映画鑑賞
2009 / 08 / 08 ( Sat )
マロウのお花が咲き始めたので毎日摘み取って乾燥させてます。
とりあえず摘み立てのマロウでお茶を入れてみました~
ハーブティーには珍しいきれいな青い色です。
0908081.jpg

それがレモンの果汁を少し入れるとピンクに変身♪
いつもこの変化がとっても好きです~(^-^*)
0908082.jpg

そして庭の赤ジソが繁ってきたので、今日はシソジュースを作りました。
炭酸水で割ったら、さっぱりすっきりおいしかったです~♪
0908083.jpg

2001flwline2_20090808162611.gif

0908084.jpg今日から公開の「HACHI 約束の犬」を観てきました。
簡潔にストーリーがまとめられていてとってもよかったです。
子犬のハチも大きくなったハチもかわいかった~
先生との最後の日の朝に先生をひきとめるあたりからもう涙ボロボロでした。
先生と別れて10年後、老犬のシーンは切なかった・・・
でもほんとにいい映画でした。
泣いちゃうから・・・と言わずに是非観てほしいです。
こちらでは吹き替え版だったので、DVDが出たら是非字幕で観てみたいと思ってます。
でも吹き替えも心配してたほど違和感なかったです~
ハチ目線のときは白黒だったのもよかったですよ。
ワンコには色はわからないっていうものね。
それにしても、飼い主はワンコよりも1日でも長生きしなくちゃとあらためて思わされた作品でした。
うちの子たちにあんな思いをさせないためにも。
| page top↑
| ホーム |