模様替え
2009 / 11 / 10 ( Tue )
ブログの模様替えをしてみました~
コメント欄もまた開くことにしましたので、どうぞよろしくお願いします。(#^.^#)

夏のあいだに摘んで乾燥させた千日紅。
切っても切っても花が咲くので、すごい数になっちゃって、ついついぎゅうぎゅう詰めにしちゃいました。f(^ー^;
千日紅ってつるしても立てておいても茎がふにゃ~っとなっちゃうことがあるんだけど
ザルに横にしたままほっといたら、不思議と茎もシャキッとしたドライフラワーができました。
そちらのほうがアレンジがいろいろできて便利です♪
0911101.jpg
コメント(4) | page top↑
<<ミニバラ | ホーム | がーーーん>>
コメント
--綺麗ですね--

おぉ~ドライフラワーにするときは、一度ざるで乾かすといいのですか?知りませんでした、今度参考にしてドライフラワーを作って見たいです。(*^-^*)

先日、息子が足を痛めて翻弄しました。m(;;)m
どうも、どこかでひねったらしく、かなり痛かったらしく2日ただひたすら寝ているので心配しました。(><。)
3日たったら痛みも消えたようで元気に散歩も出来るようになりホッとしました。m(T^T)m

紅葉狩り行ったのに、SDが入って無くて写真がデーターに残せず残念でしたね。m++m
私は携帯のメモリーが一杯で写真が撮れないと言うのが時々あります。(^^;
by: ナック * 2009/11/10 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう--

>ナックさん

先日はメールありがとうございました♪(^-^*)
お返事書こうと思ったら、戻ってきてしまいました。(>_<)
また携帯からメールくださるときはこちらのメルアドからのメールを受信OKにしてくれると嬉しいです。f(^ー^;

千日紅かわいいですよね♪
いえいえ、どんなふうにしておいても簡単にドライフラワーになるのですよ~
でもね、茎がシャキッとしないので、アレンジするときは乾く前に茎を切っちゃって、手芸用の緑色した針金刺しておくといいんですって。
うちのあちこちに千日紅のドライフラワーが増殖しちゃったので、この前収穫したのをほったらかしにしてたら、どういうわけか茎もシャキッとしてたのです。(^m^)
でもぼ~っとしていた私は、半分くらい花首でチョキチョキしちゃってから、茎がシャキッとしてるのが貴重だったことをやっと思い出して、ミニジョーロに立てて飾りました。(^_^;

ありゃりゃ、アクアくんあんよを痛めちゃったんですか?(>_<)
あのお散歩大好きなアクアくんが2日も寝てばかりいたなんてナックさん心配でしたね。(T_T)
でももうお散歩ができるようになったなんてホッとしました。

そうなんですよぉ。シャッターも降りてフラッシュもついてたから、てっきり撮れてるとばかり思ってました。
自分のドジぶりにあらためてびっくりです。(^_^;
by: ゆり * 2009/11/10 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウワ~、めちゃかわいい!
まるでキャンディみたい。こうやってガラス瓶に詰めたところがなおさらおしゃれですね。
さすがゆりさん~。
こんな素敵なドライフラワーができるなんで、うちでも育ててみようかな~。
ゆりさんちのお庭の楽しみはほんとに尽きないですねー。
by: そらまめ * 2009/11/11 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう--

>そらまめさん

おはよう♪
千日紅の花ってまん丸でかわいいよね♪(^-^*)
といってもこれって苞で最近の私にはカメラを通して見ないとよくわからないミニミニの黄色いのが本物の花らしいけど。(^^ゞ
おしゃれだなんてありがとう。(#^.^#)
すごく丈夫だし、簡単にドライフラワーになるからおすすめです♪
いつもチューリップの球根を植えてるところに植えちゃったんだけど、次々にお花が咲くので、なかなか球根が植えられないのが嬉しい悩みです。(^_^;
by: ゆり * 2009/11/12 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |