トラ・トラちゃん
2009 / 11 / 30 ( Mon )
しょちゅうおじゃましてるけど1回もお話したことないっていうブログやHPって誰でもありますよね。
私にもたくさんあるけど、その中のひとつがカントリーおばさんのトールペイントのHPでした。
何度もいろんな賞を受賞されてるので知ってる方も多いと思うけど、私も本で見たのがきっかけだったような。
それ以来ときどきおじゃましてるうちに干支のトールをキットにして分けてくださるっていうのが始まって、ネズミさんのときもウシさんのときもめちゃめちゃかわいくて、お願いしたかったのだけど、なにしろ小心者で初めての書き込みってすごく緊張しちゃうので、どうしよう。。。って迷ってるうちに締め切りになってしまって。(>_<)
今年こそ勇気を持ってお願いしよう!とついにお願いしちゃいました~(*^∇^*)
とっても親切丁寧なインストもつけてくださって、感激しちゃいました。
両親がそろって寅年生まれなので、両親にもプレゼントしようと2セットお願いして
さっそく描いてみました。
0911301.jpg

台も送ってもらった素材に絵の具を塗って、一緒に送ってもらった布地を貼って、グロスニスを塗ったものです。
0911302.jpg

子トラちゃんを親トラちゃんに乗せると竹がつながってるのです。(^^)
おもしろいでしょ♪
見本のようにはきれいには描けなかったけど、かわいい干支の置物が完成して嬉しいです。
カントリーおばさん、本当にありがとうございました!
0911303.jpg
コメント(14) | page top↑
<<あっというまに週末 | ホーム | サンタさんとスノーマン>>
コメント
--かわいい!--

そっか来年ってトラ年だったんですね~今頃気づいたし(笑)
重ねると竹がつながってるなんておもしろいー!ご両親も嬉しいプレゼントですよね★

私もよくおじゃましてるのにコメントしたことないブログが山盛りですv-39
同じくびびりなもんで・・・笑
でも最初ゆりさんのブログには何の迷いもなくコメできたんですよね~魔王廃人がなせる業だったのかも(笑)
by: まみ * 2009/11/30 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵ですね--

今晩。(^-^)/
どうも携帯の設定なのか、BBSには書き込めないようで、こちらだけになってしまうのですが、調子の良いときお邪魔させて頂きます。m(u_u)m

趣味が実用的だと良いですね、私も長く続けてゆりさんのようになれたらと思っています。('-^*)/
ご両親もプレゼントに感激されると良いですね。(=^▽^=)

何だか、仕事の都合で今回は行ったり帰って着たりが激しくてバタバタしてヘトヘトです。(;_;)
仕事だから仕方が無いのですがハード過ぎて、心身ボロボロです。(/_;)/~~
by: ナック * 2009/11/30 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まみさん

コメントありがとう♪(^^)
うんうん、自分にあんまり関係のない干支のときは
意識しないでることが多いですよね。
今年なに年だっけ?みたいな。(#^.^#)
竹がつながるデザインおもしろいでしょ♪

まみさんもコメントしたことないブログいっぱいありますか?
なんかのきっかけがないと、なかなか話しかけられないってことありますよね。
あ、そうだ。まみさんもびびりでしたね。(〃▽〃)
でもうちにはすんなりコメントしてくれて嬉しいです。ありがとう♪
魔王廃人だったの?たしかにあれははまりましたよね。
そういえば魔王でソクジン役だったキム・ヨンジェさんもでていた
「マイスウィートソウル」見終わりました~♪
あとで感想書きますね。(^^)
by: ゆり * 2009/12/01 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ナックさん

コメントありがとう♪
BBSには書き込めなかったんですか?
どうしてだろう。。。こっちの設定のせいだったらごめんなさいね。(>_<)

そうですね。トールはもともと古くなったブリキに絵を描くところから始まったものだから、実用的なものが多いですね。
飾っておくのもいいけど、使えるところがいいですよね♪
ナックさんのビーズやペン習字もとても実用的で素敵な趣味だと思います。(^-^*)

ご主人、今回は行ったり来たりで大変なんですね。(・o・)
ナックさん、振り回されちゃってへとへとなの?(^_^;
ご主人がお留守のあいだにゆっくり休んで疲れを癒してくださいね。
by: ゆり * 2009/12/01 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

トラさん可愛いですね!竹が繋がるのも面白いし・・・
私も、書き込み出来ないでいるプログ巡り一杯です。
私もかなりビビリです!!
お顔も知らないで、書き込みさせて頂いてるのゆりさんだけだし・・・
でも、こういう出会い大切にしたいです!
これからもちょくょくお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします。
by: ぽこ * 2009/12/01 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~♪

最初なんなのかしら?と思って見てたんだけれど、
これもトールなんですね。
思わずニコニコしちゃいそうな程愛嬌があって、
ホント、福を呼びそうだわv(*^◇^*)v

アラレちゃんったら、ままがトールしている間は
スリングでお寝んねなんだ~。
ま~、ナンテ甘えん坊さんなんでしょう(≧∇≦)ノ♪
暖かなスリングでママにピッタリ。
アラレちゃんには最高の居場所ね(≧∇≦)ノ♪

それにしてもハリー君のアンヨ( ̄m ̄〃)
柔らかいのね~(@_@;)ビックリ!
by: ナオミ * 2009/12/01 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー、素敵な干支の作品ができましたね。
ご両親はどんなによろこばれることか!

下のサンタさんもすてきです~。
どちらも心があったかくなるような作品ですねえ。
by: そらまめ * 2009/12/01 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぽこさん

コメントありがとうございます。(^^)
トラさん、かわいいでしょ♪
竹のところはステンシルだったんだけど、最後のステンシルで全部ダメにしたらどうしようってちょっとドキドキでした。(^_^;
ぽこさんもびびりさんなんですか?(#^.^#)
私もそうです。でも他の先生の通信の方たちってすごく仲良くなってるから
津田先生のところもそうなったらいいな~って思って、思い切って声をかけちゃいました。f(^ー^;
ほんとはドキドキだったんだけど、ぽこさんが気さくにお返事書いてくださってすごく嬉しかったです。(#^.^#)
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~よろしくお願いします。(*^∇^*)
by: ゆり * 2009/12/01 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ナオミさん

こんばんは。コメントありがとう♪(^^)
そうなの~これもトールなのです。(#^.^#)
でもね、板に布を貼ってくれてあって、あとはちょこちょこっと描くだけなので
至れり尽くせりなのですよ。f(^ー^;

アラレね、甘えん坊で今も私の膝の上で眠ってます。(^_^;
スリングでお絵かきはかなりツライものがあるんだけど、アラレのだっこして~
のおねだりは無視できなくて。
ナオミさんとららちゃん同様、うちも女同士ラブラブなのよ~(#^.^#)

ハリーやわらかいでしょ。(^_^;
あのカエル足もそうだけど、頭と体が180度違うほう向いてるときもあって、
心配になるときがあります。f(^ー^;
by: ゆり * 2009/12/01 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>そらまめさん

コメントありがとう♪
やっと3年越しの夢がかないました。(#^.^#)
両親に送ってあげる前にカレンダー作らなきゃ。f(^ー^;
毎年楽しみにしてるからね~

サンタさんも見てくれてありがとう。(^^)
そんなふうに言ってもらえて嬉しいです♪

そうそう。ミセバヤがね、やっと開いてきたの!
そらまめさんのみたいに鮮やかなピンクじゃなくて白っぽいんだけど
でもとってもかわゆいお花です。(#^.^#)
by: ゆり * 2009/12/01 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--とらさんもカンガルーさんも--

どちらもかわいいですねv-10

素敵な贈り物が出来上がって良かったですね~ ホント 心がこもっているお品だから喜ばれますよね~

家もモネとはよくカンガルー親子していましたが 最近スーラが仔カンガルーを希望しています。
あはははv-290ハリタンお兄ワンのイヤダ!!イヤダ!! 最高♪
あっ ごめんなさいv-11
せっかくの新しいお洋服なのにね~e-351
by: みー * 2009/12/03 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みーちゃん

コメントありがとう♪
トラさんもカンガルーもかわいいですか?ありがとう。(#^.^#)
トラさんはまだ送ってないけど、たぶん喜んでくれると思います。(^^)

みーちゃんはモネちゃんとよくカンガルー親子してたんですね。(・・、)
最近はスーラちゃんが甘えん坊さんなんですか?
ぜひカンガルー親子してあげてください。(^-^)
アンジェリコちゃんが私も~って来そうですね。(#^.^#)

ハリーのいじけっぷり笑っちゃうでしょ。f(^ー^;
だからほとんどお洋服持ってないんだけど、たま~に買っちゃうんですよね。(^_^;
by: ゆり * 2009/12/04 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

とらどし!
かわいいカットアウト作品だね~♪
色合いも飾りやすそうy(^ー^)yピース!

買ったはいいけど作ってない年賀状・・・
そろそろ受付も開始~?
やばいっす。
by: ちっち * 2009/12/06 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちっちさん

コメントありがとう♪(^^)
可愛いでしょ。子トラちゃんが特にかわいいの。(#^.^#)

年賀状、うちもまだ全然手をつけてません。(^_^;
両親の分は印刷して送ったんだけど・・・
でも受付はまだよ~たしか15日からかな。
今投函するとすぐに届いちゃうよ。(^m^)
クリスマスまでには出せるようにがんばろうね!(^^)
by: ゆり * 2009/12/06 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |