今度はほんとに
2009 / 08 / 06 ( Thu )
梅雨があけました~♪
ずいぶん前に関東と一緒に梅雨明け宣言が出たのだけど、そのあともずーっと雨続きで??と思っていたら、梅雨明けが撤回されたらしくて、今回2度目の梅雨明けとなりました。f(^ー^;
今日はほんとに真夏の暑さです。(@_@)
夏はこうでなくちゃと思いながらも、ちょっとバテ気味です。
でもまだ雨が降ってるところもあるみたいだし、今年は農作物が無事に収穫できるのか心配ですね。

ところで、ブルーベリーがだいぶ溜まったので今日はジャムを作りました♪
じゅわ~っときれいな赤紫色の汁がでてきて、甘い香りに包まれて幸せなひとときです。
0908061.jpg

大きめのビンに一杯できあがりました。
鍋に残ったジャムでお菓子を作ることに。
市販のタルトカップにジャムを入れて、生の実をのせて粉砂糖をふりかけただけの手抜きお菓子だけどとってもおいしいです。(^^)
でも3こは食べ過ぎかな~~
0908062.jpg
| page top↑
| ホーム |