小さなしあわせ
2009 / 07 / 24 ( Fri )
我が家の朝は結構早い。
半分ぼーっとしたまま朝ごはんとお弁当を作ってパパを送り出す頃にやっと目が覚めます。f(^ー^;
そのあと好きな紅茶で一休みするのがささやかな至福の時間♪
今朝はローズヒップティーでした~(^-^)

ちょっと思い出したんだけど、韓ドラ「幸せな女」っていうので毎回主人公のその幸せな彼女がお客様にティーバッグをカップに入れたまんま出すのがすごく気になってました。
たまにはちゃんと茶葉で入れてよ~~せめて台所でティーバッグを引きあげてからお出ししてよ~っていつも突っ込みを入れて見てました。(^_^;
まぁ、突っ込みどころ満載なのも韓ドラの楽しみなんですけどね。(*^m^*)
0907241.jpg


私の大好きなピンクのグロリオサが今年も咲きました♪
曇っていたのであんまりきれいに撮れなかったけど、ほんとはもっときれいなピンクです。(^-^*)
0907242.jpg

カサブランカも咲き始めました~♪いい香り。(^-^)
0907243.jpg

千日紅って多年草だったっけ?去年植えたのが出てきました~♪
早めに摘んでドライフラワーにしようかな。
0907244.jpg


このあいだの朝、NHKで紹介されていたこの三角ポット。
なんか良さそうだったので探してゲットしました♪
ステンレスのところに貼り付けようと思ったら、うちのシンクは浅いみたいで底が着いてしまうので、一段上の調理台にセット。
調理台で出たゴミをそのままポイっとできていいかも。(^-^*)
0907245.jpg
| page top↑
| ホーム |