もみじ
2009 / 11 / 22 ( Sun )
このところの寒さと強風で、うちの周りはすっかり枯葉も散ってる状態で
今年はもう紅葉も見納め・・・と思っていたのだけど、今日はいいお天気だったので、
まだ紅葉が見られるところがあるかも・・・と淡い期待を胸に出かけてみました。(#^.^#)
やっぱりほとんど終わりかけでしたが、少しだけまだ残ってるところがあって今年最後の
紅葉を楽しんできました♪(^-^*)
0911221.jpg

0911222.jpg

0911223.jpg

0911224.jpg

0911225.jpg

0911226.jpg

紅葉を楽しんだ後は、プラタナスの木が茂る広い芝生を散歩して(少しだけ走って)帰ってきました。
0911227.jpg

おまけの河童・・・じゃなくてママにいたずらされたもみじ王子です。(^m^)
0911228.jpg
コメント(14) | page top↑
<<寄り道 | ホーム | 薔薇にみたされて>>
コメント
----

きょうはそちらはいいお天気だったんですね^m^ こっちは曇のち雨であいにくの日曜日でした。。。まだまだ綺麗に紅葉しているところあるんだね(*^。^*)
アラレちゃん、しっかりカメラ目線&笑顔でかわいい♪ いたずらされちゃったハリーくんの「ぺろりん」舌もかわいいね~^m^
明日、我が家も紅葉を求めてドライブ行く予定です~
by: ぴよこ * 2009/11/22 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--紅葉--

紅葉、鮮やかですね~。
うちの近所には銀杏も紅葉の木もなくて、綺麗な紅葉が観れてません(^_^;)
遠方まで足を延ばさないと無理みたい・・・(涙)
ということで、今年も紅葉狩りはなし。
ゆりさんのブログで楽しませていただきましたぁ~(#^.^#)

昨日はぽかぽかだったのに、今日は真冬です(>_<)
寒くなると、また出不精になりそうです・・・^^;
by: ひろみ * 2009/11/22 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--プラタナス!!!--

つい最近、うちの息子がこの実を拾ってきたの!
でも、なんていう実なのかがわからず~。
そうですかー。
なんか朝からすっきりしました(^_-)vブイブイッ

津田先生のバラの、、、とっても奇麗~~♪
by: ちっち * 2009/11/23 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~♪
まだこんなに綺麗な紅葉が残っていたナンテ
ラッキーでしたね♪
我が家も今日が最後の紅葉になりそうだからと、
近場の公園に出かけてみたのですが、なんと
悲しいことに既に枝がバッサリ切り落とされて
いました(泣)
多分落ちた葉っぱの掃除が大変だからだと思うの
ですが、あまりにも風情が無さ過ぎ~!(ーー;)
もみじ王子、可愛い~(≧∇≦)ノ♪
by: ナオミ * 2009/11/23 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

>ぴよこさん

そうなの。当初の予報では3連休ずっと雨だったのに
2日目3日目はお天気に恵まれて、おでかけやお散歩や庭仕事なんかもできました。(^^)
もう紅葉は終わりだと思っていたんだけど、少しだけまだ残っていてラッキーでした。(#^.^#)
ぴよこさんもきのうは紅葉を見におでかけしてきたのね。
そちらは今が盛りできれいでしょうね!
ブログにアップしたかな~見せてもらいますね♪(^-^*)
by: ゆり * 2009/11/24 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

>ひろみさん

うちも近くではなかなか紅葉が見られるところがないので
ちょっと足を伸ばして来ました。(^^)
少しだけど、楽しんでいただけたらよかったです♪(#^.^#)

なんだか気温の変化が激しいですね。(>_<)
ひろみさんって出不精だっけ?
私は普段から出不精なので、冬はほとんど冬眠状態です。f(^ー^;
by: ゆり * 2009/11/24 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

>ちっちさん

息子さん、この実を拾ってきたのね。(#^.^#)
まん丸でかわいいよね~♪
私も最初はこれなに?ってかんじだったんだけど
調べてみたらプラタナスみたいでした。
違ってたらゴメン。f(^ー^;

いやん、穴があったら入りたいわ。(/.\)
ちっちさんみたいにバラ修業して、もっと上手に描けるようになりたいです♪(^^ゞ
by: ゆり * 2009/11/24 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

>ナオミさん

今年はもう見られないと思っていたので余計に嬉しかったです。(#^.^#)
ありゃりゃ、せっかく見に行ったのに、枝がバッサリ切られていたの?(@_@)
もったいないですね~~(>_<)
落ち葉も風情があっていいのにね。
もみじ王子可愛いですか~ありがと。(*^m^*)
by: ゆり * 2009/11/24 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

初めまして!
とっても素敵な紅葉見せて頂いて、心がポッコリしました。有難うございます。
ハリー君もアラレちゃんもメチャクチャ可愛いですね!
紅葉バックに凄く絵になってたり・・・いい感じ!!ですね。
また、チョクチョクお邪魔させて頂きます。
宜しくお願いします
by: ぽこ * 2009/11/24 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~、燃えるような紅葉。
やはりこちらとは赤の深さが違いますね。
もみじ王子かわいい~。
そんなことをするゆりさんは、もっとかわいいわ~。
by: そらまめ * 2009/11/24 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おじゃまします!--

こんばんは。チャッピーママのyukiです♪

ハリーくん、とってもイケメンくんですね!!
表情も凛々しいし、ホントに王子さまって感じです~。
一方アラレちゃんはお目目クリクリで
女の子らくって可愛いv-238
お洋服を選ぶのも楽しいのではないですか?

うちのチャッピーは女の子なのに可愛い服が
全く似合わないので、ボーイッシュなデザインばかりです・・・。
男の子と間違えられることが多いんですよ。
by: yuki * 2009/11/24 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

>ぽこさん

遊びに来てくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。(*^∇^*)
紅葉見てぽっこりしてくれてよかったです♪(#^.^#)
ハリーとアラレのこともありがとう。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
by: ゆり * 2009/11/25 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

>そらまめさん

見てくれてありがとう。(^^)
今年は寒暖の差が大きかったせいか、紅葉が鮮やかなのかな。
もみじ王子かわいい?ありがとね。(#^.^#)
この日は寒かったせいか、ハリーのニコニコ顔が見られなかったので
こんないたずらしてみました。f(^ー^;
by: ゆり * 2009/11/25 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

>yukiさん

遊びに来てくださってありがとうございます♪
ハリーいけめんですか?ありがとう。(#^.^#)
アラレのことも可愛いって言ってくれて嬉しいです。
チャッピーちゃんもとってもかわいいですよぉ。(*^∇^*)
チャッピーちゃんはボーイッシュなお洋服が多いんですね。
そのほうが動きやすくていいですよね。
私はついつい自分の好みでアラレにワンピばかり着せてます。(^^ゞ
チャッピーちゃん、どこから見ても可愛い女の子ですよ♪
うちは顔が似てるからいつも母子や兄妹に間違われています。f(^ー^;
by: ゆり * 2009/11/25 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |