遅れてやってきた筋肉痛
2009 / 12 / 21 ( Mon )
先週の金・土と雪かきをがんばったのに、その後ぜんぜん筋肉痛がなかったの。
ふだん運動してないのに不思議・・・と思っていたら、今日になってやってきました!(>_<)
昔から若い人はすぐに筋肉痛になって、年を取ると数日してからおきるっていいますよね。
このあいだテレビでその説は間違いで、筋肉にはすぐに痛くなる組織と数日後に痛みがでる組織があって、若い人は元気だから激しい動きをしてすぐに痛くなる組織まで傷めてしまうのに対して、年をとるとそこまで無理しなく(できなく?)なるために筋肉痛が遅れて発症するとかって言ってましたが、どっちにしても遅れてでる筋肉痛は年とった証拠じゃないの。(>_<)

今日はお友だちのとみちゃん先生がデザインされた日本手芸普及協会のMATOちゃんバッグを描きました♪
とってもかわいいのです~(^-^*)
0912211.jpg

コメント(6) | page top↑
<<布バッグ | ホーム | のだめ~☆>>
コメント
--お大事にしてね--

色々歳を取って来ると今までと違うことが沢山出てきますよね。(*゜▽゜ノノ゛☆
私も、こんな風になるのかな?と言うことが多々あります。(^_^;)

この冬はそちらは雪が沢山降るみたいなので、気をつけて下さいね。ヾ(≧∇≦*)ゝ
by: 鳥いっぱい * 2009/12/21 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--■鳥いっぱいちゃん--

うん、ほんとね。
年齢を重ねるといろいろなことが出てきますね。
って鳥いっぱいちゃんはまだ若いじゃないですか~(≧▽≦)
今朝も除雪車に起こされました。(T ^ T)
もうあんまり降らないといいな。。。

今サンウさんのシンデレラマン見てるところです。(#^.^#)
鳥いっぱいちゃんも見てるかな~?
by: ゆり * 2009/12/22 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰しております(*^^*ゞ--

ゆりさん、大変ご無沙汰しておりました(^人^)♪
拝見させていただいてたんだけど、
なかなかコメントが残せないでいました~m(_ _*)m

雪かきお疲れ様でした~。
ウチのほうも、雪かきするほどの量ではないけれど、雪が積もって寒い毎日です(;>_<;)

最近、筋肉痛になるほど身体を動かしてないけれど、
逆に運動不足で肩凝りがひどかったり、あと○十肩になりそうかも?という不安があったりと
なにかと歳を感じます~(;´▽`A

お互い無理せずに身体をいたわりながら過ごしていきましょうね♪
ってなんだかおばあちゃんのような会話になっちゃったけど、スミマセン( ̄▽ ̄;)

ところでマトリョーシカのバッグかわいいです~♪
私、マトちゃんグッズとか全然持ってないんだけど、マトちゃんすごく好きです(o^^o)
by: みおり * 2009/12/22 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--■みおりさん--

コメントありがとう♪(^-^)
私も読み逃げばかりでごめんなさい。f(^ー^;

そちらも雪が積もってるのね。
ほんと毎日寒くていやですね。(>_<)

私も慢性の肩こりなんだけど、運動不足も原因のひとつだっていいますよね。
○十肩は私は20代の後半か30代の初め頃に経験済みです。(T ^ T)
痛くて腕が上がらないから、お風呂の掃除とか洗濯物を干すのが辛かった記憶が・・・
みおりさんも○十肩にならないように気をつけてね。(#^.^#)
うんうん、自分の体は自分でいたわらなくっちゃね♪
少しくらい具合の悪いところがあっても、上手に折り合いをつけながらいきましょうね。(^-^*)

マトちゃんかわいいでしょ♪
みおりさんお好きだったんですね~~(#^.^#)
by: ゆり * 2009/12/23 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--わ~!--

ちょっとバタバタしてて、お邪魔してなくて・・・
私のデザイン、描いてくださってありがとう~♪
感激です^^
クリスマスの2人の写真、ラブリーです~♪
赤がとってもお似合いですね^^

筋肉痛・・・私は忘れたころにやってきますよ^^;やばいです~
寒くなると特に、五十肩とか・・・首が回らなくなったりとか・・・いろいろやってきます。。。
by: とみちゃん * 2009/12/24 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--■とみちゃん--

コメントありがとう♪
見つけてくれてありがとうね。(#^.^#)
報告に行こうかと思ったけど、恥ずかしいからそっとアップしちゃいました。f(^ー^;
MATOちゃん、すっごくかわいくてお気に入りです♪
今度ほかのものにも描かせてもらいますね。(^^)

クリスマスのふたりラブリーですか?嬉しいです♪
筋肉痛、私より若いとみちゃんでもそうですか?(^^ゞ
寒くなると体が硬くなるせいか、あちこち傷めやすくなりますよね。
なにかするときはしっかりウォーミングアップしなくっちゃね。(#^.^#)
by: ゆり * 2009/12/24 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |