布バッグ
2009 / 12 / 23 ( Wed )
昨日は冬至でしたね。
行事大好きな私は、今年もカボチャを食べて、ゆず湯に入りました♪(#^.^#)
きのう買ったカボチャは北海道産だったのだけど、皮が白っぽい種類でした。
煮くずれしないでやわらかくできましたが、食べるとき外の薄皮がなんか気になる~~
柚子は自家製のミニサイズだったけど、3こ入れたのでしっかりいい香りがしました♪
おかげであったまりすぎて、布団掛けないで少し眠っちゃって、風邪ひくところでした。(^_^;

ところできのうはこのあいだのバッグの裏にイチゴを描きました。
大畑悦子先生のデザインを少しだけアレンジしました。
レースがちょうどいいのがなくて、ちょっと太すぎました。f(^ー^;
0912221.jpg

そしてもうひとつ、同じく日本手芸普及協会のナチュラルローズのエコバッグを描きました。
川島詠子先生のデザインです♪
すごく複雑で大変そう~~と思ったのだけど、ラインワークはペンを使うのでカメの私でも意外と早くできました。(^^ゞ
0912223.jpg
コメント(8) | page top↑
<<メリークリスマス♪ | ホーム | 遅れてやってきた筋肉痛>>
コメント
--可愛いバックですね。--

我が家の冬至は少し早くしました。('-^*)/
なかなか、行事の日に居ない旦那さんなので我が家は金曜日にしました。(^o^;)
カボチャはサラダに、ゆずはゆず湯にして入って貰いました。(=^▽^=)
サラダはマヨネーズが多くてカボチャの味しないよと言われました。(T_T)

先日ゆりさんのブログ見て美味しそうだなとチョコホンデュ買って、苺一パックとキウイ三個と出したら、後片付けしてる間に主人に全部食べられました。(((゜д゜;)))
びっくりです、まさか、一人で全部食べてしまうとは…一言足りなかった私も悪いのですが一人前と思った主人にびっくりてます。(;_;)

可愛く両方描けてますね、イメージも違い使うの楽しみですね。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
by: ナック * 2009/12/23 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

イチゴも川嶋先生のエコバックも丁寧な仕上がりですね!前回のMATOちゃんといい、森先生の普及といいちゃんと仕上げてらっしゃるので、凄いと感心しています。
静岡はあまり雪が降らないので、雪を見るとつい興奮してしまいますが(笑)雪カキとか凄い大変そうですね!!
by: ぽこ * 2009/12/23 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
--■ナックさん--

コメントありがとう♪
ナックさんのおうちでは早めの冬至を済ませてたんですね。(^-^)
カボチャサラダ大好きです!!
あはっ。パパさん採点が厳しいですね。f(^ー^;

チョコフォンデュ買ったんですね♪(^-^*)
ありゃりゃ。そんなにたくさんお一人で全部食べちゃったんですか?(@_@)
よっぽどおいしかったんですね。(#^.^#)
ナックさん、今度パパさんのいない間にひとりフォンデュしてください!(^^ゞ

トールのバッグ見てくれてありがとう。
両方とも可愛いですか~嬉しいです♪(^^)
by: ゆり * 2009/12/23 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--■ぽこさん--

コメントありがとう♪
ぽこさんにそんなふうに言ってもらえると光栄です。(#^.^#)
でも近くで見るとかなり雑なんですよ。f(^ー^;
ぽこさんこそたくさんの作品描かれていていつも感心しています。
ぜひブログにもアップして見せてくださいね~☆
そちらは気候がいいですよね♪
浜松にいとこのうちがあるんだけど、子供の頃冬休みに遊びに来てはいつも大興奮でした。(#^.^#)
雪かきはほんと大変で、毎日天気予報とにらめっこです。f(^ー^;
by: ゆり * 2009/12/23 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

昨日は冬至、そしてきょうはイブイブ(なんて言ったら天皇陛下が嘆かれちゃいますね^^;)ですね。かぼちゃ、私は大好きなので昨日に限らず頻繁に食卓に出しちゃいます(*^。^*) 煮物にサラダ、お味噌汁に入れても美味しいよね。ゆりさんの買われたのは栗かぼちゃじゃないかなぁ。皮が白っぽいけどホクホクしていて私はお気に入りです。
トールのバック、どっちも可愛いね。
エコバック、私は100均で買ったものを使っているのだけど、こういう可愛いのがあるとお買い物もきっと楽しくなりそうだね。
by: ぴよこ * 2009/12/23 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
昨日は冬至でしたね~。月曜から3日間仕事が忙しかったので、すっかり忘れてました。。
家につくのが5時半すぎるんですよ・・・
(;>_<;)ビェェン
お風呂に入った後「ゆず入れるの忘れた~」と気付きました(×_×;)
トールのバック素敵ですね。
使うのがもったいないですね。
by: もこりん * 2009/12/23 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--■ぴよこさん--

コメントありがとう♪
きのうは天皇誕生日でしたね~(^^)
そしてやっぱりイブイブ。(#^.^#)
かぼちゃ、私も好きでときどき食べるんだけど、水っぽいのやホクホクしたのやいろんな種類がありますね。
皮の白いのが栗かぼちゃなのね。おしえてくれてありがとう♪
トールのバッグ、どっちも可愛いですか?ありがとう。(#^.^#)
最近は100均もいいものいっぱいありますね!
このあいだもいろいろ買って来ちゃった~☆
by: ゆり * 2009/12/24 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--■もこりんさん--

コメントありがとう♪
今週はお仕事忙しかったのね~おつかれさま!
風邪治ったばかりなのに大丈夫?(>_<)
ゆず、用意してたのに入れるの忘れちゃったのね。
私もたまに忘れて、次の日のニュースや新聞で思い出して一日遅れで入れたりします。(^^ゞ
トールのバッグ素敵ですか~ありがとう。(#^.^#)
このあいだもこりんさんの真似して100均で布バッグいっぱい仕入れてきたから、冬の間にいろいろ描いてみたいです♪
by: ゆり * 2009/12/24 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |