ハーブガーデン
2009 / 09 / 10 ( Thu )
今月もなんとかぎりぎりセーフで間に合わせた通信の作品。
「トルコ桔梗」難しかったです~~~(>_<)
0909103.jpg

そのあと描いた千趣会の作品。
同じく津田則子先生のデザインで、「12ヶ月の花」から「ハーブガーデン」です。
ハーブは大好きなので描いてて楽しかったです♪(^-^*)
チャイブとコモンセージとベルガモットは知ってるけど、タンジーって知りませんでした。
お花だけ見るとディルやフェンネルに似てるけど、葉っぱが違うし~と思って調べてみたら、和名がヨモギギクっていうキク科の植物でした。
以前は民間薬やスパイスとして使っていたけど、有毒な成分があることがわかって、今では食用にしてないそうです。
でもドライフラワーにしたり、ポプリにしたり、虫よけにもなるそうです♪
0909104.jpg
| page top↑
| ホーム |