終わった!!!
2009 / 12 / 18 ( Fri )
今日は朝から雪~
今年初めて積もりました。
記念に初雪デート・・・じゃなくて写真撮影♪
0912181.jpg

はじめのうちは、ひさしぶりの雪をぺろんとしたりしていたアラレちゃんもだんだん寒くて固まっちゃいました。
ハリポンは最初から固まってたけど。f(^ー^;
0912182.jpg

ところで昨日今日とかけて、やっと年賀状とカレンダーの印刷をしました。
きのうは年賀状のレイアウトを作ったり、カレンダーに使う写真を決めたりで時間切れ。
今日は印刷するだけだから楽勝♪・・・と思っていたら印刷を始めてじきにプリンターが壊れた!(@_@)
何年か前の年末にも、年賀状印刷しようとしたらプリンターが壊れて買い替えたんです。
今回も買い替えなくちゃいけないのかな~と思いながらも、あちこちいじってみたら、どうやら紙の吸い上げがうまくいかない様子。
1枚1枚手を添えながら、なんとか印刷できました!
途中、ちょっとレイアウトを変えたいな・・とか文字のフォントを変えたいな・・と思いつつも
今中断したらまたどうなるかわからないので、そのまま強行突破。
ドッと疲れました。( ̄▽ ̄;)

少し休憩・・・と思っていたら、今度は除雪車が来て、うちの前に雪の固まりを置いていったので除雪部隊出動です。
雨混じりの重たい雪で、しかも1こが70~80cm立方くらいの巨大なものなので、ママさんダンプを押すのも四苦八苦。
ドドッと疲れました。(TдT)

そして最後の追い込みはカレンダーの印刷です。
毎年両親が楽しみにしてるので、ここでやめるわけにはいきません。
あいかわらず調子の悪いプリンターちゃんのごきげんを窺いながら、だましだまし印刷してなんとか終了!
ほんとだったらセットだけしてほっとけば勝手に印刷してくれるのに、ずっと付き添っていたのでもうへろへろ。
終わった安心感も加わって、ドドドッと疲れました。ヽ(;▽;)ノ
0912183.jpg

終わったといえば、先日セミナーを受けてきた森初子先生デザインの「水辺のほとり」がなんとか描き終えました。
きのうニスも塗って、一応完成。
パパに言わせると、水はまあまあだけど雲がイマイチだそうです。f(^ー^;
次回がんばります。
0912184.jpg
コメント(10) | page top↑
<<のだめ~☆ | ホーム | STORY>>
コメント
----

もう年賀状もカレンダーも作られたのね。
お花や海を背景に、季節感を感じさせる
素敵なカレンダーだわ@^ェ^@
しかも一ヶ月単位で作って有るなんて凄いわ♪
これで又来年も沢山の幸せが遣って来そうですね~v(*^◇^*)v
私は未だナンにも手を付けてないの。
いくら何でもそろそろ腰を上げなくちゃ(^^ゞ

雪・・・・(@_@;)
沢山積ったんですね~。寒そう((((^_^;)
ハリー君、マジで固まっちゃってるぅ( ̄m ̄〃)
by: ナオミ * 2009/12/18 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--降りましたねー--

すっかり積りましたね。
こちらもさすがに冷え込んで、お花に水をやるだけで
手がこごえました。

カレンダーは相変わらずすてき!
ご両親も喜ばれますね。

パパさんがちゃんと作品をみて批評してくれる
なんて、いいですねー。
うちは私が何をやっても、無視です~。
by: そらまめ * 2009/12/18 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--■ナオミさん--

コメントありがとう♪
これから何かと慌ただしくなるから、今のうちに終わらせちゃおうと思ってがんばりました。p(*゜▽゜*)q
今年はあんまりいい写真がなくて、逆に選ぶのに苦労しちゃいました。(^^ゞ
それに2人一緒の写真ってどれも記念撮影みたいのばっかりだから、来年は少し動きのある写真にしたいと思います。(#^.^#)
でも素敵って言ってもらえて嬉しいです。ありがとう。(^^)
ナオミさんは手際がいいから、いざとなったら何でもサッとできちゃいますよ~♪

雪ね、朝写真撮ったときは降り始めたばかりだったから少なめだけど、一日中降ってました。(>_<)
今夜も結構積もりそうです。(T ^ T)
ハリー固まってるでしょう。お外大好きなくせに寒がりなの。(*^m^*)
by: ゆり * 2009/12/18 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--■そらまめさん--

コメントありがとう♪
暖冬って聞いていたのに、すっかり真冬です。(>_<)
そらまめさんは鉢の数がハンパじゃないから、水やりも大変よね。
でもそうやって大事にしてるから、あんな可愛いお花が見られるんだものね。(#^.^#)
ベランダに出るときは、風邪ひかないようにしっかり防寒してね。

カレンダー毎年あんまり変わり映えしないけど、今年も作りました。f(^ー^;
結構面倒なんだけど、両親も喜ぶし、今年一年を振り返ってみるいい機会でもあります。

パパね、私が何を描いても「きれいだね、いいね」って褒め言葉しか言わなかったんだけど、私があちこちのブログを見ると、ご主人がほめてくれる人より、けなされる人の方が上手になってるから、パパにももっと厳しい批評をしてくれるように頼んだの。f(^ー^;
by: ゆり * 2009/12/18 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--

そちらはすごい雪みたいですが、大丈夫ですか?(^_^;)
こちらも今週は急に寒くなり私がダウンしてます。(^o^;)

年賀状の可愛い二人が出来たのですね、毎年年賀状とカレンダー見せて頂くの楽しみです。♪(*'-^)-☆

我が家は気に入った虎が無くて来年は雰囲気を変えて作って貰いました。写真は、主人が二人らしいのを選びました。('-^*)/

あまり根を詰めて無理しないで下さいね。(*u_u)
by: ナック * 2009/12/19 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
--完成( ^-^)/:★*☆オメデト♪--

森先生の完成したのねーーー!!
すごいすごい♪
大作だもんね~素敵です~O(≧▽≦)O

うちはちょうど去年の年賀状で
プリンターが崩壊・・・。
よくよくみたら、インクを入れている
あたりのパーツが歪んでしまって・・。
嬉々として買い換えました~♪
ほしかった複合機y(^ー^)yピース!
図案写しがきらいな私には宝物です♪
by: ちっち * 2009/12/19 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
--■ナックさん--

コメントありがとう♪
そうなの~~12月としてはかなりの雪です。(T ^ T)
おまけに今朝パパが除雪機を使おうとしたら、壊れてて結局今日も
除雪に汗を流しました。(TдT)
あらら、急に寒くなったせいでナックさんダウンしちゃったんですか?(>_<)
あったかくしてお大事にしてくださいね!
早く元気になりますように。

年賀状、あんまり可愛くできませんでした~(^_^;
カレンダーは3部作ったので、じいじたちにも送ってあげます♪
ナックさんのところは雰囲気を変えた年賀状にしたんですね。(^-^*)
パパさんがふたりのお写真も選んでくれて、素敵な年賀状になったでしょうね。(#^.^#)

はい。掃除もしてなくて気になるんだけど、除雪で疲れてしまったので
あんまり無理しないようにしますね~
いつも心配してくれてありがとう♪(^-^)
by: ゆり * 2009/12/19 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--■ちっちさん--

おめでとうをありがとう♪(#^.^#)
でもまだ添削用の描かなくちゃ・・・
フルーツの方も忘れないうちに描こうと思ってたのに、もう描き方わすれちゃったかも。(>_<)

ちっちさんのおうちでも去年の年末にプリンターが壊れちゃったのね。
なんか不思議と年末の一番必要なときに壊れることが多いよね。f(^ー^;
でもそのおかげ?で複合機にしたんだぁ。いいな~♪
図案写しは私も嫌いで、スキャナーとPCとプリンターを使って印刷してます。(^^ゞ
でもうちのスキャナーもプリンターもA4までなのでA3のときは2枚になっちゃうんだけどね。
プリンター印刷に使える厚手のトレーシングペーパーが最近A3だけになってA4が発売終始のお店が増えてきたので、この前A4サイズをまとめ買いしちゃいました。(^0^;)
by: ゆり * 2009/12/19 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

すご~い!年賀状もカレンダーも一気に印刷しちゃったんですね。
ウチはまだ年賀状が宛名だけしか印刷できてなくって・・文面の方はまだ(^_^;)25日までに間に合うか不安になってきちゃいました。調子の悪いプリンターをなだめながらの作業、おつかれさまでした~^^;

雪、いっぱい積もったんだね。お揃いのマフラー可愛い~(^o^)丿 こちらも数センチ積もったので車を出す時に窓に積もった雪を下ろすのが 慣れてないから大変でした~
by: ぴよこ * 2009/12/20 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--■ぴよこさん--

コメントありがとう♪
勢いでやっちゃわないと、ずるずると遅れそうだったので、一気にがんばっちゃいました~(^^)
途中プリンターが調子悪くなったときは目の前真っ暗(おおげさ?^^;)になったけど、なんとかできあがってよかったです♪

ぴよこさんは宛名印刷終わったのね~
あとは裏のほうね♪
チャッピーちゃんとマリアちゃんの可愛いお写真いっぱいあるから、どれにしようか迷っちゃうね。(#^.^#)

雪ね、12月としてはかなり積もっちゃいました。(>_<)
マフラーはおまけでついてきたものだけど、おそろいだって気づいてくれてありがとう。(^^)
ぴよこさんのほうも積もるくらい降ったのね。
ふだん降らないところだとみんな慣れてないから大変だよね。
車の運転や外を歩くときも気をつけてね。
by: ゆり * 2009/12/21 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |