のだめ~☆
2009 / 12 / 19 ( Sat )
今日は映画「のだめカンタービレ最終楽章・前編」を観てきました。
結構ストーリーはマンガに忠実なかんじで(千秋の父は出てきませんが)初めて見る気がしませんでした。(#^.^#)
でも千秋がマルレオケを立て直してからの最初のコンサートの曲目は2曲目のバッハだけはそのままで、1曲目のチャイコフスキーの幻想序曲「ロミオとジュリエット」はチャイコフスキーの序曲「1812年」に変わり、3曲目のベートーヴェンの交響曲第4番がチャイコフスキーの交響曲「悲愴」に変わってました!?
1812年の演奏が始まるときは長い時間し~~んとしてほんとにコンサートが始まる感じ。
終わったときは映画の聴衆と一緒に拍手しちゃいそうになっちゃいました。
誰もしなかったのでがまんしましたけど。f(^ー^;
ストーリーは笑いどころ満載でとってもおもしろかったです♪
前編はマンガの15巻~17巻くらいのお話だったけど、後編は一気に23巻まで行っちゃうのかな?
って私まだ23巻読んでなかったことに今日気づきました。(^_^;
4月の後編もすごく楽しみです♪♪

今日もどっさり雪が積もって移動に時間がかかりそうだったので、早めに家を出ました。
そしたら時間が余っちゃったので、始まる前にグッズを物色。(*^m^*)
いくつかお気に入りをゲットしちゃいました~ぎゃぽー♪
0912191.jpg

コメント(4) | page top↑
<<遅れてやってきた筋肉痛 | ホーム | 終わった!!!>>
コメント
--結末が気になります--

ええ、前編ってことは後編もあるのでしょうか?(?_?)
のだめの結末はどうなるのでしょうか?
なかなか映画は見に行かないので、またドラマをやって欲しいなと思っています。♪(*^ ・^)ノ⌒☆

除雪車壊れちゃったのですか?(;_;)
ゆりさんも、丈夫ではないので無理しないでくださいね。(〒_〒)
我が家、私が動けないので部屋が汚くなってます。主人に頼んでも家事はしたくないようで、トホホです。(*_*)
by: ナック * 2009/12/19 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

23巻が意外とあっさりだったので・・
続編での細かなフォローが楽しみ♪

映画いいな~!
時間がないからレンタル待ちだわー( ┰_┰)

マングースストラップめっちゃかわいい~~~♪
by: ちっち * 2009/12/20 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--■ナックさん--

コメントありがとう♪
そうなんです~映画は前編と後編に分かれていて、後編は来春です。(^^)
私も最終巻見てないし、映画でもそのままかどうかわからないので、結末はわからないけど、気になりますね。(#^.^#)
コミックの連載は終わっちゃったみたいだから、ドラマや映画もこれが最後かも。(>_<)
でも再放送はときどきやってますよね。
この間までこちらでは映画の宣伝を兼ねてドラマの再放送があったし、おととい昨日は夜にヨーロッパ編の放送がありましたよ。

除雪機ね、エンジンオイルのところの故障で、きのうのうちに直りました♪
でも二日続けて雪かきしたので、今日も体がだるだるで・・・(>_<)
いっぱいお昼寝しちゃいました。f(^ー^;
ナックさんはきれい好きだから、汚いっていってもそんなでもないと思います。
調子がよくなるまで無理しないでくださいね。
by: ゆり * 2009/12/20 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--■ちっちさん--

コメントありがとう♪
最終巻、意外とあっさり・・・っていううわさね。f(^ー^;
続編でるかな?でるといいね~(#^.^#)
映画楽しみにしていたので、初日に行ってきました♪
今はDVDになるのも早いから、ちょっと待てばすぐにレンタルできますね。

えへへ、マングースストラップかわいいでしょ♪
お気に入りです~(^-^)
by: ゆり * 2009/12/20 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |