むふふ
2009 / 08 / 11 ( Tue )
秋になったら葉ボタンの寄せ植えかリースを作りたいな~と思っているのですが
ポット苗もたくさんとなるとかなりのお値段になるので、種蒔きしてみました。
思いの外発芽率がよくて、1つ1つのポットにちょっと蒔きすぎちゃったみたい。(^_^;
このあと間引きがてら、別のポットに移植してみました。
元気にお花?が咲いてくれるといいな♪(^-^*)
0908111.jpg

去年の11月頃趣味の園芸でオリーブを取り上げていてそれからずっとほしいな~と思っていたのだけど、寒さに弱いしどうしようかな~と迷ってたら、春にお店に並んだ苗もあっというまになくなっちゃって・・・
そしたら先日また趣味の園芸でオリーブをやってたので、もう絶対ほしい!!と思ってゲットしちゃいました♪(*^∇^*)
最初は観葉植物みたいにして楽しめればいいや~と思ってたんだけど、パパがどうせなら実がなるように2種類植えた方がいいっていうので(食いしん坊なんだから・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ)2種類植えました。
でも初めてなので失敗するかもしれないから、一番小さな苗にしたので、ちゃんと育ってくれるかどうか・・・f(^ー^;
枯らさないようにがんばって育てます♪
0908112.jpg
| page top↑
| ホーム |