おくりびと
2009 / 10 / 04 ( Sun )
きょうはパパが午前中仕事があったので、少しだけトールが描けました。(^^ゞ
午後からは先日録画していた「おくりびと」を見ました。
さすがにいろんな賞を受賞しただけあって、心に響くとてもいい映画でした。
主人公の本木さん、納棺師としての手さばきもさることながら、チェロの演奏の運弓や運指がとても自然で上手でしたね♪
まるでほんとに本木さんが演奏してるみたいでした。
あの曲なんていうんだろう?聴いたことない・・・と思ったら映画のために作られたオリジナル曲だったんですね。
静かでしっとりしてとってもいい曲。



蛇足ですが、あのモデルさんになったシーンは「しこふんじゃった」を思い出しちゃいました。f(^ー^;
あの映画もとっても好きだったので。

ところでチェロといえば今月の通信の課題はチェロとピアノでした。
おとといのセミナーの準備もあったので、その前に急いで仕上げちゃったので出来はイマイチ(いつものことですが^^;)だけど、素敵な作品です♪
津田則子先生デザイン「White Christmas」です。

0910041.jpg
| page top↑
| ホーム |