ミニバラ
2009 / 11 / 11 ( Wed )
だいぶ前に3cmくらいのミニミニ鉢に入った超ミニバラを買いました。
お花が終わってから少し大きめの鉢に植え替えて、大事に育てていたら
夏の終わり頃に新しい葉っぱが繁って、蕾もいくつか出てきました♪
嬉しくて、日当たりがよくて西日の当たらないところに置こうと
玄関前の階段のところに置いておいたのですが・・・

ピンポーンとチャイムが鳴っては~いと出てみると郵便配達のお兄さんが
「鉢が落ちて割れました。弁償します。」というので、見ると階段の下には
割れて粉々になった植木鉢と散乱した土とミニバラが横たわっていました。(TT)
一瞬、「鉢が落ちて割れたんじゃなくて、蹴飛ばして落としてしまって、割ってしまった」でしょうに・・・と思ったけど、言っても仕方のないこと。
すぐに「だいじょうぶです。いいですよ。」と言って帰しました。
でもその鉢はうちに1個しかないお気に入りのイタリア製で(といっても安ものだけど)、それよりなにより、大事にして咲くのを楽しみにしていたミニバラちゃんの首が全部折れていたのがかなりショックでした。(T ^ T)
気を取り直して、余っていた鉢に植え替えて養生していたところ、遅ればせながらまた蕾がついて、やっと1個目のお花が咲きました♪(*^∇^*)わーい
ほんとによくがんばったね~とミニバラちゃんを褒めてあげたい気分です。(#^.^#)
0911112.jpg

そしてこちらは今年も元気にお花を咲かせてくれたシャコバサボテン。
お花の少ない季節に、彩りをもたらしてくれます。
0911113.jpg
コメント(6) | page top↑
<<せっかくの晴れなのに | ホーム | 模様替え>>
コメント
--こんにちわ--

ミニバラちゃん、よく頑張りましたね~(^^)
大事に育てただけに咲いたときの喜びもひとしおですね。
郵便配達のお兄さん、申告しただけまだエライですよね。
ひどい人だと知らん顔で行っちゃうでしょうから。
にしても、鉢は残念でしたね(;_;)
↓菊の花もアーチにすると華やかですね~
どうしても仏壇のイメージがあるけど、お手ごろ価格で
切花が売っているので時々買って飾ったりしてます(^^ゞ
ブログ、すっきりしましたね~
シンプルでいい感じです♪
by: キキママ * 2009/11/12 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう--

キキママさん、こんばんは。
ミニバラちゃん、がんばって咲いてくれました~♪(^-^*)
ほんと大事に育てたお花が咲いてくれたときの喜びはひとしおですよね。
そうね。今どきだと、知らんぷりして行っちゃう人もいるかもしれないもんね。
そう思えば、あの子も感心だぁ。(^^)
鉢は形がすごく気に入ってたので残念だけど、自分でもドジして割っちゃうこともあるしね。(^m^)

菊のアーチ結構いいかんじでしょ♪(#^.^#)
うんうん、菊って仏花のイメージが強いよね。
しかもこの会場はまさにお寺だし。(^_^;
でも私も好きで小菊を庭で育ててます♪

ブログ、すっきりしましたか?ありがとう♪(^-^*)
by: ゆり * 2009/11/12 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--あれれ??--

最近ゆりさんのブログ、更新していないけどパソコンそんなに調子悪いのかな~?と思っていたら!
あれあれ?
私のリンクが10月のところで
止まっているではありませんがー!

どうやらパソコンのデーターを
入れなおしているうちに、
リンクアドレスを間違っていた~~~。

と、、、失礼いたしました♪

長い前置きになりましたが、
バラ、無事に戻って良かったねー。
我が家もシャコバサボテンが
頑張ってくれております。
でもうちのはまだ咲いてないな??
そういえば。
by: ちっち * 2009/11/13 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう--

ちっちさん、こんばんは。
PCのこと心配かけてゴメンね。(#^.^#)
特定のところとだけ相性悪いだけで、普通に使うには大丈夫です♪
Macってなんか気むずかしいのよね。f(^ー^;

バラ、元気に咲いてくれて嬉しかったです。(^-^*)
ちっちさんもいろんなお花育ててますね~
シャコバサボテン、ゆっくり咲いてくれる方が長く楽しめていいじゃないですか♪(^^)
by: ゆり * 2009/11/13 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

バラもそうだけど、ゆりさんも褒めてあげたいわ~
大事に大事に愛情を注いであげたから咲いたんだと思いますよ~

ブログの方にコメント書けるようになってよかったです~
by: よっくんママ * 2009/11/13 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう--

よっくんママさん、こんばんは。
長い間コメント欄閉じててごめんなさい。
またよろしくお願いします。(^-^*)

私のことまでほめてくれるの?ありがとう。(#^.^#)
来年も咲いてくれるように大事に育てますね♪
by: ゆり * 2009/11/13 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |