あっというまに週末
2009 / 12 / 06 ( Sun )
この一週間は頭痛がひどくて、大したこともしないまま過ごしてしまいました。
今日はひさしぶりにすっきり!
お天気も晴れて気持ちいいです♪(^-^)

きのうはふたりに着物を着せてお正月用の撮影会をしました。
といってもご存じのようにお兄ちゃんはお洋服苦手なので、早々に終わらせましたけど。
おかげであんまりいい写真撮れなかった。。。(>_<)
ハリーは毎年同じ衣装だったので、今年は新しくしてみました。
今年の袴は武将の名前が付いていて、信長、秀吉、家康などもありましたが、
今年はやっぱり兼続でしょうってことで兼続袴にしました。地元ですし。(#^.^#)
でもハリーのコートがあふれてほとんど模様も何もわからないんですけどね。
わかるのは、つんつるてんなお袖だけ。(T ^ T)
ちなみにアラレちゃんは初めて黒いお着物に挑戦しました~(^-^*)

アラレちゃんはあいかわらず甘えん坊で今も私の膝の上だけど、ハリーもときどき甘えん坊になります。
だっこして~ってくるのでだっこしてあげると気持ちよさそうに寝ちゃって可愛いのです。
でもカメラを向けるとつい意識しておすまし顔になるハリポンなのでした~
いくつになってもあまえんぼー(寛平ちゃん風に)(*^m^*)
0912061.jpg

そして今年の夏お友だちのそらまめさんが送ってくれたミセバヤにお花がつきました!
3個だけだけどとってもかわいいの♪(*^∇^*)
来年はもっともっと咲いてくれるように大事にしますね。
そらまめさん、ありがとう。(^o^)
あ、メインのハナシノブも咲いてくれるようにがんばります。p(*゜▽゜*)q
0912062.jpg
コメント(12) | page top↑
<<サンプラー | ホーム | トラ・トラちゃん>>
コメント
--あんにょん~☆彡--

ハリー君おすまししながら抱っこされてるのかわいすぎるぅぅ~~v-238
いくつになっても甘えん坊(かんぺーちゃん風)爆笑しちゃいました:笑

マイスウィートソウル見終わったんですね!
そうそう前半はお気楽な恋愛物かと思いましたよね~でも後半は相手役もソンギュンssiになって大人な雰囲気とちょっと謎解きもあって面白かったですよね♪
by: まみ * 2009/12/06 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう☆--

>まみさん

あんにょん♪(^^)
ハリーかわいいですか~ありがとう。(#^.^#)
どんな顔してるときでもカメラを向けると意識しちゃうんですよ。f(^ー^;
かんぺーちゃん笑ってくれてコマウォ♪
今ごろはどこを走ってるんでしょうね。。。

そうなの。16話だっけ?わりと短かったからもう終わっちゃいました。
ほんと最初はあんな出だしだし、すんごい軽いノリのドラマかと思ったら、両親の離婚あり、恋人との別れあり、新恋人のヒミツありで・・・ドキドキな展開になりましたね。
最初はあんまり好きじゃなかったんだけど、見終わったあとはなんかすごくよかったな~って感じでした。(^-^*)
by: ゆり * 2009/12/07 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に。--

こんばんは。
一週間頭痛だなんて、大変でしたね。
私の母も頭痛持ちで具合が悪いと本当につらそうです・・・。
どうぞお大事に。

ハリーくんの袴姿、さぞかしカッコいいんでしょうねー♪
抱っこされながらのキリリとした表情が
何とも言えません!!
うちのチャッピーもたま~に「抱っこ」と
膝に乗ってくるのですが、カメラの気配を感じると、
あわてて逃げていきます・・・。

忙しいときに甘えてきて、暇な時には全く寄ってこない
何ともタイミングの悪いチャッピーです。
by: yuki * 2009/12/08 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

私も頭痛持ちなので頭痛のつらさ分かります(/_;)
1週間も続くとさすがに滅入りますよね。
今はスッキリされて良かった(^^)
お正月用の撮影会、無事終わったのですね(^m^)
ワンコは正直なので、なかなかこちらの思うような顔は
つくってもらえませんよね(^m^)
武将の名が入った袴って面白い♪
兼続の優しいイメージがハリーくんにぴったりですね(^m^)
ミセバヤ、かわいい♪
こういう小さいお花、好きです。
ハナシノブも咲くといいですね♪
種からですか?
こちらでは皇帝ダリアが流行ってるようであちこちのお宅で見かけます。
by: キキママ * 2009/12/08 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう☆--

>yukiさん

こんにちは。
普段から頭痛持ちなんですが、今回はかなりひどくて寝込んでしまいました。(>_<)
心配してくださってありがとうございます。
yukiさんのお母様もそうなんですね。
ほんと、頭痛もつらいです。

ハリーの袴姿ね、パピヨンには袖が短すぎてちょっと笑えます。f(^ー^;
でもがんばってモデルしてるので、アップしたら見てくださいね♪
チャッピーちゃんカメラが苦手なんですか?
ふだんからyukiさんにいっぱい撮ってもらってるから全然平気だと思ってました。
お散歩やおうちでのお写真、いつも自然体でいい表情ですよね♪(#^.^#)
うふふ、チャッピーちゃんはyukiさんが忙しいときに余計甘えん坊さんになっちゃうんですね。(*^m^*)
アラレも私が何かに夢中になってるとだっこ~って来ます。
ちょっと似てますね。(^^)
by: ゆり * 2009/12/08 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう☆--

>キキママさん

キキママさんも頭痛持ちなのね。(>_<)
ほんと動けなくてなんにもできないから、すごく滅入っちゃいました。(T ^ T)
心配してくれてどうもありがとう。
お正月用の撮影会ね、無事というかなんというか、とりあえず終わりました。f(^ー^;
ハリーってば洋服とか着物を着せるとたちまちテンション下がっちゃって。
もっとお正月らしい晴れ晴れとした表情してくれたらいいんだけど。(^m^)
袴に武将の名前がついてるってなんかおもしろいでしょ♪
兼続みたいに親思いできょうだい思いの優しい子になってくれたらいいんだけど。f(^ー^;

ミセバヤかわいいですよね。(^-^*)
ハナシノブはね、そうなの種からです!
秋に撒いたのは失敗しちゃったので、春に再挑戦です。(^^ゞ
皇帝ダリアって今頃が花期なのね。
お花の少ない時期に咲いてくれていいね~♪(^-^)
by: ゆり * 2009/12/08 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

頭痛はつらいですよねー。
私も夏の暑いときに運動とかすると、必ず頭痛をおこします。

ミセバヤさいたねー。
来年は環境にもなれて、盛大にお花がついてくれるとおもうんですが。

ハリーくんとアラレちゃんの着物姿、楽しみにしてます~!
by: そらまめ * 2009/12/09 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう☆--

>そらまめさん

ほんとどこが具合悪くても辛いけど、頭痛も結構辛いですね。(>_<)
そらまめさんは夏場に運動すると頭痛になるのね。
脱水になっちゃうからかな?

ミセバヤ咲きました!(*^∇^*)
寒くなってから咲いたせいか、開花もゆっくりで長く楽しめています♪
来年はいっぱい咲いてくれるといいな。(^-^*)
ほんとにありがとうね♪

あはっ。やっつけ仕事で撮った写真だから・・・
あんまり期待しないでください。(^_^;
by: ゆり * 2009/12/10 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--

ブログの更新が無いなあと思っていたら、体調不良だったのですね。(ノ_・。)
大丈夫でしょうか?(;_;)
私も気温差が激しいせいか、心臓が苦しい日が多いので最低限のことしかしてません。(^o^;)

年賀状、晴れ着の2人なのですね、憧れます。(=^▽^=)
私も欲しいのですが、私の行くところでは無いので残念です。(ノ_・。)
by: 鳥いっぱい * 2009/12/10 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう☆--

>鳥いっぱいちゃん

心配してくれてありがとう。
おかげさまで今は頭痛は落ち着きました。
でも歯が欠けちゃって、歯医者さんに通ってます。(T ^ T)
しっかり噛めないので胃の調子も悪くて・・・
気温差こたえますよね!
鳥いっぱいちゃんも無理しないでお大事にしてください。

年賀状に使うかどうかまだ決めてないけど、1月のカレンダーには使おうと思ってます。(#^.^#)
晴れ着はネットのお店で買いました。
今からでも間に合いますよ♪(^-^)
by: ゆり * 2009/12/10 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

頭痛で調子悪かったんですね(>_<) 私もちょうど昨晩、偏頭痛がひどくて辛かったからお気持ちよくわかります~
お正月用の撮影会をやったのね^m^ ハリーくんって毎年同じ衣装だったっけ?全然気付きませんでした~^^; 今年は新調したのね♪ どんなのか楽しみ~(^^)
アラレちゃんが黒いお着物なんてちょっと意外^m^ でもいつもお洋服素敵に着こなしてるから似合ってるだろうなぁって想像しちゃった。
ハリーくんも時々甘えんぼちゃんになるんだね。チャッピーはほとんどそういうことないから(抱っこしようとすると唸るもんね。。)男の子のほうがいつまでもそうなのかな?なんて思っちゃいました(#^.^#)
by: ぴよこ * 2009/12/12 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう☆--

>ぴよこさん

こんにちは。
ぴよこさんも偏頭痛があったんですか?(>_<)
頭痛もひどくなるとかなり辛いですよね。(ノ_・。)
お正月用の撮影会しました~♪
男の子のってわりとみんな似たようなかんじなので、ま~いっかってかんじで毎年同じの着てました。f(^ー^;
アラレはずっと可愛い系できたけど、今年はちょっと大人っぽい黒で決めてみました。(#^.^#)

ハリーも意外と甘えん坊なんですよ。(^-^*)
頻度は少ないけど、ときどき自分からだっこして~ってやってきます。f(^ー^;
チャッピーちゃんは独立心が強いのね。
頼もしいお姉ちゃんだわ。(^^)
by: ゆり * 2009/12/12 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |