レモンの収穫
2009 / 10 / 28 ( Wed )
今年の何月だったか、売れ残って安売りしていたレモンの苗木を買いました。
実が3こ。最初は濃い緑だったのが、だんだんライムグリーンに変わってきて
10月が摘果の時季だということだったので収穫することにしました。
0910281.jpg

写真ではあんまりわからないけど、大きさがまちまちで、巨大レモンが1個と普通サイズが1個そしてミニサイズが1個穫れました。
0910282.jpg

さっそくひとつ使ってお菓子を作ることに。
レモンの皮をすりおろして、レモンのパウンドケーキを作ります。
0910283.jpg

皮をすりおろしたレモンはリンゴと一緒にフルーツティーに。
レモンの香りのケーキとフルーツティーがとっても合ってとてもおいしかったです♪
0910284.jpg
| page top↑
| ホーム |