STORY
2009 / 12 / 13 ( Sun )
ふだんは見ないのになぜかその日は不思議とNHKを付けてみたら「生活ほっとモーニング」で40代の女性たちを取り上げていて、興味深く見ました。
専業主婦だった方たちが再び社会にでて働くっていうものなんだけど、みんなそれぞれ主婦時代に培ったことを役立ててお仕事にしていて感心しちゃいました。
何十年もだらだらと主婦業に専念していた私はちょっと恥ずかしい。(>_<)
その中で取り上げていたお一人が編集に参加している雑誌がこの「STORY」
40代向けの雑誌なのに、今まで全然知らなかった。。。
でさっそく買ってみました♪
story-kobunsha.jpg

内容は多岐にわたって結構読み応えがあります。
みんな若いしおしゃれだし、素敵♪
田舎ものの私には真似できないけど、見るだけでも華やかな気分が味わえます。
でもちょっと厚すぎない?
握力の弱ったおばちゃんが買い物のついでに買うには重すぎます。(>_<)
次回以降の購読は未定です。(^_^;
コメント(8) | page top↑
<<終わった!!! | ホーム | セミナーへ>>
コメント
----

私もJJから始まって、VERY・STORYと、ちょうど自分の年齢ともに雑誌も変化していって。。。
DCブランドが全盛期の時が学生だったので、私世代がその度ど真ん中でした~
美STORYも買ってるよ~
by: よっくんママ * 2009/12/13 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--肩身が狭いです--

不景気になって専業主婦だった方が次々と働かれてますよね。(^o^;)
ちょっと肩身が狭い私です。(|||_|||)
働こうかなと考えつつ体調と愛犬2人を残してくのが心配で腰が重いです。(><;)
色々、子育てが一段落してまた働く方が増えてますよね。Y(>_<、)Y
私はこういう雑誌は私の生活の参考にならないので読むことはまずないです。(^_^;)
by: 鳥いっぱい * 2009/12/13 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--■よっくんママさん--

コメントありがとう♪
よっくんママさんは読んでたんですね~
今月の特集がワンピースだったから、いつも「女の子はワンピースを着ないといけないのよ~」っておっしゃってた出口先生のことを思い出しました。(#^.^#)
このところ何年もワンピース着てなくて、今年の夏久しぶりに1着買ったんだけど、結局1回も着ないで夏が終わっちゃったの。(T ^ T)
よっくんママさんは忙しいのにきちんと自分のこともきれいにされててえらいな♪
会った人はみんなよっくんママさんのこときれいで素敵な人って言ってたもんね。
私もいつか素敵なよっくんママさんにお会いしてみたいです。(^-^*)
by: ゆり * 2009/12/14 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--■鳥いっぱいちゃん--

その番組に出てた人たちは、経済的な理由じゃなくて、自己実現みたいなかんじで家庭以外の場所を求めている方たちでした。
みんな輝いてて素敵でしたよ☆
たしかに最近は不景気のせいで、働きに出る方も増えてきましたよね。
お子さんがいるおうちだと教育費やなにやら出費が多いだろうしね。
私たちみたいに子供のいない主婦は無理して働かなくてもいいんじゃないかな。
ワンコたちと一緒に過ごせる時間も限られてるし、今は一緒の時間を楽しみましょうね♪(^-^*)
ファッションの記事は私も感心するだけで自分の生活に取り入れることはないけど、更年期障害の記事は参考になりました。(^_^;
by: ゆり * 2009/12/14 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--見ました--

私もその番組見ました
主婦時代に培ったことを役立ててお仕事されてて輝いてましたよね
私は4年前までは働いてて今は専業主婦
先日以前の職場人にあったら、すごく輝いて見えました
私は・・・・・・
でも気づいたんです
あの時はあの時で一生懸命仕事してたけど
今はあの頃できなかった家のことや、趣味や、ワンコとの生活など、
今になってやっとできるようになったのだから今は今でもっと充実してるんだって
だから、今のほうが忙しいです
by: usagi * 2009/12/14 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--■usagiさん--

コメントありがとう♪
usagiさんもあの番組ご覧になったんですね~
ほんと皆さん輝いてましたね!
仕事モードになると姿勢もスッと伸びてかっこよかったです。(^-^*)
usagiさんはあの方たちと違って、子育て中もお仕事されてたから、もっと大変だったでしょう。
ずっとお仕事がんばってきたんだもの、これからは仕事以外の好きなことをして生活するのも素敵なことだと思いますよ♪
usagiさんは専業主婦になっても私みたいにゴロゴロしてないで、体を鍛えたり、趣味のことをしたり、いろんなものを手作りされたりして、ほんとに時間を有効に使ってますよね!
いつも感心して見せてもらってるんですよ♪(#^.^#)
専業主婦でも兼業主婦でも、何かしらやりがいや生き甲斐をもって生活できたらそれが一番ですよね♪
by: ゆり * 2009/12/15 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--私も--

あの番組見ましたよ。
でも、みんなかっこよすぎ!
ほとんどの人は働くといっても、コツコツ地道にやってるんです。
なんか、どうせ働くならカッコ良くないとみたいな
メッセージが伝わってくるようで、もうちょっと
取り上げ方を考えてほしいなと思いました。
自分が自分らしくいられれば、なんでもいいやん
と思います。
by: そらまめ * 2009/12/17 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--■そらまめさん--

コメントありがとう。
そらまめさんもあれ見たのね~(^^)
たしかに!ちょっとかっこよすぎよね。f(^ー^;
みんながみんな、あんなふうに自分の好きなことを仕事にできるわけじゃないものね。
仕事をする人もしない人も、自分らしくいられるのが一番ですね。(^-^)
by: ゆり * 2009/12/17 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |