盛りだくさんですね(^.^)
アラレちゃんが嬉しくて尻尾をブンブン振ってるのが
分かります(^m^)
by: キキママ * 2010/01/09 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22キキママさん

お返事遅くなってゴメンね。
あらためまして、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)

あんまり上手に描けなかったんだけど、日常使うにはいいかなと思って。(#^.^#)
ワンコの福袋、今年はがまんしようと思ってたんだけど、中身を見てつい買っちゃいました。(^_^;
食べるの大好きなアラレがすごく喜んでましたよ。(*^m^*)
by: ゆり * 2010/01/12 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |