シャンプー
2009 / 08 / 17 ( Mon )
きのうはふたりのシャンプーデーでした♪
前回までラグジュアリーのシャンプー&リンスを使っていたんだけど、ちょうどなくなったので、夏だし簡単に・・・と思ってまた自然流スーパーグレードにしてみました。
リンスインなので簡単だけどひさしぶりに使ったらなんかすごく薄い気が。
でもさっぱりすっきりきれいになりました♪(^^)
0908171.jpg

ブルーベリー消費月間ってことで今日はブルーベリーのシフォンケーキを作ってみました。
シフォンケーキって意外と難しくて、うまく膨らまなかったり、膨らんでも冷ましてるあいだに縮まっちゃったりすることがあるんだけど、今回は型よりもかなり大きく膨らんで、冷ましても縮まらなかった~♪わーい!
・・・と思っていたんだけど、型から出してみたらあれれ?ブルーベリーは全部沈んでました。(>_<)
パウンドケーキと違ってシフォンケーキの生地は水分が多いから、ブルーベリーみたいなものは全部下に来ちゃうんですね。f(^ー^;
とりあえず型から溢れた部分をカットして3時のおやつにしました♪
ブルーベリーはぜんぜん入ってないけどおいしかったです。(^m^)
本体は晩ごはんのあとのデザートにします。
0908172.jpg
| page top↑
| ホーム |